• ベストアンサー

アメリカで日本のPCでインターネット

bakuteiの回答

  • bakutei
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.2

余程特殊なノートPCでは無い限り 現在の日本のノートPCは240-110V対応の筈ですので 電源に付いては問題が有りません。 電話回線も問題なく使えます、ホテル等は 発信ゼロ番とか何番とかホテルによってまちまちですし フロントに問い合わせるのが手っ取り早いです。 用意するのは下記から・・・・12/4の質問に有ります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16291
ebichome
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルは特殊なんですね。フロントに聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • 日本で買ったノートPCを、アメリカでインターネット接続するには?

    同様の質問もたくさんあるのですが、よくわからないので質問させてください。 日本で買ったPC(SONY VAIO PCG-FR55/B)を、アメリカ(ニューヨーク)でインターネットに接続して使用したいと思っています。 ソニーのカスタマーセンターへ海外での使用について質問したところ、下記のような返事がありました。 (1)VAIOの電源は、ACアダプタが100V~240Vに対応してるので、使用することができるが、付属の電源ケーブルは、100V対応。そのため、使用する国に適合した電源ケーブル/コンセントプラグ、もしくは変圧器を必要とする場合がある。 (2)VAIOの内蔵モデムは、海外でのインターネット使用を保証していない。 日本国内で販売しているVAIOの内蔵モデムは、日本国内の規格認証のみ受けており、各国の規格認証を受けていないモデムの使用は原則として禁止されている場合がある。 ※VAIO「PCG-FR55/B」の内蔵モデムは一般電話回線のみに対応している。 そのため、海外でモデムを使用する場合は、海外仕様対応のモデムカードが必要な場合がある。 上記のような回答があったのですが、本当のところは?というのが知りたいです。 (1)の電源についてですが、これまでの他の方への回答を見ますと、「特に変圧器はいらない」といった意見が多いですが、電源、電源ケーブルとも、日本で使用しているもので大丈夫なのでしょうか? (2)のモデムについてですが、こちらもこれまでの質問を確認しますと、そのままで大丈夫、という意見が多いです。ソニーが海外モデムを使え、といっていますが、実際のところはそのまま使用できるのでしょうか?ソニーは保証できないから、国内専用と言っているだけですか?? もし、そのまま使えるなら、海外の電話回線を、現在日本で使用している口に差し込めばいい、ということですか? いくつか質問がある状態ですが、よろしくお願いいたします。

  • アメリカでネットをするのに必要なもの

    アメリカ留学のために?現地でネットをする準備をしています! AOLのダイヤルアッププラン(長期間海外で使用する場合にお勧めとのプラン)を申し込みました。パソコンは日本から持っていきます。iPassという海外ローミングサービスを利用するつもりです。 ところで、現地で実際にネットに接続するためには、何が必要でしょうか?海外対応モデムやらモデムセーバーやらルーターやら…正直、よく分かりません。ちなみに電話の差し込み口は日本と同じだそうです。 一体、パソコン以外に、何を準備して行ったら良いでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • アメリカ、vistaでのインターネットについて

    アメリカでのインターネットについて教えて下さい。 Vistaのマシンを自分で持参して、アメリカでインターネットをしたいと思ってます。 宿泊はほとんどが安いモーテルを予定しており、モーテルにはインターネットがついているようところが多いようですが、 念のため、プロバイダのローミングサービスにも申込をしてモーテルのLANが使えなかった場合に備えていこうと思ってました。 が、VistaはプロバイダのiPass Connectは対応してなくサポート外と言われてしまい、プロバイダのローミングサービスがあてに出来なくなりました。 なのでモーテルのインターネットをたよりにするしかなくなってしまいましたが、ロス、ベガスなどのSuper8などのモーテルのネット接続は問題なく繋がるものですか? ホームページなどでは、ハイスピードインターネットと明記されてました。 マシンのほか、LANケーブルなど付属品などは用意していく予定ですが 何か用意していったほうがよいものなどありますか? 海外でのインターネットははじめてで、心配です。

  • ニューヨークでインターネットをするには

    急に出張で米国ニューヨークに行きます。 現地でメールのやり取りを行いたいのですが、 いろいろ調べたが確信が持てませんので 教えてください。 現地の宿泊先の設備は不明です。(かなり、安いホテル) 自分のノートPCを持っていくつもりです。(WinXP HOME SP2) 1.ホテルにLAN設備があればそのまま使えますか? (LANケーブルは持参する予定です) 2.モジュラージャック(電話回線)の場合、 (1)モジュラージャックの形状は日本と同じでしょうか。 (2)直通回線の場合、ダイヤルアップ先のTEL番号さえ事前に確保しておけば、 そのまま日本のパソコンでも通常のダイヤルアップの設定で使えますか。 ※ダイヤルアップ先は、現在自分が加入しているプロバイダの ローミングサービス番号を使おうと思います。 (3)日本で言うところの、「0発信」の場合、 アメリカでも「0発信」なのでしょうか。 ダイヤルアップの設定で「0発信」の場合の設定がありますが、 同じ設定で良いのでしょうか 3.その他、なにか注意することはありますか。 ご存知の範囲で結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • アメリカでAOLでインターネット

    今までniftyの光ファイバー接続でインターネットをしていたのですが、4月からロサンゼルスに1年間留学することになり、新しいプロバイダと契約したほうがよいかなと思い、日本にいるうちに海外ローミング料金が不要のAOLに入会しました。渡米後アパートで電話を契約すれば、おそらくローカルコールは無料で、ローミング料金もかからないので、料金的にはインターネットもメールも安く使用できると思います。ただ今まで光ファイバーの高速接続に慣れていたので、ダイヤルアップ接続は少々ストレスかもしれません。そこでADSL回線など、なるべく早い接続形式にしたいのですが、どういう手続きをとればよいでしょうか?また他にいい接続方法などありましたら御教授下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカ・オーストラリアでのインターネット代

    アメリカに引っ越し、長期滞在する予定なのですが、海外ではまだまだアナログ回線接続が一般的だと聞きました。今、日本ではフレッツADSLを利用していて、電話料金は常時接続で定額という状態に慣れ過ぎてしまっていますが、今からアメリカに行ってインターネットをするとなると、アクセスポイントまでの電話料金を気にしながらゆっくりインターネットができないような状態になってしまうのでしょうか。。。それとも、アメリカにもテレホーダイのような電話料金の定額サービスのようなものはあるのでしょうか??アメリカの他、オーストラリアではどうでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです☆あとプロバイダは、今も利用しているSo-netの海外ローミングでと思っているのですが、長期滞在なら現地プロバイダと契約する方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • ドイツでの日本製PCの使用とインターネットについて

    来月から海外赴任で3ヶ月ドイツに行くことになりました。 日本製のパソコン(デスクトップ)をドイツで使用したいのですが、 (1)変圧器を使ったとしても消耗が早いと聞きました。本当でしょうか? (2)いま日本で使っているモデムは、変圧器を介せばそのまま使用できますか? もしくは海外旅行用のカード式モデムを持参した方が得策なのでしょうか。 (3)(日本で使用しているモデムをそのままドイツで使用した場合)ネット接続する際、電話回線のジャックの形状が日本と違うそうですが、別途専用のコネクターを持参した方がいいのでしょうか? 出来れば日本でいろいろ揃えてから渡航したいと考えています。わからないことだらけで申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらしたら、ご助言いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • プッシュ回線とダイアル回線

    私の電話回線は今ISDN(フレッツISDN)なんですが、 フレッツADSLを申し込みましたら、メールが来ました。 「ISDNからADSLへ変更後の回線種別はプッシュ回線とダイアル回線のどちらにしますか」 という内容でした。(その他にも書いてありましたが、関係ないので省略します。) プッシュ回線にするかダイアル回線にするか考えているので、以下のことをお教えください。 私の家のDSUには今、ダイアル式の黒電話(NTTから買ったもの)がつながっているのですが、 この電話機はプッシュ回線にしたら使えないのでしょうか。 TAには押しボタン式の電話機をつなげて使うことがあります。 押しボタン式の電話機はダイアル回線にしたら、使えないのでしょうか。 今まで、うちにはFAXが無かったのですが、 家族の中に「うちもそろそろFAXを入れようか」と申す者がいます。 FAXは、プッシュ回線でなければ使えないのでしょうか。 プッシュ回線とダイアル回線は料金は同じでしょうか。 (どこかで、300円か400円だったかプッシュ回線は料金がかかると読んだ気がする。 最初だけかな?) 基本的なことだと思います。すみませんが、お教えください。

  • オーストラリアでのインターネット接続 日本からPC持ち込み

    オーストラリアに今月から渡豪することになっていますが、 インターネットの知識が乏しいため、お助けいただきたいと思います。ただ、私なりに調べましたので、下記の認識であってるかどうかを確認していただけませんでしょうか。 PCは日本のPCを持参していきます。 現地はしばらく、ケーブルが入っている家庭に滞在になりますが 2ヵ月後に自身で、自身でユニットを借りるためダイアルアップ使用になります。 ■PC関連 PC:Dell Inspiron 9400 アナログモデム内臓(海外対応アナログモデムかは確認中) 電圧:240Vまで対応 PCに必要な道具:変換プラグ、高電圧対応電源ケーブル ■インターネット接続に必要なものと設定方法 ケーブルの場合 道具:ストレートケーブル 設定方法:ケーブルモデムにストレートケーブルを差込、ノートPCとつなげる。必要な情報を設定する。 自身でダイアルアップの場合 プロバイダーに加入する 道具:モジュラーケーブル、電話プラグアダプタ 設定方法:モジュラーケーブルをPCのモジュラージャックに差込、 電話回線側は、電話プラグアダプタに差し込む。電話プラグアダプタを電話回線に差し込む。 という認識をしていますが正しいでしょうか? (1)これが正しい場合、設定の仕方がよくわかりません。海外 などに皆さんPCを日本から持ち込み、インターネットをホテルで 使用している場合どのように設定しているのでしょうか。 (2)特に混乱するのが、ホテルでインターネット使用可の場合、 海外ローミングサービスに自身が入っていなければ使用できないのでしょうか?(私の浅い認識では、ホテル自身が通常プロバイダーに加入しているため、その回線を使用するだけ。特にPC側の設定も必要なく、ケーブルを差し込めば使用できる。。ダイアルアップの場合は、設定変更して、回線通話料のみホテルに支払う。。でしょうか???) すみません、いろいろ調べたのですがなかなか答えがつながらず。。。 ご教授お願いいたします。

  • アメリカに住んでいる方!(インターネットについて)

    アメリカに住んでいる方にお聞きします。ネットにつないでいる方ってほとんどだと思いますが、ダイアル回線ではなくDSLもしくはケーブルを使っている方はどこの会社を利用していますか?お勧めなプロバイダー会社はどこでしょうか?私自身Verizonを使用しようと試みましたが、つながらず別の会社を探しています。よろしければ、会社名とメリット、デメリットを教えていただきたいです。よろしくお願いします。