• 締切済み

クオリティが高いと思うMIDIサイトを教えてください

基本的に、ゲームMIDI歓迎なのです! が、しかしこの際ジャンルを問わず、すばらしいMIDIを 載せているサイトを紹介ください!よろしくお願いします。

  • zikut
  • お礼率17% (25/142)

みんなの回答

  • lirmis
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

下記のサイトのオリジナルMIDIは、他とはちょっと違う幻想的な感じでお気に入りです。 小学館主催Webstar-sにて、「心の海域」という曲でWebスター殿堂入&月間MVC賞第二席受賞されているということなので、多分クオリティも高いと思うんですが・・・(クオリティに関しては、わたしは素人なのでよくわかりません(^_^;) オリジナルCDの配布や、同人オリジナルゲームの音楽製作担当などもされているようです。 今ちょっと改装中で、音楽ページへのリンクが繋がっていないようですが、素敵なBGMが鳴っています。 サイトデザインも素敵なので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.yukimiya.com/
noname#21389
noname#21389
回答No.4

No.2で回答した者です。再度登場すいません。 先日紹介させていただいたMIDI屋さんなんですが 今日見たら「Final Fantasy シリーズ」がたくさん追加されてましたヨ♪ よろしければ、また見に行ってみてください。(^^

参考URL:
http://web5.freecom.ne.jp/~maotty/
  • arche
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

ここはオリジナルMidiがメインですが どれも非常にレベルが高いと思います。 私と波長が合ってるだけかもしれませんが・・・。(^^;) 版権物の夏影という曲では 「原曲じゃないか?!」と 私の周りで評判になったくらいですので 打ち込みの技術もかなり高いのではないかと。 ・・・たぶん。 私的にはきれいな曲がメインだと思っていますが テクノなども書いておられるようです。

参考URL:
http://www.music.ne.jp/~vutter/
noname#21389
noname#21389
回答No.2

はじめまして。 私のおすすめのMIDI屋さんを紹介します。 ゲーム系はFFが2つほどあったかな…。 ここはとにかくジャンルが多彩で曲数もすごいです。 また、リクエストできるコーナーもありますよ。 私も先日、自分がリクエストした曲が新しく追加されていて嬉しかったです。 ぜひ一度ご覧になってみてください。(^^

参考URL:
http://web5.freecom.ne.jp/~maotty/
noname#5746
noname#5746
回答No.1
zikut
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます! 早速行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 「リズムだけ」のMIDIを集めたサイトはないですか

    マーチ、ワルツ、サンバ、スウィング、ボサノバなど、それぞれのジャンルの音楽には特徴的なリズムがあると思いますが、曲ではなくそれらのリズムのみのMIDIがアップされているサイトはないでしょうか。 エレクトーンやキーボードにに入っているリズムセクションの、MIDI版のようなものをイメージしています。 ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • サイトのMIDIが流れない

    サイトのバックで流れているMIDIが聞こえないんです。 MIDIプレイヤーが表示されていないタイプのMIDIなんですが・・・。 どうやったら聞けるようになりますか?

  • 「癒し形BGM」のMIDIサイトを探しています

    「癒し形BGM」のMIDIサイトで一押しがあれば 紹介してください!

  • MIDI で 無料の曲をダウンロードできるサイト

     友人がMIDI音楽でフォークダンスの無料の曲をダウンロードできるサイトを探しています。どこかないでしょうか。実際探してみるとジャンルが狭すぎて、中々ないですが。

  • MIDIを配布、または聞けるサイトありませんか?

    MIDIを配布、または聞けるサイトありませんか? 著作権などの違法性がないサイトをお願いします。 (MIDIを配布してたり、聞けるサイトって違法なの?)

  • サイト上のMIDIについて

    サイトのMIDIはデスクトップなどに保存できますが、それをMP3に変換することはできますか? できるとすればソフトはどんなのがいいでしょうか?

  • MIDIのあるサイト

    Super EuroBeatのMIDIが置いてあるサイトを探しています。 たくさん在るとのことなのですが、探しても見つけることができませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらURLをお教えください。

  • サイトのMIDIが急に聞けなくなりました><;

    昨日まではサイトに接続すると同時にMIDIが聴けたのですが、今日になってサイトに繋いでみたらMIDIが全く聴こえません。 それで自分のHPを開いたまま、他のページを確認しに行ったんですけど、MIDIの再生バーのあるサイトに入った途端、自分のHPのMIDIが流れました。 そのHPの再生バーで一時停止を押すと、自分のHPのMIDIも止まってしまいます。 色々調べた結果、コントロールパネルのサウンドとオーディオの設定をいじってみたんですが、音量のトコでMIDIの音量が0になってました。 音量を上げると自分のHPからMIDIが聴こえるんですが、自分のHPを1回閉じて再度繋いだり、更新ボタンを押すと自動的にMIDIの音量が0になってしまい、鳴ってくれません;; どなたか解決策お願いします><; (長々した文で申し訳ないです。)

  • ケミストリーのMIDI がおいてあるサイト!

    ケミストリーのMIDI がおいてあるサイトを教えて下さい!!自分なりに、さまざまな検索エンジンで、ケミストリー MIDI  CHEMISTRY MIDI などといった用語で絞り込みながら検索してみたんですが、関係ないようなものも、いっぱいヒットしてしまうんです。 どなたか、J-POPのアーティストのMIDIが聴けるお勧めの MIDIルームを教えてください!!お願いします!!

  • ゲームの音楽をMIDIに

    よくMIDIの検索サイト等でゲームのBGMがMIDIに なっているのを見かけたりするのですが、 どうすればその楽譜が分かるのでしょうか? もし、ゲームのBGMを楽譜にするソフト等がありましたら ぜひ教えていただきたいのですが…。 楽譜が出版されてないのも多いので…。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう