• ベストアンサー

デジカメde 同時プリント5について

取説の中の(フィルムのバックアップ)をしたいのですが、CDのアイコンをCD-Rライティングソフトにドラック&ドロップしようとすると、CD-Rライティングソフトが閉じてしまいます。CD-Rライティングソフトは、WinCDR6.0SEです、このソフトでは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikumi_st
回答No.2

今実際にやってみましたが、動作には問題なかったようです。 エーアイのHPにもそのQ&Aは載っていませんでしたね。 なんだろう?CD-R自体の設定はどうでしょうか? また、直接画像データを書き込めますか? それだと問題ないわけですけれど‥。 ちなみに使用環境はどうでしょうか?常駐ソフトを一度停止してみたら いかがでしょう。CD-Rって思いのほかPCの能力を消費しているようなので。 下にエーアイの質問用URLをのせました。 すいません、お助けできませんで。

参考URL:
https://ai2you.com/ssl/cojp/qamail/input.asp

その他の回答 (1)

• ikumi_st
回答No.1

こんばんわ。 状況を教えてもらいませんか?記録してあるCDをCD-Rにコピーするということですよね?それと、ドライブはCDとCD-Rと2台あるということでしょうか? わたしも同バージョンを持っていまして、こういうことは今まで起こったことが なかったので。 もう一点、ドラック&ドロップというところなんですが、ソフトを開いてその中で これを行ってということですか? それではよろしくお願い致します。

akira_s
質問者

補足

ikumi_stさんこんばんわ。 説明不足ですいません、取説の項目8.6でフィルムのバックアップ?がうまくできません。デジカメde!!同時プリントの写真をCD-Rにコピーがうまくできなくて、悩んでいます!(取説の方法で)・・・ CRWU-B1210を使っています。ライティングソフトは付属していた、WinCDR6.0SEです。取説の8.6の4の操作ができません! 同バージョンを持ってみえるとのことで、よろしくお願いします。