• ベストアンサー

2001のJリーグMVPは

tgodaの回答

• ベストアンサー
  • tgoda
回答No.1

藤田は僕も代表で見てみたいですね。 でもトルシエは「伸びしろの少ない」ベテランよりも「これからどれだけ伸びるか楽しみな」若手を重宝してますね。 特に攻撃的ミッドフィルダーのポジションは中田英を筆頭に森島、小野、中村、小笠原、藤本など、優秀な選手の宝庫なんで、なかなか難しい面はありますね(残念!)。 これは秋田には言えますね(残念!)。 JリーグのMVPについてですが、鹿島なら秋田か小笠原、磐田なら藤田か服部、大岩ですね。 う~ん。このうち一人しか代表選手じゃないや(笑)。

pfm
質問者

お礼

tgodaさん回答どうもありがとうございました。今年は鹿島が前期は出遅れたので、印象が薄いですね。名波が健在なら彼だったと思います。前にストイコビッチがMVPをとったことがありましたが、その観点からいうと崔龍洙もありかと思います。得点王のウィルよりインパクトがあるような気がします。

pfm
質問者

補足

チャンピオンシップが始まったので締め切ります。tgodaさんありがとうございました。(12/3)