• 締切済み

若いのに毛穴の開き

nandemo_desuの回答

回答No.2

「一度開いた毛穴は治らない」と言うか、確かに時間はかかると思います。 経験から、私も小さなニキビを押し出していて毛穴が開いていて悩んだ時期があって、それからはニキビを押し出すのをやめました。 でもニキビは出来るし、いろいろ試して今も使っている温泉の水でニキビは解決できました。 しばらく使っていて気が付いたのですが、化粧ののりが凄く良くなってきたんです。 知らないうちに毛穴の開きがほとんど気にならなくなっていました。 どうしてだか分かりませんが、化粧する前にはその温泉の水を顔に直接吹きかけてすり込むだけなんですが・・ メーカーに質問したら、自然治癒力が改善されて来たからではないでしょうかと言われました。