• 締切済み

若いのに毛穴の開き

nandemo_desuの回答

回答No.2

「一度開いた毛穴は治らない」と言うか、確かに時間はかかると思います。 経験から、私も小さなニキビを押し出していて毛穴が開いていて悩んだ時期があって、それからはニキビを押し出すのをやめました。 でもニキビは出来るし、いろいろ試して今も使っている温泉の水でニキビは解決できました。 しばらく使っていて気が付いたのですが、化粧ののりが凄く良くなってきたんです。 知らないうちに毛穴の開きがほとんど気にならなくなっていました。 どうしてだか分かりませんが、化粧する前にはその温泉の水を顔に直接吹きかけてすり込むだけなんですが・・ メーカーに質問したら、自然治癒力が改善されて来たからではないでしょうかと言われました。

関連するQ&A

  • 毛穴の開きで悩んでいます。

    私は小学5年生で大量のニキビに悩まされ、中学に上がる頃にはニキビはなくなっていました。 ところが、ちょうどそれくらいの頃から鼻や頬の毛穴が気になりだしました。知識がない私は毛穴パックしたり、毛穴を指で搾り出したりしました。 一年ほど前から、鼻と頬だけでなく顔全体の毛穴の開きが気になるようになり、色々と自分なりに調べてみました。 洗顔は石鹸を良く泡立てて撫でるように優しくあらうようにしました。 洗顔後は冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりして、乳液は夜はたっぷり、朝は薄めに塗っています。 ファンデーションはオイルフリーの物に変えました。 これを半年以上はしっかりとつづけています。毛穴の黒ずみは早いうちに気にならなくなりましたが、毛穴の開きは一行によくなりません。 本当に悩んでいます。 アドバイスやご意見よろしくお願いします!

  • 毛穴の開きを小さくしたいです・

    顔の毛穴の開きを小さくしたい 固形石鹸で顔を洗うようになってからニキビが出来にくくなったのですが・ 毛穴の開きがどうしても光の加減で目立ったり目立ちにくかったりと気になります・ 30代男です。 朝はお湯のみでバシャバシャで終わらして夜のお風呂時のみ固形石鹸で顔を洗っています。 思い切り泡立てて洗ってます・であとは毛穴の開きを少しでも小さくしたいのですが・・ どんな方法が在るか教えて頂けませんか? ツルツル肌で毛穴レスを望んでます。 その為には努力は惜しみません!!

  • 毛穴の開き。

    26歳女性です。 最近毛穴の開きが気になります。 以前大人ニキビに悩んだ際、皮膚科で勧められたサリチル酸マクロピーリングは月1回ペースで行っています。もう1年以上継続しているので、ニキビ跡は気にならなくなりましたが今は毛穴の開きがどうしても気になります。特に頬のあたりが目立ちます。 朝は水のみで洗顔、夜はクレンジングと洗顔料で洗い、化粧水、クリームという流れです。 ピーリングよりも他の治療法が良いのでしょうか。 改善策等教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毛穴の開き

    鼻の頭がぶちぶちで毛穴が目立っていて、はがすタイプのパックをしたりはしていましたが、最近鏡を覗き込んでビックリ!! 頬や顔全体の毛穴が目立ってます。きめが粗くなったというのでしょうか・・・。肌荒れというのかブツブツもあります。洗顔、化粧水、美容液程度のお手入れはしています。 どのようなお手入れで綺麗になりますか?年齢的に無理ですか?40歳です。

  • シミ.そばかす.両頬の毛穴の開き

    タイトルの通りです…肌トラブルをほとんどかかえています。シミ、そばかす、両頬の毛穴の開き、鼻の黒ずみ、ニキビ…本当に憂うつです。肌が綺麗な人を見る度羨ましいです。シミ、そばかす、両頬の毛穴の開きは日焼けが原因と思います。中学の頃、テニス部に三年間所属していましたがろくに日焼け止めも塗りませんでした。ほんとうに公開しています。そばかすは小学校の頃からありました。でも、ひどくなりました。両頬の毛穴の開きとたるんでいるのがすごく嫌です。そばかすとシミはレーザーで治そうと思ってるのですが、頬の毛穴の開きは治らないのではないかと思ってます。どんどん、開いていくと母親にもいわれました。母親よりも子供の私の方が断然肌が汚いんです。ほんとうに悩んでます。 写真をアップさせていただきますが、光なので反射していてあまり分からないですが実際見たらほんとひどあたんです…

  • ピーリングと毛穴について

    私は毛穴の黒ずみと開きでとても悩んでいます。鼻の黒ずみはもちろん、まだ21歳なのに、頬の毛穴のぼこぼこも人よりひどくて悩んでいます。鼻パックをし続けていたのを、顔剃りをしていることが原因なのかなと思ったりしますが、顔の毛は濃いので剃らないとやっていけません。そこで、ピーリングという方法に興味を持ち、やってみたいのですが、ピーリングはにきびやにきび跡を改善したい人がやるものなのでしょうか??私はにきびはないんです。毛穴のひらいたぼこぼこ肌を改善したいんです。毛穴の汚れがひつこくて、あらゆる方法を試してみても駄目だったので。。。お金がないので、自宅でやりたいのですが、何かお勧めのものや、アドバイス等、教えて下さい。お願いします。

  • 毛穴の開きについて

    19歳女です。 最近、顔の毛穴の開きが気になってきました。 毛穴を引き締める方法で何か良いものを教えて頂きたいです。 学生の身分ですのでエステや高級な化粧品・ケア用品を使うのは避けたいです。 参考までに肌の状況を書かせていただきます。 ・関連性が有るかは分かりませんが、ここ一年程で顔の脂も減ったような気がします、それに伴ってニキビが出来やすかったのが今では殆ど出来なくなりました。 ・元々肌が弱く、すぐ荒れてしまうので洗顔なども強く擦らないように気を使っています。 ・洗顔は1日2回、朝起きた後とお風呂で行っています。  洗顔の方法は  (1)クレンジングで油を落とす  (2)ぬるま湯でクレンジングを落とす  (3)洗顔  (4)冷たい水ですすぐ  (5)化粧水を多めに手で付ける  (使っている化粧水は岡インターナショナルの「エステDプラセンタローション」というものです) 最近は毛穴が引き締まると思い冷凍庫で冷やしたスプーンを押し当ててます(母が昔やっていたのを見て行いました)

  • 毛穴の開きとピーリングで質問です。

    23歳男です。 最近毛穴の開きが気になりはじめて 毎日、洗顔前にお鍋に少量の日本酒を加えた熱湯の蒸気を顔に浴び オイルクレンジングと洗顔をして、洗顔後は氷水を顔に浴びせ 化粧水、乳液とつけているのですが ほとんど効果がありません。 それと、関係ないのですが 先日、オカマバーへ行ってきました。 僕はただオカマバーに興味があっただけで 断じてオカマになりたいとかその気があるわけではないのですが その時に見たオカマさんの肌が物凄く綺麗だったのでびっくりしたのです。 化粧越しでもわかりました。 近くで見ても毛穴1つ見えないのです。 さりげなく聞いてみると、ピーリングをしたと言っていました。 お店で売ってるピーリングの石鹸やタオルは見たことがありましたが ここでも肌が荒れるとか噂を聞くので少し怖いしやってません。 病院でのピーリングや、その他の毛穴治療の話題をお聞かせください。 またお手軽に出来て効果のある方法なども教えてください。

  • 毛穴がひどくて、つらいです。

    あまりに顔の毛穴がひどくて、人と向き合うのが辛いです。鼻が特にすごくて、開いて汚れがつまった毛穴が鼻全体に密集しています。両頬もひどいです。さらに16年間ニキビがなくなりません。肌が汚いことでうつ病になり、2年間通院しました。治療は終了しましたが、肌はどんどん汚くなっていく一方です。 地元にある唯一の美容クリニックは、誠意のない冷めた対応で、傷つきました。希望を奪われました。もう生きていけないと思っています。 毛穴が目立たなくなる治療法なんてないのなら、ないと誰か教えてください。もう疲れました。

  • 顔の毛穴の開きが気になるのですが・・・

    二十代の男ですが、最近顔の毛穴の開きが気になります。特にほほと鼻の毛穴です。 このような毛穴の開きを収縮するには、どうしたらよいでしょうか? 何か効果的な塗り物など売っているのでしょうか? いろいろなアドバイスや、実際に売っているものなど何でも良いので、効果があるものを教えてください。 ちなみに鼻パックを時々するのですが、あまり毛穴が収縮しているようには思えません。 よろしくお願いします。