• 締切済み

Netscapeがrtspを認識しない?

ホームページのAタグに「rtsp://サーバー名/配信ファイル」を指定して、クリックするとRealPlayerが動いて動画を配信するようにしているのですが、IEだと問題ないのですが、Netscapeではrtspをプロトコルとして認識してくれないようです。これはNetscapeの仕様なんでしょうか?

• guu
  • お礼率24% (6/25)

みんなの回答

• myzard
回答No.2

まったく自信が無いのですが、普段ウェブを見ていて rtsp なる プロトコルで Real 形式のムービーにリンクを貼ってあるのは 見たことがありません。rtsp プロトコルを認識しないのは Netscape の 仕様でしょう。  私が思うに、Real ムービーへのリンクはページには ram ファイルを リンクさせ、このファイルに rtsp プロトコルでムービーへの URL を 指定するようになると思います。

• hyde-la
回答No.1

Netscapeに、ストリーミング放送用受信用の プラグインは入ってます? 入れないとダメなんじゃないかなぁ、と思いますが。 あまり自信はないです