• ベストアンサー

劇団四季 下村尊則さん

現在、四季の公式サイトのキャストボックスにある『異国の丘』のCOS(Cast on the Spot)が下村さんであり、「貴族の若様という点は、王子、王様を体験した身なのでクリアーできるとしても~」とありました。 王様というのは、『ジーザス~』のヘロデ王ですよね。 (『ライオンキング』のスカーも見方によっては王様かな) で、分からないのが王子様。 下村さんの持ち役で王子様というのは、何という作品の何という役なのでしょうか? 四季の演目に詳しい方、あるいは下村さんのファンの方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハムレットだと思います。

hinebot
質問者

お礼

なるほど、ハムレットのタイトルロールを演じられてたんですか。 確かに王子様ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

『アンドロマック』のピリュスも王ですね。

hinebot
質問者

お礼

ほぉ、まだ王様がありましたか。 『アンドロマック』は全く未知の作品ですが、再演されることがあれば観てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 劇団四季を見に行きたいのでオススメを教えてください

    今月、ちょっと気になっている年上の先輩(26)と劇団四季の公演を見に行こうと思っています。 私は劇団四季が好きでライオンキングを2回、ウィキッドを1回、ファミリーミュージカルを何種類か見に行った事があります。 ただ、日程と場所の関係で今回は 李香蘭 異国の丘 春のめざめ とライオンキング、ウィキッドの中から選ぶ事になりそうです。 今まで見たのはどれも満足しているのでまた同じのを見るのでもいいのですが、特に見たことがない上記3つについての意見が知りたいと思っています。 どういう点が面白かったか、大体のストーリー、オススメ、止めておいた方がいい、ライオンキング等と比べてどうか…など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季「ジーザス」91年か94年の大阪公演

    劇団四季の過去上演作品について、資料をお持ちの方に、お聞きしたいことがございます。 ・大阪公演(近鉄劇場の線が濃厚) ・ジーザス=芥川英司(たぶん山口祐一郎とのダブルキャスト?) ・ヘロデ王=もんたよしのり(もしかしたら下村尊則とのダブルキャスト?) ・ジャポネスクバージョン 以上の条件にマッチする公演が、何年であったか、お分かりになったら教えていただけないでしょうか。 ユダは不明ですが、沢木順・・・・・・・だったかもしれません。 91年か94年の可能性が高いと思われるのですが、はっきりしません。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 劇団四季「異国の丘」キャストについて

    10月からの「異国の丘」に行きたいと思っています。 今回は九重秀隆役が石丸幹二さんと下村尊則さんのダブルキャストらしいと聞いたのですが…。 私はぜひ石丸幹二さんの時に観に行きたいと思っています。 でもちょうど同じ時期に「アスペクツ・オブ・ラブ」もやっているので、 石丸幹二さんが出演されている時がいつなのか予想が立てられません。 通常、四季の公演で誰がいつ出るのかというのは、 チケットを取る段階ではわからないんですよね? …なんですが、ある程度予想を立ててチケットを取りたいと思っています。 予想が立てられる方、もしいらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季ライオンキングについて

    60代の両親に四季の「オペラ座の怪人」をプレゼントしてとても喜ばれました。 また、今回招待しようとおもうのですが、 大阪に住んでいるので、調べたら、今は「ライオンキング」が上演中です。 私は見たことがないんですが、これって子供向きではないんでしょうか? 「キャッツ」や「ウィキッド」は好きだったみたいですが、 「ウエストサイド」はジョージ・チャキリスの映画のほうが良かったと言っています。 「サウンド・オブ・ミュージック」は映画が素晴らしかったので四季には行きたくないと言っています。。。 このような傾向の親に「ライオンキング」はどうでしょうか? どうせなら喜んでもらいたいので、子供っぽかったら次の演目まで招待を延期するつもりです。 ご覧になった方の感想をお教えください。

  • 劇団四季 2004年4月の演目

    ちょっと古い話で恐縮ですが、劇団四季が昨年(2004年)の1~4月に上演していた演目を知りたいです。 東京:春 ライオンキング 東京:秋 後半はユタと不思議な仲間たち(?) 東京:自由 不明 東京:海 マンマ・ミーア! 名古屋  ライオンキング 京都   美女と野獣 大阪   アイーダ 福岡   不明 全国ツアー 不明 1)「不明」の部分を教えてください(できれば期間もお願いします) 2)東京の秋の「ユタ~」の開幕はいつでしょう?  また、「ユタ~」の前は何でしたでしょうか? 3)「キャッツ」の中都市公演があったと思いますが、この時期は広島でしょうか? 1つでも良いので、お分かりの方よろしくお願いします。

  • ライオンキングのキャスト

    最近 劇団四季では、主要な役をされていた方々が多く退団し、キャスト変更も頻繁に行われているようです。 ライオンキングを観に行きたいのですが、2012年8月現在のライオンキングパンフのメインキャストのメンバーを教えて頂けませんでしょうか?

  • 関西でまた公演されますか?

    劇団四季のライオンキングとキャッツはまた関西で公演されるでしょうか?千秋楽をした演目はその場所でまた公演してくれるのでしょうか? 関西で公演してた時興味がなくて見ていませんでした。大阪と京都で四季劇場があるみたいだし、その場所なら見にいけるのですが。

  • サウンドオブミュージックって

    CMなどで、ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の上演が告知されていますが、これはいったいだれが演じるのでしょうか? 例えば、「キャッツ」や「ライオンキング」は劇団四季が上演し、表記上も「劇団四季『ライオンキング』」というような感じかと思います。このように「サウンド~」も表記する場合、どこの団体(劇団)によるものなのでしょうか?ちなみにスタッフやキャストの各々の名前は表記されていますが。 まさか、「ブロードウェイミュージカル」という劇団ではないですよねえ。 こんな知識不足な自分にくわしいかた教えて下さい。

  • ミュージカルライオンキング★キャストについて

    こんにちわ。 劇団四季のミュージカル、 "ライオンキング" を見に行きたいのですが... 子役キャストに見たい子がいて、 その子の日のチケットを購入したいんです。 公式サイトなどでは発表されないようなので 公開されているサイトなどをご存知の方 教えてください(><) お願いします。

  • 宝塚初心者、ベルサイユのバラについて質問です

    宝塚好きの方に質問です 生まれて初めて宝塚に挑戦したいと思っています 30後半♂ 30前半♀ 8歳♀ で見たいと思っています 初心者向けのものを教えてほしいのですが ベルサイユのバラ が有名なのかなとか思ってるのですが、いろいろあってよくわかりません 一度もベルサイユのバラを見たことがない人間ばかりなのですが 今年の宙組のオスカル編を狙っているのですがどう思われますでしょうか 劇団四季のライオンキングのような鉄板演目のようなものが あったら教えてください