• ベストアンサー

劇団四季 下村尊則さん

現在、四季の公式サイトのキャストボックスにある『異国の丘』のCOS(Cast on the Spot)が下村さんであり、「貴族の若様という点は、王子、王様を体験した身なのでクリアーできるとしても~」とありました。 王様というのは、『ジーザス~』のヘロデ王ですよね。 (『ライオンキング』のスカーも見方によっては王様かな) で、分からないのが王子様。 下村さんの持ち役で王子様というのは、何という作品の何という役なのでしょうか? 四季の演目に詳しい方、あるいは下村さんのファンの方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハムレットだと思います。

hinebot
質問者

お礼

なるほど、ハムレットのタイトルロールを演じられてたんですか。 確かに王子様ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

『アンドロマック』のピリュスも王ですね。

hinebot
質問者

お礼

ほぉ、まだ王様がありましたか。 『アンドロマック』は全く未知の作品ですが、再演されることがあれば観てみたいと思います。 ありがとうございました。