• ベストアンサー

ISDN回線の使い方をおしえて!

honamataneの回答

回答No.1

前半の質問なら判ります!! V30DSUですが、TEL1・TEL2はアナログ機器(TELやFAX)を 取りつける箇所ですから、そこにそれぞれの機器をつなげます。 そして、それぞれの番号ですが、iナンバーといって月300円で違う番号が もらえるサービスがありますから、NTTへ連絡すればもらえます。 申込は自宅から“116”すればOKです。 ただ、心配なのはTEL/FAXと書いておられるので、一体型のTELなのでしょうか? そうなると、お話が違ってきます。。。 キャノンの機種ですが、設置形態はモジュラー式ですか? RS232Cでの接続でしょうか?  ひとまず。。。

huctrade
質問者

補足

補足いたします。V30DSUのTEL1には壁に固定してあるTEL1回線からのケーブルが繋がっています。そして、V30DSUのTEL2にノートパソコンのケーブルをつなげているといった状況なのです。ということは、この回線が塞がっていなかったらTELなどを使うことができると言うことですよね。しかし、今この回線は埋まっているのでどうしようかと考えているのです。心配されているようにTEL/FAX1体型のものを使いたいと思っています。それとキャノンの機種は、詳細を調べていないのでよくわかりません。