• 締切済み

画像背景の透明化について

rentonの回答

• renton
回答No.1

イラストレーターでやると骨が折れるので・・・ ペイントの機能で出来ますよ。 変形→キャンバスの色とサイズ→透明フィルムにチェック→透明にしたい色を選択した後に 変形→背景色を不透明にする その後にGif形式で保存してみると背景が透明になります。 256色以上使っているものにはこの機能が使えないみたいなので、256色に変換してからやって見ましょう。 でも、Photoshopの方が楽・・・

arlitur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文面通りに操作しましたところ、背景の透明化がうまくゆきましたっ。 確かにフォトショップのほうが楽ですが、ペイントでもできるということが分かり、とても勉強になりました。