• ベストアンサー

10才で、アレルギー性紫斑病と言われました?教えて下さい。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ヘノッホ-シェーライン紫斑病」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。 病院に関しては、以下のサイトは参考になりますでしょうか? ●http://www.iryo-joho.com/hospital.html (医療機関情報) このページの左端で「41.アレルギーの治療を行う病院」をクリックして下さい。 さらに以下の本はいかがでしょうか? ◎ http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html (医者がすすめる専門病院(九州版)) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_146_146_0_0_0
yuriko30
質問者

お礼

どうも、丁寧にありがとうございました。 リンクしたところ、北九州の血液を扱っている小児科が、 以前勤めていた病院の本院でしたので、 姉に、教えようと思います。