-PR-
解決済み

Win'95のメディアプレーヤーでAVIファイルを再生できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17398
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

Windows95のメディアプレーヤーでAVIファイルを再生
できません。どうしたらAVIファイルを再生できるようになるのでしょうか。
ファイルはダウンロードしたもので、「パスが間違っています」とのメッセージがでます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

再インストールしても再生できないのはおかしいですね。
もしかしたら、そのAVIを再生するためのCODECが必要
なのかもしれません。
問題のAVIファイルを右クリックして、「詳細」タブの
中のビデオ形式になにがかかれているか教えてください。

あと、参考URLのところからAVIを再生できるソフトを
ダウンロードして試してみるのも手かもしれません。
お礼コメント
arai163

お礼率 63% (7/11)

akidon様 
色々とアドバイスや参考URLの紹介等有難うござい
ました。
 御陰様で、紹介頂いたURLのサイトに行き、これを
ヒントに米国「Codec Warehouse」というサイトに
辿り着き、このサイトから種々Codecをダウンロード
した結果、AVIファイルを見ることができるように
なりました。
厚く御礼申し上げます。
投稿日時 - 2000-12-12 16:40:34
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

ほかのAVIファイルは再生できるのでしょうか?
もしできるのであれば、ダウンロードの際にファイルが
壊れてしまっているのかもしれません。
補足コメント
arai163

お礼率 63% (7/11)

Mpegファイルなどは問題ありませんが、
AVIファイルだけが開けません。
投稿日時 - 2000-12-08 17:01:32


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

Windowsならデフォルトで再生できるはずなんですけどね。
いつから再生できないのでしょうか?
メディアプレーヤーの最新版をインストールしてみては
どうでしょう?
補足コメント
arai163

お礼率 63% (7/11)

何度もありがとうございます。
もうかれこれ3ヶ月位です。
11月にHDDをフォーマットし、Windows95を再インストールし、最新のメディアプレーヤーもインストールしましたがだめでした。
現在のメディアプレーヤーのバージョンは6.4です。
(V7.0はWin98用なので入れられません)
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2000-12-08 21:46:27