• ベストアンサー

誕生日に別れました

一年で一番嬉しくて楽しいはずの日に、世界一大好きな人と別れました。世界で一番失いたくない人だったのに。本当に本当に悲しくて、自分が情けなくて。当分立ち直れそうにありません。一生他の人を愛せるとも思えません。こんな経験をした方、いらっしゃいますか?これから先、何を励みに生きていったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sea_salt
回答No.1

辛いでしょうね。心中お察しします。 私はそろそろ結婚・・というときに彼の浮気で別れました。誕生日ではありませんでしたが、誕生日の数日前です。 こんなに好きな人は二度と現れない。一生誰かを好きになることはもうないだろうと思っていました。 実際別れてから7年近くたちますが、このことはトラウマになっています。 でも、時が経って少しずつですが辛さも薄れてきて、気になる人もできました。それに優しい友人たちに恵まれて楽しく過ごしています。 きっと、今は私たちが何を言ってもあなたは辛いかもしれません。だけど、きっと大丈夫!ゆっくり前に進みましょう。無理はしなくていいから、落ち込むだけ落ち込んで、気がついたら前に進めるから・・・ がんばってね!応援してます。 ちなみに、別の彼に2000年の元日に振られたこともあります。理由は元彼を忘れてないため・・・そのときは更に叩きのめされましたけど、今は大丈夫だモン。

airyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。思わず涙が出てしまいました。全然知らない私の為に、本当にありがとうございました。思いっきり泣きます。泣いても仕方ないけど、泣いて忘れます。私34歳。この先、明るい未来ではありません。この人と結婚するつもりでした。今までもいろんな壁、山あり谷ありの恋愛でしたが、結局は彼が大切でした。頑張る!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もこれ以上つらい気持ちになることなんて2度とないと思うようなつらい失恋をしたことがあります。それも3度程。つまりもうだめだと思っても悲しむことができるということはまた誰かを愛することができることなのです。 つらくてもおなかがすいたり眠くなったり 時間が解決します。 行き場のない苦しさがあるのなら大好きだった彼の好きだったところを紙に書き出してみてください。思い出を慈しむのもよいし、この程度の人もしかしたら他にもいるかも、となぐさめてみるのもよいでしょう。 つらい気持ちが小さくなるのをがんばって耐えてそして、しばらく休憩時間として自分らしくあること、彼がいなくても楽しい日常を手に入れることができたらまたステキな出会いがきっとやってきます! ちなみに私は前の失恋後本当に何もかも失ったようなつらさを感じました。そしてなんとなくサーフィンを始めました。波がきて、乗ろうと板に腹ばいになった瞬間、左右に見えた横一線の波 これに乗るんだ!と思ったとき、急にすっきりしてがんばれる気がしました。波は待っていればくるのです。大きな海原。自分という存在はとっても小さい!でもきっと自分の居場所は誰かの心の中なのです。親、ともだち、そして愛する人。 長文失礼しました。がんばってください!!

airyuyu
質問者

お礼

そうですね。下ばかり見ていてはダメですね。泣くだけないたら、前を向いて、目を大きく見開いて胸を張って生きていこうと思います。こんなに悲しい思いをした事、それだけ自分が本当に愛した人だった証ですよね。忘れる事は不可能に近いと思いますが、私も波を待ってみます。それまでにいろいろ準備しておかないと、流されてしまいますよね。ありがとうございました。

• mochiz
回答No.4

バースデーに振るなんてなんてデリカシーのない男!まさかバースデーも覚えてないとか!? そんな野郎あなたの方から願下げじゃないですか。 無理に頑張らなくていいです。あなたに相応しい男性が必ず現れます☆

airyuyu
質問者

お礼

本当にありがとうございます。涙が少し止まりました。笑顔を作ってみます。ありがとうございました。

回答No.3

airyuyuさん 始めまして こんばんわ。 私も誕生日に彼と出掛ける約束をしていたのですが、誕生日前に別れました。 半年経って、ようやく忘れられてきている感じですが、やはり考えてしまう時があります。 考えてしまう時って『自分にとって大切なもの』を見失っている時な気がします。 自分の事を必要として、大切に思ってくれる人が居るから、頑張れるんだと・・・私も、airyuyuさんの様に「何を励みに生きたら」と思った時、大切な人達を思い出しました。今、自分が頑張っていられるのは、この人達のおかげだと心から思えます。すると、道が見えてくるような気がしてました。 今は、彼を失ってしまった悲しみでいっぱいだと思いますが、その状態がずっと続く事はありません。 今しか考えられない事ってたくさんあると思います。 泣く事なども今しか出来ない事だと思います。 今回の経験を今はマイナスに捕らえてしまいますが、いつかプラスに捕らえられる日が必ずくるはずです。 頑張ったのだったら、たまには自分に優しくしてあげてもいいのだと思いますよ。 なんだか、文章がめちゃめちゃになってしまいましたが、頑張って、お互い素敵な女性になりましょうね!! 応援してます!!

airyuyu
質問者

お礼

何でみんな優しいのでしょうか!!本当は死んでしまいたいくらい落ち込んでいるのに、みなさんの言葉で私は生き続けられそうです。この人を愛した事は、私の一生の宝物で、この人に振られた事は、一生の傷になりました。けどみんながいますよね。両親だって、友達だって。私守られてるんですよね。一人だけが不幸なんかじゃないんですよね。前向きにイイ女になってみせます。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんわ。 私はかなり前ですが、クリスマスに別れたことがあります。 今は別な人と婚約中でものすごい幸せに暮らしています。 今は「もう人を愛せないかもしれない」と思うでしょう。 「あの人より素敵な人なんて絶対いない」とも思うでしょう。 その胸の痛くなるような悲しみはいつの間にか消えるものです。 そして次の出会いが転がっているものです。 失恋なんて、人生のうちでそんなに何十回、何百回と体験できるものではありません。 貴重な体験として、今は悲しみの中に身を沈める時なのではないでしょうか。 悲しんでいる自分を鏡に映してみてください。 意外とキレイなものですよ。

airyuyu
質問者

お礼

今涙ですごいグチャグチャの顔です。けどこれが私の素の顔なんだと思います。結果は結果として受け止めて、前に進まないといけなんですよね。来年の誕生日は35歳。ちょっとでも成長してたり、心が豊かな人間でいられたらいいなと思います。ありがとうございました。