• ベストアンサー

誕生日に別れました

一年で一番嬉しくて楽しいはずの日に、世界一大好きな人と別れました。世界で一番失いたくない人だったのに。本当に本当に悲しくて、自分が情けなくて。当分立ち直れそうにありません。一生他の人を愛せるとも思えません。こんな経験をした方、いらっしゃいますか?これから先、何を励みに生きていったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sea_salt
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

辛いでしょうね。心中お察しします。 私はそろそろ結婚・・というときに彼の浮気で別れました。誕生日ではありませんでしたが、誕生日の数日前です。 こんなに好きな人は二度と現れない。一生誰かを好きになることはもうないだろうと思っていました。 実際別れてから7年近くたちますが、このことはトラウマになっています。 でも、時が経って少しずつですが辛さも薄れてきて、気になる人もできました。それに優しい友人たちに恵まれて楽しく過ごしています。 きっと、今は私たちが何を言ってもあなたは辛いかもしれません。だけど、きっと大丈夫!ゆっくり前に進みましょう。無理はしなくていいから、落ち込むだけ落ち込んで、気がついたら前に進めるから・・・ がんばってね!応援してます。 ちなみに、別の彼に2000年の元日に振られたこともあります。理由は元彼を忘れてないため・・・そのときは更に叩きのめされましたけど、今は大丈夫だモン。

airyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。思わず涙が出てしまいました。全然知らない私の為に、本当にありがとうございました。思いっきり泣きます。泣いても仕方ないけど、泣いて忘れます。私34歳。この先、明るい未来ではありません。この人と結婚するつもりでした。今までもいろんな壁、山あり谷ありの恋愛でしたが、結局は彼が大切でした。頑張る!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もこれ以上つらい気持ちになることなんて2度とないと思うようなつらい失恋をしたことがあります。それも3度程。つまりもうだめだと思っても悲しむことができるということはまた誰かを愛することができることなのです。 つらくてもおなかがすいたり眠くなったり 時間が解決します。 行き場のない苦しさがあるのなら大好きだった彼の好きだったところを紙に書き出してみてください。思い出を慈しむのもよいし、この程度の人もしかしたら他にもいるかも、となぐさめてみるのもよいでしょう。 つらい気持ちが小さくなるのをがんばって耐えてそして、しばらく休憩時間として自分らしくあること、彼がいなくても楽しい日常を手に入れることができたらまたステキな出会いがきっとやってきます! ちなみに私は前の失恋後本当に何もかも失ったようなつらさを感じました。そしてなんとなくサーフィンを始めました。波がきて、乗ろうと板に腹ばいになった瞬間、左右に見えた横一線の波 これに乗るんだ!と思ったとき、急にすっきりしてがんばれる気がしました。波は待っていればくるのです。大きな海原。自分という存在はとっても小さい!でもきっと自分の居場所は誰かの心の中なのです。親、ともだち、そして愛する人。 長文失礼しました。がんばってください!!

airyuyu
質問者

お礼

そうですね。下ばかり見ていてはダメですね。泣くだけないたら、前を向いて、目を大きく見開いて胸を張って生きていこうと思います。こんなに悲しい思いをした事、それだけ自分が本当に愛した人だった証ですよね。忘れる事は不可能に近いと思いますが、私も波を待ってみます。それまでにいろいろ準備しておかないと、流されてしまいますよね。ありがとうございました。

  • mochiz
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

バースデーに振るなんてなんてデリカシーのない男!まさかバースデーも覚えてないとか!? そんな野郎あなたの方から願下げじゃないですか。 無理に頑張らなくていいです。あなたに相応しい男性が必ず現れます☆

airyuyu
質問者

お礼

本当にありがとうございます。涙が少し止まりました。笑顔を作ってみます。ありがとうございました。

回答No.3

airyuyuさん 始めまして こんばんわ。 私も誕生日に彼と出掛ける約束をしていたのですが、誕生日前に別れました。 半年経って、ようやく忘れられてきている感じですが、やはり考えてしまう時があります。 考えてしまう時って『自分にとって大切なもの』を見失っている時な気がします。 自分の事を必要として、大切に思ってくれる人が居るから、頑張れるんだと・・・私も、airyuyuさんの様に「何を励みに生きたら」と思った時、大切な人達を思い出しました。今、自分が頑張っていられるのは、この人達のおかげだと心から思えます。すると、道が見えてくるような気がしてました。 今は、彼を失ってしまった悲しみでいっぱいだと思いますが、その状態がずっと続く事はありません。 今しか考えられない事ってたくさんあると思います。 泣く事なども今しか出来ない事だと思います。 今回の経験を今はマイナスに捕らえてしまいますが、いつかプラスに捕らえられる日が必ずくるはずです。 頑張ったのだったら、たまには自分に優しくしてあげてもいいのだと思いますよ。 なんだか、文章がめちゃめちゃになってしまいましたが、頑張って、お互い素敵な女性になりましょうね!! 応援してます!!

airyuyu
質問者

お礼

何でみんな優しいのでしょうか!!本当は死んでしまいたいくらい落ち込んでいるのに、みなさんの言葉で私は生き続けられそうです。この人を愛した事は、私の一生の宝物で、この人に振られた事は、一生の傷になりました。けどみんながいますよね。両親だって、友達だって。私守られてるんですよね。一人だけが不幸なんかじゃないんですよね。前向きにイイ女になってみせます。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんわ。 私はかなり前ですが、クリスマスに別れたことがあります。 今は別な人と婚約中でものすごい幸せに暮らしています。 今は「もう人を愛せないかもしれない」と思うでしょう。 「あの人より素敵な人なんて絶対いない」とも思うでしょう。 その胸の痛くなるような悲しみはいつの間にか消えるものです。 そして次の出会いが転がっているものです。 失恋なんて、人生のうちでそんなに何十回、何百回と体験できるものではありません。 貴重な体験として、今は悲しみの中に身を沈める時なのではないでしょうか。 悲しんでいる自分を鏡に映してみてください。 意外とキレイなものですよ。

airyuyu
質問者

お礼

今涙ですごいグチャグチャの顔です。けどこれが私の素の顔なんだと思います。結果は結果として受け止めて、前に進まないといけなんですよね。来年の誕生日は35歳。ちょっとでも成長してたり、心が豊かな人間でいられたらいいなと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日を忘れられていた!!

    初めまして! つい先日私は誕生日を迎えたのですが、付き合って1年ほどになる彼が私の誕生日を全く覚えてくれてなかったのです!! 何か、サプライズをしてくれるかも^^という淡い期待を抱いて、「私もうすぐ誕生日だよ~~」とか何も言ってなかったんですが、案の定、頭の片隅にも残っていなかったみたいでした、、ちょっとそれじゃ、あんまりと自分で最終的には言ったのですが。。。そしたら「あ、ほんとだ・・何が欲しい?」とかは聞いてきましたが・・でもでも、、あんまりじゃないですか??付き合いが長いならまだしも、付き合ってまだ一年なのに 女性でそういう方経験した方、その時のことをお聞かせ願えたらと・・ 実は愛されてないのでは?と不安になってしまいます。 男性の方にも聞きたいです・・めちゃくちゃ好きな子の誕生日、覚えてくれてないもんなんでしょうか・・ たかが記念日とおっしゃるかもしれませんが、されど記念日です。。

  • 誕生日

    彼氏の誕生日を祝うのに どうして、どうやって祝おうかなって自分で考えられないでネットで見ず知らずの人に聞くんですかね。 彼のことは彼女が1番よく知ってるはずなのに??? 自分じゃ考えられない? 考える能力がないのだろうか?

  • 誕生日

    初めまして、こんにちは。 少し疑問に思ったことがあるので質問させてください。 長文です。 私は今年で23歳になります。 もう少しで誕生日なので親にどんなケーキ欲しいかと聞かれたのですが特になかったのと、もう誕生日を祝ってもらうような年でもないので「別に買わなくてもいいよ。ケーキはちょうど欲しいマドレーヌがあったから自分で買う」と言って断りました。 プレゼントの方も「この年になると欲しい物はだいたい自分で買うから特に無い」と言いました。 すると、何故か身内がショックを受けました。 確かにプレゼントが欲しい、ケーキが食べたいと言った方が可愛気があるのはわかりますが、私はここ最近誕生日に無頓着になってしまいました。 自分の年齢も忘れるぐらいですし、勿論他人の誕生日なんていちいち覚えていません。 プレゼントの方も、学生の頃は友達から貰ったり贈ったりしてたのですが、内心「なんで人に自分のお小遣い使ってまでプレゼント渡さないといけないんだろう?相手にも私なんかの為にプレゼントにお金と時間使わせてなんだか悪いな…」と思ってしまい、気がつくと誕生日に全く興味がなくなりました。 自分の誕生日にこんな事思うのはおかしいのでしょうか? 人に甘えるのも苦手なのですが、要らないと言ってショックを受けさせるぐらいなら無理してなにか欲しいとか言った方がいいものなのでしょうか? 死にたい願望とかは特にありませんが、正直産んでくれてありがとうという想いもありません…。 なんだか誕生日まですごく憂鬱なので、同じ想いを経験したことある方に是非意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 私だけ誕生日を忘れられました

    友達に誕生日を完全にスルーされました。 私たちは仲良し6人組なのですが、他の五人の誕生日会やお祝いには必ず参加してプレゼントもあげているのですが、私の誕生日だけはおめでとうの一言 もなく、完全スルーされ、数ヶ月が過ぎようとしています。 仲良くしてもらってるだけでもありがたいと思い、自分からは何も言わないでいたのですが、今度また他のメンバーの誕生日会をやることになり、私も誘われています。 お祝いはしたいのですが、どうも釈然とせず、参加するかどうか保留にしてもらってます。 仲良しといっても、すっごく仲良くて毎週のように遊んでる!という感じではなく、たまに飲みに行って盛り上がるくらいなのですが。イベントはほとんど誘われているので嫌われてはいないと思ってますが、六人の中には私の誕生日知ってる人もいるのに、完全スルーなのが寂しかったです。 同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

  • 好きな男性にお誕生日を聞くこと

    わたしは、 入門して5年になる絵の師匠に片想いしています。 もう出会って5年になるのに、 先生のお誕生日を知りません。 何故かというと、 わたしが、お誕生日を知ってお祝いしても、 自分の時に期待してしまって、 辛くなるのが嫌なので、 聞かれるまで、 聞かないことにしてきました。 でも、本当は、 自分なりに 先生のお誕生日をお祝いしたいです。 わたしは、 プレゼントをするのは好きだし、 カードづくりもラッピングも得意です。 ケーキだって焼けます。 先生には、 いつも出来る限りの感謝をお伝えしたいです。 でも、 色々考えると、 なかなか先生にお誕生日を聞けません。 それに、 わたしは、あまり駆け引きするのは好きではないけど、 女の人からお誕生日は聞かない方が良いって、 昔、ある人に言われたことが、 何となく引っ掛かっています。 女性の皆さんは、 男の人にお誕生日を聞きますか? 男性の方は、 女の人からお誕生日を聞かれたら、 どんな気持ちになりますか? あと、 わたしに何かアドバイスがあったら、 どうぞ… 追伸、 ものすごく下らない質問で、 申し訳ありません。 でも、 今までの経験とか、 そういうの捨て去って、 色々考え直したくて、 初歩的な質問をしています。 良かったら、ご協力お願い致します。

  • 振られた彼から誕生日のメールがきました

    男性の方、教えてください。 1ヶ月前、他好きで振られた人から、誕生日おめでとうというメールが届きました。 ○○はいつも色んなことに一生懸命でその後姿が、僕を刺激してくれていました(中略)いつまでも、そういった、僕の目標でいてください(中略)心いっぱいの気持ちをこめて… 振った罪悪感からわざわざこんなメールを送ってきたのか?一体どういう心理で男性はこういう時にこういうメールを送るのでしょうか? ちなみに別れの時、いつまでも好きだ(→だったら振るな、と思ったけど)、これからも私がよければ連絡を取り続けたいといってました。本当はまだ彼のこと好きだけど、都合の良い女にもなりたくないから、今は連絡はほとんど取っていません。交際期間は6年でした。

  • 彼の誕生日に

    以前、遠距離中の彼の事で御世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2491043.html おかげさまで、彼とその事について話す機会が出来ました。 彼が私の傍で落ち着いていられるように 支え合っていけたらなと思います。 上とは異なりますが;; もうすぐ彼が19歳のお誕生日を迎えます。 遠距離なので、逢いに行くこともできませんし いつもお仕事頑張ってくれているので 何か離れていても一生心に残るようなお誕生日のお祝いを してあげれたらな、と思います。 経験者の方でもそうでない方も何か参考程度の アドバイスをして頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日なのにほとんど祝ってくれない

    11月14日で21になりました。 でも、祝ってくれたのは母から一通メールが来たぐらいです。 一人暮らしで、バイトも入っていました。 とにかく人と比べてしまいます。 例えば他の人が誕生日のときはサプライズとかしてくれているのに、自分はそんなことしてくれたことがありません。 友達にパーティーとか開いてくれたことがありません。 自分は友達が誕生日のときにメールを送ってあげているのに、自分の誕生日のときには全く送ってくれません。 友達に誕生日のプレゼントを買ってあげているのに、自分の誕生日のときには一切何もしてくれません。 またmixiで誕生日に日記を書いて、コメントは10件ぐらいでしたが、他の子では70件ぐらいコメントがつく人もいます。 他の子は誕生日にメールや電話をたくさんもらっているのに、自分の誕生日のときは全くなくて、寂しい時間になってしまっています。 とにかく人と比べて劣等感を感じて落ち込んでしまいます。 どうすれば元気出ますか? 病んでいるので、前向きになれるようなアドバイスお願いします。

  • 誕生日だったのに…

    誕生日だったのに… 彼氏に誕生日を忘れられていました。本当にショックです。 私達は学生で、遠距離恋愛をしています。 昨日は私の誕生日でした。遠距離なので会えないのは承知でした。日付が変わってもメールをくれず、やっと夜に来たメールが前日送った内容の返事のような他愛もないものでした。 普段からの他の不満が重なって、カチンと来てしまい、「無神経。大嫌い。」とメールをすると、どうした!?という返事が。その返信にまた腹を立て、「どうしてか自分の心に聞いてみたら」と返信し、返事が返ってきません。 私達は付き合い初めて一カ月ちょっとですが、実は2年前にも数カ月ほど付き合っていました。 また、私達は7、8年友達としての付き合いがあったこと、付き合い始めた頃に彼がもうすぐ誕生日だよね~プレゼントあげるからね~と言っていたこともあり、私の誕生日を知っているのかと信じていました。 GWに会う予定なのですが、今は会う気がしません。本当に私の事が好きなのか日頃の態度をみてもよくわかりません。彼は遠恋しているにも関わらず、メールも一日に一通あるかないか。最近就活で彼の住む近くに行くことがあったのですが、「明日(平日)そっちいくけど都合悪い?」と聞くと、半日遅れで、「学校忙しいけど、まあ大丈夫」と微妙な返事… 当日いつ帰るのとメールが来ましたが、遠慮して会わずに帰ってきました。 などとほんとにマイペースなのは分かってましたが、不満です。 でも一度ケンカ別れを経験しているので同じことを繰り返したくはないと思っているのですが、また私が怒って別れを告げそうで…  私はこれから彼にどう接していけば上手くいくと思いますか?毎日悶々としてて何か意見が頂けたらと思い、質問しました。アドバイスお願いします。

  • 彼女の誕生日

     もうすぐ彼女の20歳の誕生日なんですが、付き合ってからはじめての誕生日だし、20歳という区切りの年でもあるので一生の思い出に残るような誕生日にしたいんです!  そこで何かいいアイデアはないか教えてください!!ささやかなアイデアでもいいのでお願いします。。  彼女がアッと驚くようなスゲーのをお願いします。