• ベストアンサー

クリスタルガラスのグラス

主人の両親からプレゼントされたクリスタルのグラスの、口をつけるところを少しかけさせてしまいました。今引越しを控えていて、捨てようと思ったのですが、主人がそのグラスに思い入れが深く、グラスのかけているところをヤスリのようなもので磨いて、使えるようにできないのか聞いてくれといわれ質問しました。 またはグラスの修理?などをしてくれる場所などありますか?(引越し先は東京です) なんとか修復して使えるような方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goowon
  • ベストアンサー率39% (131/328)
回答No.1

ありますよ。HPを見てください。 葛飾区 http://www2u.biglobe.ne.jp/~kirikoya/glass-repair/ 浅草店 http://www.sokichi.co.jp/pages_4/mainte.html

ookinaki5
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(早くて驚きました) これってやっぱり自分では無理なのでしょうか。。。?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.2

自分でヤスリ等でやった場合、エッジが立っちゃいます。 両サイドを斜めに落として角を丸めていけば、エッジは少なくなると思いますが、相手がクリスタルなのが問題です。 クリスタルは普通のガラスより柔らかい(欠けやすい)ので、個人では無理をしないほうがいいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1114570 でもお答えしましたが、専門の研磨工具のあるところに頼んだほうが確かだと思います。 欠けた状態(チップ)なのか、ヒビなのかでも対策が違うので。

ookinaki5
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 業者さんにきいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼酎のグラスが売っているところ

    こんにちは 人に焼酎とグラスをプレゼントしようと焼酎の準備はしたのですが グラス(タンブラー?器?)がまだ用意できていません 大雑把なイメージとしては、陶器で渋い感じのものです そこで質問なのですが、どなたかそういった酒飲み用のグラスを販売している 食器売り場やサイトをご存知でしたら、教えてくれませんか? 地元のデパートやインターネットでも何件か探したのですが 思うような、商品が見つかりませんでした ネットだと検索仕方が悪いのかショップ自体2件くらいしかヒットしなかったです ショップの場所は東京か神奈川あたりが都合がいいです よろしくお願いいたします

  • クリスタルグラスの磨き方

    結婚式の引き出物でもらった クリスタルグラスのサラダボウルの表面全体がくもってしまいました クレンザー、漂白剤、酢など使ってみましたが 全く、白いくもりが落ちません なぜ そうなったのか 原因もよくわかりません 自動食器洗い乾燥機の洗剤が原因なんてこともあるのでしょうか 何を使って磨けば すっきり きれいになるのでしょうか 教えてください

  • 引っ越しを納得してもらうには

    こんにちは、今回は現在の家を手放し引っ越しをする際に 主人の両親をどう説得したらいいのか分からずアドバイスを頂きたい と思い、書き込みさせて頂きました。 主人と結婚する際、今の家に住む事を進められ言われるがままに 住み始めました。(主人の実家は目と鼻の先です) 主人の両親は口には出しませんが、自分の家の近くに長男(主人) を住まわせるという事は将来を見越しての事だと思います。 しかし、今の家に満足が行かない様で主人はもう少し、郊外に 引っ越しをしたいと考えて、今現在も不動産やさんを回る日々です。 しかし、実際に良い物件が見つかり、主人の両親の元を離れるとなると 何かしら文句を言って来そうです。 主人の両親は昔ながらの考え方の人達で、私達の結婚式にも全て 口を出し、引き出物・出席して下さる方など全てにおいて仕切り 少々(かなり?)「子離れ」出来ていない人達なので 長男が私達のわがままで親元を離れて暮らすと言う事にかなりの確率 で大反対しそうです。 こんな人達をどう説得すれば分かってくれるのでしょうか? (一応、私達もあまり離れて暮らすのは可哀そうと思うので、主人の 実家まで車で1時間程度の場所を探しているのですが・・・それでも 文句を言いそうな人たちです) こんな経験のある方、または良いアドバイスをして頂ける方が いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドの食事について

    今年の8月17日から19日まで家族4人で東京ディズニーリゾートに行こうと思っています。まだまだ先の話で申し訳ないのですが、どうしても気になるので教えてもらいたいのですが。18日にディズニーランドに行きます。7時から開園を待ってクリスタルパレスで朝食、ポリネシアンテラスで夜ご飯を食べたいと思うのですが、主人達がクリスタルパレスに先に行って私がポリネシアンの予約に行ってから主人達に合流することは可能でしょうか。

  • 義理の両親と上手くいってない(母の日父の日どうしてますか?)

    こんにちは。 以前、主人との事で相談をしていた者です。 私と主人の問題ではおさまらず、義理の両親ともひびが入ってしまいました。私としても主人の両親と修復したいとは思っておりません。同居はしておらず、車で10分くらいの場所に住んでいます。 あと少しで父の日・母の日ですが、義理の両親と不仲になっている方はプレゼンと等はどうしていますか?主人の両親の誕生日がそれぞれ父の日・母の日ととても近いため、今までは父の日には洋服を、母の日には花と物を贈っていましたが使ってくれている気配が全くなかったため、最近では花のみをプレゼントしていました。 しかし、今回もめ事があり、そこまでしてあげたくないという気持ちです。 同じような環境の方は不仲でもあげているのでしょうか。 また、誕生日に何かプレゼント(現金)などもらっていますか?

  • ご両親挨拶+誕生日

    (1)来週彼のご両親に挨拶にいきます。その際の手土産として何が好ましいでしょうか?彼は東京にいて、私と彼のご両親は宮城にいます。 宮城のお土産例えば、支倉焼でもいいのでしょうか?ダメであれば、どんな物がいいでしょうか?彼の両親に会うのは初めてなので、どんなのがいいか悩んでいます。 (2)挨拶にいく日がちょうど彼パパの誕生日なんですが、手土産+誕生日プレゼントをあげるべきですか?彼パパは今年65歳になります。 あげるとしたらどんなプレゼントがいいでしょうか? 今、考えているプレゼントは、ビールグラス・箸です。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 東京に転勤。教えてください。

    教えてください! 東京に主人の転勤が決定し、地方からの引っ越しとなりました。 主人の勤務先は東京メトロ丸ノ内線の東京御苑前駅近辺です。 ただ私が現在妊娠中。出産予定日を12月後半に控え、出産・引っ越し後は赤ちゃんと3人の生活になる予定で居ます。 東京へは旅行くらいでしか行ったことも無く、また慣れない育児をすることになるため、 できるだけ環境のよいところでの生活を望んで居ます。 もちろん主人に関しても通勤がある程度容易でなければ、私自身遅い帰りを待つこと、主人が無理をすることでストレスを溜めるようなことになりかねません。 住みやすい場所・通勤しやすい場所・また、子育てに関する地域情報教えてください。 お願いします。

  • 主人に好きな人が・・私のとるべき行動は? その後

    お世話になっております。以前以下にて質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4896644.html この質問文を読む前に、一度目を通していただければ幸いです。 皆様のアドバイスを参考に、義両親にもこのことを話し、 息子が常識ない行動をしていることはわかった。私達はあなたの味方だから 安心して、今は見守っているけれども、何かあったら協力するから、と 言ってもらえました。すごくほっとしました。 あれから二ヶ月経ち、私達夫婦の関係は今は大分落ち着いてきました。 前回の投稿後の経過を少し話させていただきます。 二ヶ月前、とにかく今は彼女とのことは関係なく、 まずは私達夫婦の仲を修復させよう・・と、 目的を絞り、彼女と会っただろうと思われる日も、このことには一切触れず、笑顔で(難しかったですが)主人に接するようにしてきました。 まずは私達の修復、彼女とのことはそれから、と。 幸い、主人も泊まってきたりとか、夕食を外で食べてきたりとかはなく、 必ず私と一緒にご飯は食べてくれていたので、まだ大丈夫かもしれない、と 自分を奮い立たせてきました。 最初は本当にぎこちなく、笑顔も見せてくれず本当に辛かったのですが、 続けていくうちに段々とほぐれてきました。 一ヶ月前には主人の出張に同行して東京へ行き、そこでは結構楽しく過ごせて、 ああ、段々戻ってきたかな?と思ったのですが、東京から帰った当日、 主人のカバンから彼女への誕生日プレゼントのレシートが出てきました。 またか・・・ともうあきれてしまい、主人との話し合いでも 「もうあなたの気持ちはわかった。あとは私が離婚を決断するだけだね」と 話すと、主人は「○○(私の名前)と別れて彼女と再婚したいと思っている 訳ではない。彼女は関係ない。これは自分達夫婦の問題である」と言いました。 そして続けて「彼女と会うことは自分に必ずしも必要ではないが、それをやめさせるものが私との生活にない」と、言ってきました。 その反面「修復もしたいけれども、もう僕は○○の実家に信頼もないと思うし、 どうしていいかわからない」と言われました。 正直腹が立ちましたが、反論するとプライド高くデリケートな主人は逆切れするだろうと思い「私はあなたが大切だし、一緒にいたいと思っている。」と落ち着いて伝えると、主人は、私とこの先やっていけるか確信が持てるまで待って欲しい。と言って来ました。 それから一ヶ月経ち、今に至ります。 再度のプレゼントは衝撃でしたが、主人は(本心はわかりませんが)彼女のことと私達夫婦のことは関係ないと言っていたので、 ひとまずは私達の仲の修復、これを再び目的と据えて頑張っていこう、と過ごしました。 この一ヶ月、夫婦仲だけを見たら大分回復しました。 以前のように笑いあい、、スキンシップも段々と増えてきました。 先日は旅行へ行き(また主人の出張も兼ねてですが)、この問題の発覚以来 初めてのセックスもあり、それ以来一緒にお風呂に入るようになりました。 また、主人が暑い地域に転勤になるかもしれなく、暑がりの私に「今よりも暑いところに住むかも知れないけどいい?」と聞いてきました。 一緒に行って欲しいといってくれているのかな、とうれしくなりました。 勿論、「私はあなたについていくよ」と答えました。 でもやはり、彼女の存在は頭から離れることはありません。 今は会っているのかすらわかりません(携帯なんかを見て色々と知ってしまうのも嫌なので)。もしかしたら会っていないのかも知れません。でもそう簡単にいかないだろうとも思っています。 主人が「確信が持てるまで待って」といってから一ヶ月経ち、そろそろどう思っているのか主人に聞こうかな?と思っていたら、両親に「せっかく戻ってきているのに、またその話をしたら、仲がまた壊れてしまうのでは・・?私達はそれには反対だ」と言われてしまいました。 両親の言っていることもわかります。 でも、確信がもてたのか、彼女との付き合いはどうするのか、このまま あいまいに過ごしていくのも、とっても気持ち悪いです。 皆様にお伺いしたいです。 もう一度主人と話し合いの場を持ってはっきりさせた方がいいのか、それとも折角戻ってきている仲を壊すかもしれないことはしないほうがいいのか、ご意見などいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスタルガラス

    クリスタルガラスのSWAROVSKI(スワロフスキー)は日本には支店とかないみたいで、(ヨーロッパのOfficial ホームページで調べ済み)デパートではよく見かけますが、、支店がないとしたら、どこが経営してるんでしょう?無知で分かりません。そこんとこ詳しく知ってる方がいましたら教えてください。

  • クリスタルガラスについて

    クリスタルガラスってどういう素材なのですか?作り方や環境への影響など知っている方いましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品で紙詰まり表示が出るが、実際には紙詰まりしていない場合、エラーメッセージの表示が誤っている可能性があります。
  • エラーメッセージの表示が誤っている場合、以下の対処法を試してみてください。
  • 1. プリンターの電源を切り、数分間待ってから再度電源を入れてみる。2. プリンタードライバのアップデートを行う。3. プリンターのリセットを試みる。上記の対処法でも解決しない場合は、EPSONのサポートに問い合わせてみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう