• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リンクについての質問です。

お世話になります。 ホームページでリンクを張る際、リンク先が開いてすぐに次のページ飛ぶ(クリックなしで)ようにすることはなんと言うのでしょうか。 調べるにも何で調べたらいいのかわかりませんでした。 調べる為の名称またはキーワードがわかるといいのですが・・・。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数36
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)

アクセスすると数秒後に自動で別ページに移動する方法でしたら 参考URLのページが参考になると思いますよ。 フリーのjavascript配布サイトなどで、よく見かけるような…?

参考URL:
http://siriasu.s10.xrea.com/webtips/tips12.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考URLを見て見ました。 まさにこのことです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

リダイレクトかな <meta http-equiv="refresh" content="10";URL="next.html"> とかすればよくある「10秒後に移動します」なんてできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 リダイレクトと言うのですね。 わかりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • reimi_k
  • ベストアンサー率45% (37/82)

こんにちは。 ちょっと状況が判りづらいので補足要求です。 1.ページ内で、リンクを貼ったテキストや画像を クリック→別窓で表示したい というコトでしょう? それとも、 2.Aというページ内に作ったリンクを押す→Bに飛ぶ BからすぐにCへ飛ばしたい でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 皆様のおかげで解決しました。 お手数をお掛けいたしました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 わかりにくくてすみません。 2の方式です。 AページのリンクからBのページに飛ばして 直ぐにCへ飛ぶようにしたいのです。 宜しくお願いします。