• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:綺麗だけどだらしない女性)

綺麗だけどだらしない女性とは?

kaya-の回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.8

こんばんは。donguricoroさん。 えっと、ですね。面食いだという人って、何と言いますか、 (ちょっと誤解されそうな表現ですけど)「外見から入る」みたいなところって、 外見から、その人のことを、「こんなキレイな人だから、きっと色々キレイにしてるんだろう」 というイメージしているのではないでしょうか。 そういう人なんだろうな、と期待している、というのかな…。 それか、キレイな人だと、汚い部分を想像していないとか。 綺麗だから、いつも素敵な笑顔を向けてくれる。 綺麗な人だから、あんまりスレてなさそう…なんて、都合のいい解釈してたりとか。 その逆になるかはわかりませんが、知り合いに、細かいところを見てるなー、と思える方がいます。 ちょっと例えづらいのですけど、気がつく、とか…。 「あの子のああいうとこ、いいと思うんだよね」と、言っていたことがあります。 donguricoroさんは、気になる方がいらっしゃるのですか?  いろいろな方がいると思いますけど、うまくいくといいですね。それでは。

noname#1079
質問者

お礼

思い込みでしょうか。 で、実際は違ってたりするので、私の知り合いの人のように「汚ねェからやめた」になるんですよね。 顔じゃないのか?でも顔なのか?それでも、顔だけで選ぶ人って少ないと意見もありやっぱ違うのねが今の感想です。 細かいところを見てる男性ってある意味恐いですね。 結婚してもうるさそうです。(個人的意見ですみません) 気になる方?ということではなく、巷の意見として聞いてみたかったんです。 そんなことに利用してすみませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    「会いたくなる」「寂しくなる」「優しい」といった言葉は恋愛感情の表れでしょうか。普段あまりこのようなことを言わない女性が、僕の友人に対してだけは言うのです(本人のいないところで第三者に)。 正直、好きな女性なのでショックです。外見も綺麗なのでチヤホヤされるタイプですが、性格は素朴で男性に誤解をされる事をいって楽しんだりするような子ではないので、間違いないと思います。 直感的なものでいいです。女性から見てこの子の気持ちは僕の友人に有る様におもいますか?

  • 中卒の女性と結婚したいと思いますか?

    男性に質問です。 例えば付き合ってる彼女がいて事務系の仕事をしていて仕事は真面目にしているとします。 絶世の美女で性格もとても良いです。(外見文句なし) 料理も何でもできる子と仮定します。 この子と長い間付き合っていざ結婚しようかという話になって彼女から「実は中卒なんだけど…今まで高卒って言ってたけど嘘ついてごめんね」と言われた場合どうしますか? いくら良い女でも中卒だったら何か問題あったのかなと思ったりもしますね。 回答お願い致します。

  • 友達の束縛・・・?

    JC(女子中学生)です。 友達関係のことでほんのちょっと悩んでます; 今のめんつはとても楽しくて私ももめてたグループ からはずれてそこに入ったのですが受け入れてくれて とてもうれしかったし、前より楽しいです^^/* だったんですが・・・・ 今の私のめんつはあまり良い感じの友達では なく・・・とは、勉強はもちろんしないし真面目ではなく どちらかというとちょっとぐれてます(汗) ピアスとかやっちゃったり問題おこしたりって感じの(p_-) だからって性格が悪いとかじゃないんですよ! とても愉快で盛り上げてくれる子達ですょ\(^o^)/ んで、私はそのめんつの1人とクラスが同じで、 クラスではいつも2人でいますし移動教室も もちろんその子と2人で動くって感じなんですけどお、 最近席替えして席が近くなったんです。 んでその子は私のななめ後ろです。 近くになれたのでうれしかったのですが・・・ 同じ部活の友達は私のななめ前で、とても おしゃべりな子ですww なのでよく話かけてくれますし盛り上がります♪ ちなみに元めんつでした! 私はいつもぼーっとするタイプで自分から積極的に 話しかけるタイプじゃないからよく人から話かけられたら 話します! なんですけど・・・よく部活の仔に話かけられるので 話してたらそのめんつの仔が怒ってすねちゃって(汗) なんでその子とばっかり話すの?って言われちゃって・・・ どうやらめんつで近くになれたのに前の仔とばっか 話してるから怒っちゃったらしくて。 話しかけられるから話してるんだよって言ったら 話しかけられる前に話しかけてょって言われちゃって; 同じめんつなのにクラスでずっと話もするのが当たり前みたいなの 言われて、私は正直元めんつといるほうが楽しいのでクラスでは なるべく話すようにしてます。だからってその子ほったらかしてはいません; なんかめんどくいなあ・・・って内心思っちゃってます; 私もなるべくこれからは話しかけようとは思いますが、 なんかななめの仔とも話ずらくなっちゃったしどうしようって感じです; 束縛ではないと思うんですが、クラスでは好きにさせてよって 思います;別にめんつの仔をクラスでほおってるわけじゃないし; 元めんつの仔のとこにいったらすねるんですよね・・・w けっこう自己中な子なので最近ははあ・・・って思うのが多いです; みなさんはどうすればいいと思いますか?

  • 女性へのセックスアピール?

    こんにちは。 私は男性です。 女性の胸やおしりやスタイルや顔のいい人を見ると魅力を感じてしまいます。 女性は男性の外見からセックスアピールを感じるのですか?この人となら寝たいな・・・など。 筋肉やイケメンですか?最終的には性格だと思いますが、深く知る前に外見からの印象です。(行動や仕草でもOKです。 変な意味でいっていません【汗 お願いします。

  • 男性教えて下さい。こういう女性は軽いと思いますか?

    知り合って間もない女友達が料理好きだったとします。 一人暮らしの彼も料理が趣味だったとします。 話が弾んでその彼が「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言ってのこのこ簡単に男性の部屋に行ったら軽い女性と思われますか? もしあなたが男性なら雰囲気しだいで何か変なこと考えます?

  • 整形について男性は?

    最近友達が整形をしました。 凄く自然な二重になってかわいくなったと思います。 前からその子はアイプチをしていたので違和感は無いです。 kayoppeもすれば?と勧められたこともあります(今思うと失礼な話ですよね・笑) 一方私は顔は決してかわいくないし、一重だし、アイプチもしてないです。 上中下で言えば下かもしれません(変な言い方ですが)^^; でも整形には興味は無いです。 興味が無いといったら嘘になりますが、素の、このままの私を心から愛してくれる人に出会うというのが夢なのです(笑) そして自分を偽ることが何か嫌で。 そこで気になったのですが、男性から見たら、整形でかわいくなった子と何もいじってないけどかわいくない子ではやはり、「整形だから」とか関係なくかわいい子がいいんでしょうか? 何もいじらずにかわいい子が一番いいとは思いますが、「整形」であるということはマイナスなのかどうなのかが気になりました。 外見で好きになるとかではないと思いますが、容姿は良いに越したことは無いと思うのです。 好み云々は置いといて。 例えば、「あ、あの子かわいいな」と思った子が実は整形美人だったと知ったときの気持ちは 「あぁなんだ、ショックだな」なのか 「へぇそうなんだ」ぐらいで別にどうでもいいのか、ということです。 単なる素朴な疑問、興味なので暇な時に考えてみてくださると嬉しいです^^

  • 女性として

    20歳の女性です。 私は男性が苦手です。 男性が嫌いな訳じゃないんです。好きなんです。 男性とお付き合いもしたいと思っています。 今まで好きな人に告白をしたのですが、急に避けられたり無視をされたりと、 女性として魅力がないのかと。外見がいけないのかと。正直ショックを受けました。 確かに私の外見は女の子っぽくなく、どちらかといえばメンズです スカートを履いて女の子っぽくと頑張った時もありました。 でも自分の中で何か違うと思い、女性らしく居るのが息苦しく、 ズボンを履いて男っぽく居る方が楽であり、少し男性に憧れてもいます。 外見ですべてを所為にしてしまいたくはないのですが、 以前の告白の事も気にしてしまい女性らしくいたいのに らしくいるのがむずがゆいのがコンプレックスでもあります・・・ 更に6年間も女子校に居ました。 高校の時に、クラスの子から告白されました。 その当時はあり得ないと拒否をしました。 ですが、最近では男性と喋ること、一緒にいることより 女子と一緒に居た方がいいとも感じていて、その子のおかげ(?)なのか女性でも付き合えるとも思っています。でもどちらかといえば男性とお付き合いをしたいです。 ですが実際男性と話したりすると、自分でも無理して笑っていると感じるほど 緊張してしまったり仕舞には自然と避けてしまっています・・・ また男子のノリや食いつき方にもたまに怖さを感じてしまいます 矛盾していてすみません 自分でもよくわからないんです。 外見は男、心は女だけれど、外見は女、心は男のような所もあり 半分半分でわけがわからないですし、これは病気なのかとも感じてしまってます 社会に出ると、これから男性との関わりも増えてくると思うので どうすればいいのか困っています。 よければアドバイスお願いします

  • 片づけられない女性or料理が出来ない女性 

    男性にお聞きします。 片付けがまったく出来ないゴミ屋敷同然の部屋になっても気にならない女 料理がまったく出来ない(お米を洗剤で洗うような人)女性 どっちが嫌ですか? 強いて言うならで教えて下さい。

  • 結婚相談書でお見合い

    私は、ブスで太っています。 たいていの男の人はめんくいだと思うのですが、今まで彼氏ができなかったので、結婚相談書に登録しようと思ってますが、そういうところほど美人でないと結婚できないのでしょうか? 極端な話、男の人は笑顔のいいブスより、つんとした美人の方が好きなのでしょうか?

  • イケメンという言葉の由来

    今日、娘と話していて議論になったので質問することにしました。 「イケメン」の「メン」は、「面」それとも「men」どちらでしょうか? コトバンクで調べても下記のように載っておりどちらが正しいのか…。 >容姿がすぐれている男性。 〔若者語。「いけてる(=かっこいい)」の略に「面」あるいは「メン(men)」をつけたものといわれる〕 自分は「面」だとしか思っていませんでした。 だっていわゆるイケてる(優れている)男性を指すのだとしたら顔が良いとは限らないし、「あいつはイケメンだ」というふうに特定の個人を指す使い方をするのだから英語のmenは複数形だからおかしいと…なのであくまでもツラが良い、つまり「面」だと思っていたのです。 ところが今年中学に入学し英語を習い始めた娘はイケmenだと言います。 「ダメンズ」とか、男子を指す言葉はみんなmenがつくものと理解しているようです。 くだらない、日常の流行り言葉に関する素朴な疑問ですが、皆さんはどちらだと思いますか?