綺麗だけどだらしない女性とは?

このQ&Aのポイント
  • 綺麗だけどだらしない女性についての素朴な疑問です。
  • 男性の外見が良ければ他のことは気にしないのか、という話題について考えています。
  • 部屋が汚いや料理が出来ない女性でも、男性は見た目が良ければ良いというのか、という疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

綺麗だけどだらしない女性

素朴な疑問です。 議論ではないので、暇な方がいたらお話聞かせて下さい。 男性・女性問いません。 <めんくい>な男性の方ってその人の外見だけがいいんですよね? こちらの質問にもそんな男性がいたような話を読んだことあります。 その(汗)・・・部屋が汚くても、結婚しても出来合い料理ばっかで作らないような人でもですよね。 そういうこと考えてないで、ただ見た目がいけてればいいんですよね。 「違うよ」って反発があればやっぱなです。 周りの男性で「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言ってました。 こういう意見を聞くとそれなりにしか見えない私には心強いんですが・・・ くだらない話に付き合ってくれてありがとうございます。

noname#1079
noname#1079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男です。 > <めんくい>な男性の方ってその人の外見だけがいいんですよね? ええ、確かに「めんくい」ってのは純粋に外見だけで選んでる人のことでしょう。 ただ、自称「めんくい」の人でもある程度中身を見ている人は多いんではないかとおもいます。 本当に外見だけで評価する男って見たことがありません。 そのレベルへ行くと逆にその審美眼を尊敬できてしまうような気がします。 > 「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言ってました。 大体の男ってこんな感じだと思いますよ。 自分を含めて、です。 男、男って書いてきましたが女性にも「めんくい」ってあるんですかね。 身近じゃないもんであんましきかないんですが… お、いけない。回答のつもりが質問になってしまった(汗)

noname#1079
質問者

お礼

fatal_errorさんのような男性がいたことを大変うれしく思います。 そして自称「めんくい」って方がいることが今回の望んでいた答えになります。 それが「やっぱな」って私が思うことなんです。 女性にも「めんくい」はあるんじゃないでしょうか。 「かっこいい」とか「背が高い」とか色々と。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • remi23
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.12

こんばんわ、はじめまして! 確かにキレイな人の方が絶対的にモテますよね。 やっぱり第一印象は顔から入るはずですし。 でもやっぱりキレイだから、と付き合っても性格が悪ければ付き合いは 続かないし、気持ちも冷めてしまうものです。 私の友達にすごい面食いの男性がいるのですが・・・ その人に「ねー〇〇くんが今までで一番好きになった人ってさぁーすっごい 美人なんでしょ?だって〇〇くん相当面食いだもんね」って聞いた事があります。 そしたら、彼はこう答えましたよ。 「いや、あいつは顔じゃないよ。何てゆーか・・・顔とかそんな問題じゃないんだよな・・・」ってめったに照れない彼が少し照れて答えてたのがとっても 印象的で、そしてそんな風に彼に思ってもらえた女性がとてもうらやましかったですねー。 私も顔以外に魅力的なものを持ちたい!と思った瞬間でした。 何だか何を言いたいのかわかんなくなっちゃいましたけど・・・ 参考になれば、と思います。

noname#1079
質問者

お礼

容姿だけでなく、何かやってる姿がかっこいいなんてこともありますから・・私はそうしたいと思います。 会社の男性の方もめんくいと言いながら変ったもんですね。 そういう男性のがほとんどなんでしょうか。 今回、実際に「俺、顔だけが」なんて人の意見ありませんでした。 わざわざここで言う必要もないし、ここではいないのかもしれませんね。 結果はいい人ばかりでよかったってことです。 どうもありがとうございました。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.11

donguricoroさん、こん**は。 そりゃー顔がいいほうがいいのかもしれませんが、 やっぱり20代になると、それよりも性格やその人の 雰囲気が重要になったような気がします。 本気で好きになった女性であれば、その人がどうであれ 全部、自分の中で許しちゃうと思います。 自分が掃除したり、飯作っちゃったり・・・ しちゃうんだろうな。きっと。

noname#1079
質問者

お礼

年を増すごとに性格重視ですか。 やはり自然とそうなっていくのでしょうね。 相手が綺麗であると他は許してしまうんですか。 ようは尻にしかれるとか何とか・・・ 亭主関白であれとは言いませんが、「奥さんについていきます」な男性が私の周りにもいて、もっと自分を持てないのかなの思っています。 どうもありがとうございました。

  • ikb-ykr
  • ベストアンサー率29% (24/81)
回答No.10

うーむ、でも、相手が例えば体が不自由で掃除や料理ができない人でも「君が居てくれればそれでいいよ」って言って付き合うめんくい男は、いい奴なんでは。話がずれた? 私としては「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言う男の方が、軽すぎだ。掃除好きがいいなら、付き合っていく内に教育すればいいんだから。好きな人の言うことは聞くものでしょ。自分を好きにならせる自信がないんだよ。そりゃ、その男がイヤだから部屋汚くしといたんじゃないの。 掃除しなくたって料理めんどくさがりだっていいのさ。そんなの魅力の「一部」だもの。それを補うだけのなにか他の魅力があれば本当のいい男は寄ってくる。掃除も料理もやる男に自分を好きにならせればいいのさ。または自分を好きになった男に掃除と料理をやるよう仕向ければいい! donguricoroさんも、ドーでもいい男の役に立つ女になろうなんて考えないで自分のやりたいことだけやって一生楽しく過ごすぞ!と思っていればいいよ!前向きな女はいい女だ。そのうち、気がついたらdonguricoroさんの周囲でいい男が火花ちらしてるってことになるかもよ! 迷わず専門家にチェックしたがそれは掃除と炊事ギライの専門家。(-_-;)

noname#1079
質問者

お礼

ikb-ykrさんの考え方・・・分かるような気もします。 自分を持っていれば何を思われようがそれが魅力になるわけです。 そして努力すれば変っていく。 なので、ikb-ykrさんは容姿から入る人のことは特に嫌ではないんですね。 >自分を好きになった男に掃除と料理を仕向ける! (笑)できたらそうあれば楽でしょうが、実際にそういう男性てまだ少ないのかな?それとも増えてきてるのでしょうか? まだまだ家庭的な女性を求める男性が減らないといいなと思ってます。 あるドラマで「君はなにもできなくていい。いてくれるだけで」みたいなセリフがあって「マジ?」と思いました。 >自分のやりたいことだけやって一生楽しく過ごすぞ! これまた難しいことですね。 できるだけ頑張ろうと思います。 どうもありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです。 面食いというのは若いうちだけできるような気がしますね。 というのはそのひとと一生添い遂げるとしましょう。 パートナーの容姿は歳とともに落ちていきます。 髪も白髪になりしわも増えさらには体形も子供産んでからは やはり崩れます。こうしてどんどん悪くなっていきます。 ところが心はというとその逆で徐々に寛容になっていきます。 「歳とって人間丸くなってきたなぁ」とか「できてきたなぁ」と 年輪を重ねるほど優しくなって行きますね。 また性格も顔に出てきます。よくいらっしゃるじゃないですか 「清潔そうな奥さん」とか。 えっとその彼女の部屋には行って幻滅した方なんですが、 多分彼女の本命じゃなかったと思います。 まぁ別れて正解かな?というのは普通好きなら 彼が来るとわかっている日までに部屋を片付けないはずがないんです。 というのは片付けるのが「苦手」ではなく「嫌い」なんですね。 日々の生活で片付けることって結構有りますよね。 たとえば炊事であるとか、そういうのって若い子であろうが 求めるんです。うまくなくても「さしすせそ」(裁縫・躾・炊事・洗濯・掃除)と いうのはね。そこにダブらせたのではないでしょうか。 顔がいいに越したことはないけどそれは2の次の条件で やっぱり長い目でみるとそういう内面的な部分を見ようとしますよ そこで「かお、かお」っていってるのはなんか子供ですね。

noname#1079
質問者

お礼

やはり若い時のものなんでしょうかね。 その若いうちが花なので「美人なら他はどうでもいい」と言われてしまうとそれで終わりなんです。 でも、今回の回答でそんな人は極少数なんだろうと感じています。 本当、その彼女って人は掃除しておかないのはその程度の女性だったんだと思います。 くわしくは知らないけど、私の友人男性はお付き合いする以前の段階で行かれたようです。 知り合ってすぐに何かの理由で急にお邪魔させていただいたようなことでした。 若い男性でも結婚願望の強い方もいるみたいだし、私が思うほど顔にこだわる男性が少ないということでしょうか。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.8

こんばんは。donguricoroさん。 えっと、ですね。面食いだという人って、何と言いますか、 (ちょっと誤解されそうな表現ですけど)「外見から入る」みたいなところって、 外見から、その人のことを、「こんなキレイな人だから、きっと色々キレイにしてるんだろう」 というイメージしているのではないでしょうか。 そういう人なんだろうな、と期待している、というのかな…。 それか、キレイな人だと、汚い部分を想像していないとか。 綺麗だから、いつも素敵な笑顔を向けてくれる。 綺麗な人だから、あんまりスレてなさそう…なんて、都合のいい解釈してたりとか。 その逆になるかはわかりませんが、知り合いに、細かいところを見てるなー、と思える方がいます。 ちょっと例えづらいのですけど、気がつく、とか…。 「あの子のああいうとこ、いいと思うんだよね」と、言っていたことがあります。 donguricoroさんは、気になる方がいらっしゃるのですか?  いろいろな方がいると思いますけど、うまくいくといいですね。それでは。

noname#1079
質問者

お礼

思い込みでしょうか。 で、実際は違ってたりするので、私の知り合いの人のように「汚ねェからやめた」になるんですよね。 顔じゃないのか?でも顔なのか?それでも、顔だけで選ぶ人って少ないと意見もありやっぱ違うのねが今の感想です。 細かいところを見てる男性ってある意味恐いですね。 結婚してもうるさそうです。(個人的意見ですみません) 気になる方?ということではなく、巷の意見として聞いてみたかったんです。 そんなことに利用してすみませんでした。 どうもありがとうございました。

  • hana-ka
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.7

難しいですね~(笑) やっぱり第一印象って顔だと思うし、私は女ですけど例えばコンパとかしても最初は顔の可愛いコがもてますよね。 でも付き合うとなれば結局は性格だと思いますよ。 男友達(同じ会社の)でも去年後輩の女の子が2人入ってきた時の話で、Aさんは顔がかわいくて気が強く愛想が無く、Bさんはお世辞にも可愛いとはいえないけど性格も明るく人なつっこいコだったんです。 最初は男友達も「Aは可愛いけどBは。。ちょっと付き合えないよな~はっきり言ってブサイク」などと言ってたんです。 それがほんの少し時間がたっただけで、「やっぱAは顔は可愛いけど性格が可愛くないよな、俺はBが可愛いな!顔もだんだん可愛く見えてきた♪」と言って今じゃすごい可愛がり様ですよ(笑) 女の私もその子の事すごくかわいいこだな~っていっつも思いますし、実際にもその子すごくモテるんですよ。 だから結局は顔とか、料理ができるできないとかではなく、性格一つでどんなコも可愛く見えるってことだなって思いました。 まぁ、人に見せびらかせるような彼女じゃないとダメ、とか言う人もいますけど、私はそんなことを言う男の人を「本来の人間を見ることが出来ないなんてかわいそうな人だな」って思います。 そうそう、でもやっぱり女の子は女の子で、できるだけ可愛くいたいってオシャレをすることは忘れちゃだめだと思います♪それも男性にとって可愛い心ですよね。

noname#1079
質問者

お礼

第一印象はありですね。 私は合コンの経験がありますが、第一印象で「ぱっ」と(その時3・3だったんですが)私を見てくれた男性がいました。(ちょっとうれしかったんですが) でも、最後に車で送ってもらったのは別の女の子だったんです。話ていくうちに変わったんですね。 hana-kaさんの会社の男性さんも見た目と中身をきちんと分けられてるようでほっとしました。 これまでの回答でも「顔だけで選ぶ男」なる人は少ないみたいで・・私の思い過ごしだったようです。 オシャレはしないとですよね(ハート)。 どうもありがとうございました。

noname#4793
noname#4793
回答No.6

その人がどちらをとるかじゃないでしょうか。(妥協のライン) 誰もが理想はパーフェクトな相手を望んでいるでしょうが、 それを相手に求めるからには、自分だってパーフェクトじゃ なきゃいけないですよね。 つり合いがとれない付き合いは長続きはしないものだし。 めんくいはめんくいで、どこかで折り合いをつけているのでしょう。 美人と付き合いたくて、お金で気を引いたり わがままをひたすら聞いたりする人もいるでしょう。 どこに価値をつけるか、そういう問題だと思います。 多少大変な思いをしても、美人を連れて歩く方を選ぶのか、 それは本人次第でしょうね。 ルックスって、わりと大きい問題点にあげられる事多いですけど、 あくまでもそれは、その人の魅力のひとつであって、 性格や才能と同列なものだと思っています。 若いときはまだしも、ある程度大人であれば 総合的にものを見るというのは当然になってくると思いますが、 どうでしょうか。

noname#1079
質問者

お礼

その人の魅力のひとつ。 と、とると何と楽なもんでしょう。 疑問に思っていたことも簡単にどこかへ消えてなくなりそうです。 (反論意見ではないですよ。自分に言い聞かせてるだけですので) どうもありがとうございました。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.5

はじめまして。 面食いですね。 面食いってようは最初に顔から入るってことですよね。 でも、顔がいいからが最終判断ではないのでしょ? その結果が「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」なんではないでしょうか? 顔で「おっ、いい子そうやなぁ~。かわいいなぁ~」って思ってみたけど ここでその女の子に関する好感度100になり。 その後で性格や日ごろの行動などもろもろが関係し 「この子と付き合ってたらなんか嫌だなあ」好感度10とかって感じなんじゃないですか? 誰も顔が松嶋奈々子に似てるからで付き合って結婚するとは思えませんが。 顔が最初の判断基準で最初にあるのが顔だけだったけど、後からマイナス査定が でてくると言う感じではないでしょうか? すんごく性格悪くて、浮気性で浪費家でなんて人と結婚しても嬉しくないでしょ? って思います。 で?質問はなんだったのでしょうか?

noname#1079
質問者

お礼

>で?質問はなんだったのでしょうか? うまく伝わらなくてすみません。 綺麗だけどだらしない女性とブス子ちゃんで家庭的な女性とどっちがいいのかな? なんです。くだらない質問かもしれません。 >顔がいいからが最終判断ではないでしょ? そうなると、自称<面食い>なる男性のことです。 私はそれが聞きたかったんです。 「自分は顔がよくないと嫌だ」などと言う人は後のことを考えてはいないと思っています。 でも、「あたし風呂もたまにしか入んないし、部屋も足の踏み場もないの」って言われると「げっ!」となるわけで、そこで「あなたの言ってることは違うよ」と思ってしまったんです。 m-k-o-uさんのような考え方の人がいるかぎり大丈夫だなと思いました。 どうもありがとうございました。

noname#1133
noname#1133
回答No.4

どういう意味でこのような質問をされたのか? まぁ、女性は奇麗なら良いという人もいるでしょうけど、俺のように30歳台も後半になってくると「外見は精神的に受け入れられない容姿」以外なら、その女性の内面をみるようにしています。結婚となると一生の問題ですから、結婚しても独身時代と何ら変わらない生活だったら、意味がないでしょう。 それに、お互い歳を重ねていき、爺さん婆さんになっとき、美人が美人のままでいてくれる保障もないし、そんな事より重要なのは、「如何に歳を重ねるか」です。女性(男もそうですが)というのは、誰かに愛されていると心底から思うと、誰だって奇麗になるものです。これは、自然と内面から滲み出てくるものです。ただ、極端な奇麗好き(神経質なほど)や、性格ブス、スボラな性格は、やはり遠慮します。

noname#1079
質問者

お礼

>どういう意味でこのような質問をされたのか? 今回の例でも話てありますが、どんなに綺麗でもだらしがない女性は嫌なのか、綺麗なら後はどうでもいいのかな?という疑問です。伝わらなくてすみませんでした。それはこちらでもそんなことを言う男性の話を聞いたり、巷でも耳にしたことがあったので聞いてみたいなと思ったんです。くだらなかったらすみません。 cat_dogさんのような考え方の人がいてよかったです。 愛されていると綺麗になってくるとは、正しく望ましい。

  • knj9999
  • ベストアンサー率18% (29/156)
回答No.2

確かに結婚という今後の人生を考えれば、その人の生活習慣は重視するでしょう。容姿が美しい、といっても30年経てば衰えますものね。めんくい、の人でも人生を見た目に賭けるほど無謀な人は少ないのではないでしょうか。もちろん、お金があり「君は料理や掃除なんかしなくてもいいよ。そんなのは人を雇ってやらせればいい」と言う男性もいるでしょうが。また、先のことは考えないという人も実際にはいるもので。そうでなければ美人で生活能力なし、という女性は結婚できない、という結論になるわけですが、実際にはそれなりに結婚して(夫がどういう苦労をしてているのか知らないけど)子供もつくり、しつけと生活能力のない美女が再生産される、ということですよね。結婚や恋愛は好き好きですし、何に一番の価値を見出すかも人それぞれですから、一概には言えませんね。わたしは男性ですが、永遠の価値のない美貌より会話の楽しさや生活能力を重視して結婚しました(したつもりでした。今では、まあ、それはそれとして)。

noname#1079
質問者

お礼

色々なお話ありがとうございました。 結局、できない人でも努力により変るということですね。 お友達にもいます。 独身の時はイケてる系だったんですが、子供を持って嘘のように地味な格好でしっかりとした奥様になっているのです。 人間って相手がいたりさまざまな環境で変っていくことありますよね。 美人でだらしない女性とブス子ちゃんだけど綺麗好きで家庭的な女性といた場合、上記のようなことを期待すれば美人を取るわけです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    「会いたくなる」「寂しくなる」「優しい」といった言葉は恋愛感情の表れでしょうか。普段あまりこのようなことを言わない女性が、僕の友人に対してだけは言うのです(本人のいないところで第三者に)。 正直、好きな女性なのでショックです。外見も綺麗なのでチヤホヤされるタイプですが、性格は素朴で男性に誤解をされる事をいって楽しんだりするような子ではないので、間違いないと思います。 直感的なものでいいです。女性から見てこの子の気持ちは僕の友人に有る様におもいますか?

  • 中卒の女性と結婚したいと思いますか?

    男性に質問です。 例えば付き合ってる彼女がいて事務系の仕事をしていて仕事は真面目にしているとします。 絶世の美女で性格もとても良いです。(外見文句なし) 料理も何でもできる子と仮定します。 この子と長い間付き合っていざ結婚しようかという話になって彼女から「実は中卒なんだけど…今まで高卒って言ってたけど嘘ついてごめんね」と言われた場合どうしますか? いくら良い女でも中卒だったら何か問題あったのかなと思ったりもしますね。 回答お願い致します。

  • 友達の束縛・・・?

    JC(女子中学生)です。 友達関係のことでほんのちょっと悩んでます; 今のめんつはとても楽しくて私ももめてたグループ からはずれてそこに入ったのですが受け入れてくれて とてもうれしかったし、前より楽しいです^^/* だったんですが・・・・ 今の私のめんつはあまり良い感じの友達では なく・・・とは、勉強はもちろんしないし真面目ではなく どちらかというとちょっとぐれてます(汗) ピアスとかやっちゃったり問題おこしたりって感じの(p_-) だからって性格が悪いとかじゃないんですよ! とても愉快で盛り上げてくれる子達ですょ\(^o^)/ んで、私はそのめんつの1人とクラスが同じで、 クラスではいつも2人でいますし移動教室も もちろんその子と2人で動くって感じなんですけどお、 最近席替えして席が近くなったんです。 んでその子は私のななめ後ろです。 近くになれたのでうれしかったのですが・・・ 同じ部活の友達は私のななめ前で、とても おしゃべりな子ですww なのでよく話かけてくれますし盛り上がります♪ ちなみに元めんつでした! 私はいつもぼーっとするタイプで自分から積極的に 話しかけるタイプじゃないからよく人から話かけられたら 話します! なんですけど・・・よく部活の仔に話かけられるので 話してたらそのめんつの仔が怒ってすねちゃって(汗) なんでその子とばっかり話すの?って言われちゃって・・・ どうやらめんつで近くになれたのに前の仔とばっか 話してるから怒っちゃったらしくて。 話しかけられるから話してるんだよって言ったら 話しかけられる前に話しかけてょって言われちゃって; 同じめんつなのにクラスでずっと話もするのが当たり前みたいなの 言われて、私は正直元めんつといるほうが楽しいのでクラスでは なるべく話すようにしてます。だからってその子ほったらかしてはいません; なんかめんどくいなあ・・・って内心思っちゃってます; 私もなるべくこれからは話しかけようとは思いますが、 なんかななめの仔とも話ずらくなっちゃったしどうしようって感じです; 束縛ではないと思うんですが、クラスでは好きにさせてよって 思います;別にめんつの仔をクラスでほおってるわけじゃないし; 元めんつの仔のとこにいったらすねるんですよね・・・w けっこう自己中な子なので最近ははあ・・・って思うのが多いです; みなさんはどうすればいいと思いますか?

  • 女性へのセックスアピール?

    こんにちは。 私は男性です。 女性の胸やおしりやスタイルや顔のいい人を見ると魅力を感じてしまいます。 女性は男性の外見からセックスアピールを感じるのですか?この人となら寝たいな・・・など。 筋肉やイケメンですか?最終的には性格だと思いますが、深く知る前に外見からの印象です。(行動や仕草でもOKです。 変な意味でいっていません【汗 お願いします。

  • 男性教えて下さい。こういう女性は軽いと思いますか?

    知り合って間もない女友達が料理好きだったとします。 一人暮らしの彼も料理が趣味だったとします。 話が弾んでその彼が「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言ってのこのこ簡単に男性の部屋に行ったら軽い女性と思われますか? もしあなたが男性なら雰囲気しだいで何か変なこと考えます?

  • 整形について男性は?

    最近友達が整形をしました。 凄く自然な二重になってかわいくなったと思います。 前からその子はアイプチをしていたので違和感は無いです。 kayoppeもすれば?と勧められたこともあります(今思うと失礼な話ですよね・笑) 一方私は顔は決してかわいくないし、一重だし、アイプチもしてないです。 上中下で言えば下かもしれません(変な言い方ですが)^^; でも整形には興味は無いです。 興味が無いといったら嘘になりますが、素の、このままの私を心から愛してくれる人に出会うというのが夢なのです(笑) そして自分を偽ることが何か嫌で。 そこで気になったのですが、男性から見たら、整形でかわいくなった子と何もいじってないけどかわいくない子ではやはり、「整形だから」とか関係なくかわいい子がいいんでしょうか? 何もいじらずにかわいい子が一番いいとは思いますが、「整形」であるということはマイナスなのかどうなのかが気になりました。 外見で好きになるとかではないと思いますが、容姿は良いに越したことは無いと思うのです。 好み云々は置いといて。 例えば、「あ、あの子かわいいな」と思った子が実は整形美人だったと知ったときの気持ちは 「あぁなんだ、ショックだな」なのか 「へぇそうなんだ」ぐらいで別にどうでもいいのか、ということです。 単なる素朴な疑問、興味なので暇な時に考えてみてくださると嬉しいです^^

  • 女性として

    20歳の女性です。 私は男性が苦手です。 男性が嫌いな訳じゃないんです。好きなんです。 男性とお付き合いもしたいと思っています。 今まで好きな人に告白をしたのですが、急に避けられたり無視をされたりと、 女性として魅力がないのかと。外見がいけないのかと。正直ショックを受けました。 確かに私の外見は女の子っぽくなく、どちらかといえばメンズです スカートを履いて女の子っぽくと頑張った時もありました。 でも自分の中で何か違うと思い、女性らしく居るのが息苦しく、 ズボンを履いて男っぽく居る方が楽であり、少し男性に憧れてもいます。 外見ですべてを所為にしてしまいたくはないのですが、 以前の告白の事も気にしてしまい女性らしくいたいのに らしくいるのがむずがゆいのがコンプレックスでもあります・・・ 更に6年間も女子校に居ました。 高校の時に、クラスの子から告白されました。 その当時はあり得ないと拒否をしました。 ですが、最近では男性と喋ること、一緒にいることより 女子と一緒に居た方がいいとも感じていて、その子のおかげ(?)なのか女性でも付き合えるとも思っています。でもどちらかといえば男性とお付き合いをしたいです。 ですが実際男性と話したりすると、自分でも無理して笑っていると感じるほど 緊張してしまったり仕舞には自然と避けてしまっています・・・ また男子のノリや食いつき方にもたまに怖さを感じてしまいます 矛盾していてすみません 自分でもよくわからないんです。 外見は男、心は女だけれど、外見は女、心は男のような所もあり 半分半分でわけがわからないですし、これは病気なのかとも感じてしまってます 社会に出ると、これから男性との関わりも増えてくると思うので どうすればいいのか困っています。 よければアドバイスお願いします

  • 片づけられない女性or料理が出来ない女性 

    男性にお聞きします。 片付けがまったく出来ないゴミ屋敷同然の部屋になっても気にならない女 料理がまったく出来ない(お米を洗剤で洗うような人)女性 どっちが嫌ですか? 強いて言うならで教えて下さい。

  • 結婚相談書でお見合い

    私は、ブスで太っています。 たいていの男の人はめんくいだと思うのですが、今まで彼氏ができなかったので、結婚相談書に登録しようと思ってますが、そういうところほど美人でないと結婚できないのでしょうか? 極端な話、男の人は笑顔のいいブスより、つんとした美人の方が好きなのでしょうか?

  • イケメンという言葉の由来

    今日、娘と話していて議論になったので質問することにしました。 「イケメン」の「メン」は、「面」それとも「men」どちらでしょうか? コトバンクで調べても下記のように載っておりどちらが正しいのか…。 >容姿がすぐれている男性。 〔若者語。「いけてる(=かっこいい)」の略に「面」あるいは「メン(men)」をつけたものといわれる〕 自分は「面」だとしか思っていませんでした。 だっていわゆるイケてる(優れている)男性を指すのだとしたら顔が良いとは限らないし、「あいつはイケメンだ」というふうに特定の個人を指す使い方をするのだから英語のmenは複数形だからおかしいと…なのであくまでもツラが良い、つまり「面」だと思っていたのです。 ところが今年中学に入学し英語を習い始めた娘はイケmenだと言います。 「ダメンズ」とか、男子を指す言葉はみんなmenがつくものと理解しているようです。 くだらない、日常の流行り言葉に関する素朴な疑問ですが、皆さんはどちらだと思いますか?