• ベストアンサー

オランダの町

オランダ北バルバント県に s’Hertogenbosch  という都市があります。 発音した場合、日本語でどう表記すれば よいか、お教え下さい。

• svejk
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121500
noname#121500
回答No.1

セルトーヘンボスがオランダ語に近いかと思います。下記サイトにも詳しく書かれています。「s」の項をご参照ください。

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~room4me/dutch/pron.htm
svejk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 長崎のHUIS TEN BOSCHも、 ヒャイス・テン・ボシュではなく ボスでええのですね。