• 締切済み

みんなのモニターの画面は正長方形に見えますか?

今モニターはSTUDIO DISPLAY17インチCRT(8月購入テレビ型の一本コード使用です)実は、自分の画面は見た目が扇型になっており横の線が上下共に山なり(出荷時設定で実2mm)あります。本当は正長方形の画面が通常なのですか?出来れば同モニター使用の方で見え方をお知らせ下さい。当然解決案も希望。 それと、購入時には、モニターにはソフトは無かったと記憶していますがひょっとしてありますか?、ただ単に接続しただけですがあってますよね。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.5

>本日アップルに無償修理の依頼しました。2週間ほどかかるそうです。 早く直ることをお祈りいたします。 また、全くお役に立てずそれどころか逆にご迷惑をかけてしまったことをお詫びいたします。 今後こういったことのない用に肝に銘じます。

• asuca
回答No.4

>今回の質問は正常範囲か?そうでないのかを同じモニターを使用している方と比較する目的で質問してます。 先の質問同様に重ねてお詫びいたします。 特にせめたということではなく前の回答の補足が無くなぜにという意識があったのですが私の考えが足りませんでした。 昨日修理に出していたSTUDIO DISPLAY17インチCRTが帰ってきて先の質問の件が判明しました。 うちのSTUDIO DISPLAYは問題なく長方形に写っています。2ミリというのは気になる以上のことだと思いますので修理に出すことをおすすめします。 その前にケーブルのはわせ方を変えても同じかだけご確認下さい。 今回の件に関して行き過ぎた事間違ったことがあったことをお詫びいたします。

greenman
質問者

お礼

気にしなくていいよ。 全て自己責任で、やってますから。それと報告になりますが、本日アップルに無償修理の依頼しました。2週間ほどかかるそうです。

• syasushi
回答No.3

私は同じものを使ってはいませんが、どのディスプレイでも正常は長方形です。

greenman
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 おっしゃる通りなのですが、あえてお友達で、同モニター使っている方あったら聞いてみて下さい。

• asuca
回答No.2

取り得ず最初に入っていなかったとしたら初期の不備でしょうからサポートに請求してはどうでしょうか? その方が安心して使える「Appleディスプレィソフトウェア」が手にはいることになるでしょうから。

• asuca
回答No.1

アップルのディスプレィのカタログ(参考URL/Apple Studio Display17インチCRTモデル - M7770J/A)にはディスプレィソフトウェア同根とありますが? http://www.apple.co.jp/support/displays/index.html 上記ページを参考にしてソフトを入れるべきかどうかを判断してみてください。 それと、同じ質問を2度するのは禁じられています。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/datasheet/display/
greenman
質問者

補足

同じ質問ではありません。今回の質問は正常範囲か?そうでないのかを同じモニターを使用している方と比較する目的で質問してます。ただしこの禁じ手を管理者より指摘があったならば、謝罪します。