• 締切済み

JALパイロット募集について

私は現在アメリカに留学していて、来年5月半ばに帰ってくる予定です。 このたびJALが自社養成パイロットを募集して、 応募したのですが、そのことで質問があります。 この採用試験は第一次から第六次まであるのですが、第一次の筆記試験は今年11月から来年6月まで毎月実施されます。 しかし、この一次試験は合格者が定員に達した段階で一次試験(筆記)エントリーが締め切られます。 だから、エントリーをしていても受験できない場合があるということです。 私は来年5月に帰国するので、タイミングが悪ければ6月の受験になります。 この一次試験は、毎年いつごろ締め切られるのでしょうか。 6月まで実施されるのが普通なのか、それ以前に打ち切られるのが普通なのか、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

JALの場合

dr-pepper
質問者

お礼

ありがとうございます。