• 締切済み

募金 信頼できる団体は?

一応 このカテゴリーの目は通しましたが、もしかしたら見逃しているかもしれません。質問は以下です。 現在ワールドビジョン、ユニセフ、国境なき医師団に僅かなのですが毎月募金をしています。しかしながら昨今、募金が有効に使われないケースが多いらしく自分でも大丈夫か?と心配しています。どの団体なら信用できるかなど、アドバイスお願いします。ちなみに募金の2~3割りは経費にならざるをえないことは理解しています。

みんなの回答

• nekomisa
回答No.1

同じ質問に、以前回答しました。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632241
risamio540
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも検索したカテゴリーが違ったようです。 これからこのような回答のないように気をつけます。