• 締切済み

CDROMが認識できなくなってしまいました。

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.1

的外れかもしれませんが。 違うOSで、同じ症状が出るのは、ハードの問題ですよね。 こういう場合は、基本に戻って、 1 BIOSから認識されているのかどうか。 2 ケーブルが外れていないかどうか。 3 ケーブルが壊れていないかどうか。 先ずは、そこからだと思いますが。 小生の場合、VineLinux上では、マウントできましたが、Windows上では認識されませんでした。 結果、Windowsの再インストール。 目出度く認識再開でした。