• ベストアンサー

gooのサイト検索で表示される縮小画像

gooのサイト検索で表示される縮小画像ってありますよね。 それを自分で作りたいのですがどのようにすれば作れますか? 知っている方がおられましたら教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSが何かわからないので,とりあえず,Windowsで説明します。 まず,ブラウザを最大化して表示させ,Print Screenキーを押します。 ペイントソフトやフォトレタッチソフトなどを起動し,編集メニューから「貼り付け」もしくは「新しいイメージで貼り付け」をクリックするとページが取り込まれます。 そこで縮小するっていう方法はどうですか?

yummy1
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳有りません。 教えて頂いて大変助かりました。簡単に出来てビックリしました。 ありがとうございます。