-PR-
解決済み

Cookieの設定

  • 困ってます
  • 質問No.17388
  • 閲覧数106
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (334/349)

JavaScriptでCookieを使ってみようと思い、
以下のようなサンプル関数をもらってきたのですが。

この中の 24 * 60 * 60 * 1000 * 31 * 1 ってそれぞれの数値は何を示しているのでしょうか??
消去日の設定部分なのは良くわかるのですが。
初歩的な質問で、すいませんが、どなたか教えてください。

------以下サンプルの関数------

function SetCookie (name,value)
{
var argv = SetCookie.arguments;
var argc = SetCookie.arguments.length;
var expires = (argc > 2) ? argv[2] : null;
var path = (argc > 3) ? argv[3] : null;
var domain = (argc > 4) ? argv[4] : null;
var secure = (argc > 5) ? argv[5] : false;

document.cookie = name + "=" + escape (value) +
((expires == null) ? "": ("; expires=" + expires.toGMTString())) +
((path == null) ? "": ("; path=" + path)) +
((domain == null) ? "" : ("; domain=" + domain)) +
((secure == true) ? "; secure" : "");
}

// 消去日の設定は、この関数の中に指定します
function set_data(name,put_data)
{
var expdate = new Date ();
expdate.setTime (expdate.getTime() + (24 * 60 * 60 * 1000 * 31 * 1));
SetCookie (name,put_data,expdate);
}
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 84% (11/13)

こういう意味じゃないかな。
24時間*60分*60秒*ミリ秒を秒にする1000*ひと月(31日)*1ヶ月
つまり、1ヶ月間保存。
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

ありがとうございます。
これで保存期間の変更ができます(^^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

下の方の回答が正解ですね。ちょっと補足。

DateオブジェクトのgetTime()メソッドは1970年1月1日0時0分0秒からの経過時間をミリ秒単位で返すものです。
setTime()メソッドはミリ秒単位でDateオブジェクトに時間を設定するものです。

上記プログラムでは、getTime()によって得た現在時刻に、1ヶ月(31日分)のミリ秒を足したものをsetTime()で設定しています。

良く使われるプログラムです。
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

おー、これでより良くわかります。
訳わからないで使う心配がなくなりました。
ありがとうございますっ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00