• 締切済み

インターネット使用中に度々ロックするのですが。。。

アナログ回線ダイヤルアップでノートPC(Win me)でインターネットを使用しているのですが 度々、なんの前触れもなく画面がロックしてしまいマウス動作、強制シャットダウンも効かない状態になってしまうんです。 なにかの環境設定で回避できるものなのでしょうか? また、このPCは中古品でもらった物なので何かの基板等が壊れている可能性があるのでしょうか? 教えて下さい。宜しく願いします。

みんなの回答

• PCboy
回答No.1

ロックと言うよりも"フリーズ"ですね。 まず、リソース不足等が考えられます ! メモリは多分64MB辺りですよね ? 手っ取り早い解決方法及び今後の防止策としては メモリを最低でも128MB以上にする事ですよ。(^_-)

yasu_555
質問者

お礼

有り難うございました。メモリを192MBに増設してみたのですがやはりフリーズしてしまいます。何か他に原因はあるのでしょうか?