• ベストアンサー

たばこのこと

よく最近低タールというタバコを見かけるのですが1mgとか3mgとかいうのは1本あたりなのか1箱あたりなのか、また1本のうちどのくらいまで吸った時の量なんでしょうか?もしかしたら1プクあたりだったりしたら1箱吸ったらとんでもない量のタールを吸ってることになるとおもうのですが。 それと1本のたばこを根元まで吸うのと2本を半分ずつ吸うのでは吸ってる量は同じでも口元に近い分1本を根元まで吸うほうがやはり体に悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 さらにTOPページで「タバコ タール」と入れて沢山検索するとHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27131
hanabin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去にも同じ質問があるかどうか最初に検索するべきでした。 いろいろ参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#1085
noname#1085
回答No.2

タバコの箱に表示されているのは、1本当たりの量です。 この量は、実際にタバコを吸って測るのではなくて、一定の決められた吸い方をする機械で測定します。 従って、実際には一服なら量が少なく、根元まで吸えば多量に摂取することになります。

hanabin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。