• ベストアンサー

たらと大根の煮物の作り方

単純にたらと大根の煮物の作り方を教えて下さい。 今晩食べたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

下に簡単な作り方がありますが・・・ 単純にたらは湯通し(ざるに塩をして少しだけおき熱湯をかける)し、大根はぬかで下ゆでをしておきます。 大根に火が通ったら酒、砂糖、醤油等で味付けを・・・。 (私はもっと簡単に「出しつゆの素」で作ります(^^ゞ) たらは煮崩れしやすいので味が通る程度を見計らって入れればいいと思います。

参考URL:
http://www.nicol.ac.jp/~honma/present/r099.html
sabot1
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 遅くなって大変申し訳ありませんでした。 美味しく頂けました。 このルールがわからなくて今気が付きました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甘くない大根の煮物

    こんにちは。この前までこんぶだし1本で大根の煮物を作ってたのですが、味が単調に思えてきたので料理本どうりにつくってみると、甘い!まずい!! 友達が作ってくれた大根の煮物も、甘くてぶっちゃけまずいと思いました。 誰か、おいしくて甘くない大根の煮物のレシピを知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大根の煮物が薬臭い

    こんばんは。大根の煮物が好きで、よく作るのですが、この前作ったとき、大根がすごく薬というか消毒臭い味がして、吐き出してしまいました。たしか大根と鶏肉か何かの煮物だったと思います。大根がたまたまおかしかったのだと思い、また違う店で大根を買って、今度はさつま揚げと一緒に煮ました。そしたらまた臭かったのです。それ以来、煮物は作っていません。余った大根を試しに生でサラダでたべたら大丈夫でした。おろしもOKでした。・・・これには何か原因があるのでしょうか?それとも調味料のせいなのか、私の味覚がおかしいのか・・・。今までこんなことがなかったので困っています。煮物は食べたいですし。どなたかわかる方いましたらお願いします、教えてください。

  • 大根に合う煮物は何ですか?

    ブリ大根と手羽先大根以外に 大根に合う煮物は何ですか? やはりおでんでしょうか?

  • 大根の煮物

    大根と豚肉の煮物って凍らせておいても大丈夫でしょうか? じゃがいもはダメですが大根ってどうなんでしょうか。

  • 手羽元と大根の煮物

    こんばんの夕飯に初めて手羽元と大根の煮物を作ろうと思ってます♪(手羽先を買おうと思ったら売り切れていて・・・) いろいろなレシピを見ていたのですけど、作り方が ・焼いてから煮る ・そのまま煮はじめる と2種類ありました・・・ どっちのほうがおいしくできますか?? 作り方を教えてください♪

  • 大根の煮物

    大根の煮物と言ったら、大根の他に何を入れますか? 私はいつも大根と里芋・しいたけを一緒に煮るのですが 里芋がもの凄く高かったもので、断念してしまいました。 結局、今回は大根だけで煮てしまったのですがオススメがありましたら教えて下さい。

  • 大根の煮もの

    大根と鳥のひき肉を使った煮物のレシピ教えてください。

  • 紫大根は煮物に使えますか?

    紫大根を頂きました。 面白いので「ぶり大根などの煮物」にしてどんな色になるか見たいと思っていましたが… 調べると多くの人が「酢漬け」や「サラダ」にしている様子。 煮物などに使ってはいけないのでしょうか? 教えてくださいませ。

  • 大根の煮物の冷凍について

    大根の煮物を冷凍保存したいのですが 大根の食感は変わってしまいますか??

  • 大根の煮物

    大根が安かったので買って煮物を作っています。皮をむいてる時からなんとなくみずみずしくないとは思ったのですが、そのまま煮て味を濃い目に味噌としょうゆでつけても大根の苦味が口に残ります。何か入れる 事で苦味が緩和されないでしょうか?ご存じの方教えてください。 今夜来客なのにもう作りかえられないし。。ショック!