• ベストアンサー

たらと大根の煮物の作り方

単純にたらと大根の煮物の作り方を教えて下さい。 今晩食べたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

下に簡単な作り方がありますが・・・ 単純にたらは湯通し(ざるに塩をして少しだけおき熱湯をかける)し、大根はぬかで下ゆでをしておきます。 大根に火が通ったら酒、砂糖、醤油等で味付けを・・・。 (私はもっと簡単に「出しつゆの素」で作ります(^^ゞ) たらは煮崩れしやすいので味が通る程度を見計らって入れればいいと思います。

参考URL:
http://www.nicol.ac.jp/~honma/present/r099.html
sabot1
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 遅くなって大変申し訳ありませんでした。 美味しく頂けました。 このルールがわからなくて今気が付きました。 本当にありがとうございました。