• ベストアンサー

コーヒーショップについて

コーヒーショップが日本で初めてできたのはいつごろなのでしょうか?また誰がお店を開いたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

1888年、東京都下谷黒門町に日本初の喫茶店「可否茶館」ができて以来、日本のコーヒと喫茶店がたどった時代は黎明期→啓蒙期→戦前コーヒー黄金時代→暗黒時代→自由化時代→インスタントコーヒー時代→専門店時代→コーヒー多様化時代へと変遷してきまし

参考URL:
http://www.ucc.co.jp/muse/