• 締切済み

再就職手当ての条件を教えて下さい。

use_keyの回答

• use_key
回答No.2

職安(ハローワーク)に届けるというのは、退社した会社から離職票をもらって、 それで手続きをすることだと思います。その手続きをした日が受給資格決定日 になります。そこから7日間の「待期」というのがあって、さらに、そこから1ヶ月 以内に就職したときは、ハローワークの紹介じゃないと支給対象になりません。 その1ヶ月を過ぎて就職した場合は、ハローワークの紹介じゃなくても支給され ますよ。ただし、その他にも色々な条件があります。 私は知人の紹介による再就職で、再就職手当てを申請します。まだ金額は計 算していませんが。 内定が出ている場合とか、その他の条件については、ハローワークのホーム ページに詳しいことが出ていると思います。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/