• ベストアンサー

コミュニティサイト構築について

mixiのようなコミュニティサイトをWEB製作会社に依頼すれば、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?また、作成後の製作会社に任せる維持費は月いくらくらいでしょう?よろしければmixiほどの規模を作る場合と、規模を小さくした場合をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fichi
回答No.2

elcaballo14さんこんにちは #1の方の仰るとおりですが、elcaballo14さんのような方がクライアント担当者であればとっても高い見積もりが出てくる可能性が大きいです。(でもその前にここのサイトを使うのは正しいのかも) 私は建築物の例をよく出しますが、 ・図面が引いてあって後は建てるだけ。なのか ・図面も作って、施工に入る。のか ・どんな図面か一緒に考えて、図面を作って、施工をする。のか 単純に作業量の開きだけでもこんなにあります。 私の個人的な意見ですが、先ほどのお問い合わせにお見積もりが返ってきた場合、その業者とはお付き合いするのを考えたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• kawasa
回答No.1

開発要件/運用要件が全く見えない状況で費用見積りを 出せ!はさすがにナシだと思いますが。 それともブレが大きくある超概算見積りでも構わないのですか?