-PR-
解決済み

再インストールしたら…(WIN98SE)

  • 困ってます
  • 質問No.17384
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (32/89)

パソコン歴半年弱の者ですが、初めて先日再インストールしました(win98se)。2日間パソコンと戦ったはいいのですが(^^; ....その後アレ?と思うようなことが多発して色々本を買ってきたり説明書をみて勉強していますが、どうしても分かりません。実は、再インストール後初めて自分のHPについているMIDIの曲を違うのに変えたら、以前はボリュームを変えたり曲をストップさせたりするコントロールパネルが表示されていたのに、再インストール後はその部分に「オブジェクトハンドラ検出エラー」と出てきて、曲がならないのです。他のHPの曲はきちんと鳴ります。よい解決方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

一例ですが、以下のページを参考にしてみて下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
自分のページには音楽をつけてないので良くわかりませんが。他のページでは音楽が鳴るのならば
その音楽をつけるタグが間違ってるんじゃないでしょうか?再インストールが問題ではないかもしれません。
わからないけど書いてしまいました。^^
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

他のHPでは音楽がなる、とのことですので、重要なのは、
「以前使っていた曲をそのまま使おうとしたら、エラーが出るかどうか」
になりそうですね。
現状では再インストールが問題なのか、
「以前と違う曲を使おうとしているのが問題」
なのかがわかりません。

どちらかというと、曲を変えたのが問題のような気がしますが…

A.再インストールが問題な場合
yoppy10さんのHPで曲をならすためのプラグインが再インストールによって消えてしまった可能性があります。
お手数ですが、HPのHTMLの曲をならす部分を読んでみないと、何がどうなのやらわかりません。

B.曲を変えたのが問題な場合
恐らく、曲をならすためのプラグインは、曲名(ファイル名)を直接指定していると思います。
ということは、ファイル名が変わってしまうと、新しい曲を再生することはできません。
曲を変える手順:
1.新しく使いたい曲のMIDIファイル(拡張子.mid)を「以前と同じファイル名にする」
2.新しいファイルを、契約しているプロバイダの所定の場所にアップロードする

どうでしょうか。