• ベストアンサー

Enter機能のついているマウスはありますか

現在、光学式のマウスを重宝してます。真ん中に追加のボタンがあり、インターネット画面の拡大などができます。 ところで、最近はパソコンを使っていると、「OK」入力の画面がでて、Enterボタンを押すと実行される場面が多いですね。 マウスでポインターを移動したり、フリーソフトでOKボタンに自動的に動くソフトを使ったりしましたが、いまいちでした。 毎回ポインターを動かすのも面倒だし、テンキーボードに右手を移して、再びマウスを触る作業に疑問を感じているこの頃です。 長々とすみません。そこで質問です。  ・マウスでテンキーボードのEnterキーの機能を持つ  ・できれば、光学式  ・WIN98 NEC デスクトップ USB対応 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daifuku
回答No.2

マイクロソフトのIntelliMouse Explorerを使っていますが、ボタンは全部で 5個ついています。すべてのボタンをカスタマイズできるので、ご希望の動作 も割り当てられますよ。 ・WIN98 NEC デスクトップ USB対応 となってますが、USB対応ということなので「NX」ですよね。「きゅーはち」 には使えないようです。

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/hardware/2002/mouse/intelli_explorer.asp
nyanyan2001
質問者

お礼

サンワサプライからでている同じ仕様のマウスを購入してきました。 やー、すばらしい使い心地ですね。 こんなのが欲しいな、と思っていたのですが、実際にあったとは驚きです。 ありがとうございました。 また、お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#37134
noname#37134
回答No.1

テンキーマウスだとそのようなのがあるようです。 http://www.ascii.co.jp/et/hardware/product/usb/1602/1602-1.html

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/et/hardware/product/usb/1602/1602-1.html
nyanyan2001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 パソコンショップで購入してから、感想を含め、ご報告するつもりでした。 ちょっとセッティングに時間がかかり、一日ずれてしまいました。(昨日購入しました) ありがとうございました。