• ベストアンサー

拡張子ISOってなんですか?

拡張子ISOのデータをもっているんですが、 これはなんなのかさっぱりわかりません助けてください。 なにかの圧縮形式なようなきがするんですが教えてください お願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

CD-Rライティングソフトなどで利用されるISOイメージファイルには.isoがつきます。 メディアに書き込む前に、バッファアンダーランを防ぐために作成される事もあります。 windowsでないとやはり内容を見ることは出来ません。

hagepandajr
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

拡張子.ISOは、Windows関係で、ディスクイメージでCD-ROMの規格であるISO9660関係のファイルです。CD-ROMのなかの構造をファイルリストとして記録しているものですので、変換ソフトなどないとMacでは開けないと思います。