• 締切済み

マルチ言語サポートと英語版XPと日本語版XP

pppstationの回答

回答No.1

pppstationといいます 私は、日本に住んでいますが英語版を所有しており、それにマルチ言語サポートを入れてます 英語版のXPでありながら日本語設定で使用する分に、何ら不満はありません。 コンパネに言語設定があって、そこで言語設定を変え、リブートすることでほぼ完全に言語設定の変換ができます ただ、英語版だったので、マルチ言語サポートのインストールまではすべてが英語でしたが… 日本語版を購入すれば英語のサポートはついてきているのではないかと思います(確証はないですが…) 逆に英語版をインストールして日本語を環境使う場合は 必ずマルチ言語サポートをインストールする必要があります(私がそうでした) アドバイスになったのかな??

JOSE20
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません.今pppstationさんからの回答を知りました. pppstationさんのXPはProfessional版ですよね。新規購入機種もXPのプロにすることにします。 有難う御座います. 又,OKWEBの利用が初めてのため確認とお礼遅れて申し訳ありませんでした. Many thanks

関連するQ&A

  • 英語版PC Office 2003での日本語タイプについて教えて下さい。

    海外在住の者です。こちらで英語版PCを購入しましたが、 OSにWindows XP、OfficeはOffice 2003を使っていますが、日本語のタイプに困っています。 いつもは、AJAX IMEを使って日本語をタイプしていますが、ネットが繋がらない環境で困っています。 GLOBAL IMEというのを、下記からダウンロードしましたが、インストール時に何故かはねつけられます。 http://www.microsoft.com/windows/ie/ie6/downloads/recommended/ime/install.mspx 原因はOfficeにOffice 2003を使っていることだと思いますが、 このような場合の日本語タイプ環境の設定はどうすればよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Office2010英語版を日本語版にしたい

    2011年に、アメリカにて、Office2010英語版を購入し、windows7マシンにインストールしました。 「日本語版にするキッド」(言語パック)を購入し(20~30ドルくらいだった)、 [Microsoft Office 2010 言語設定]の[編集言語の選択]パネルの 日本語の校正からインストールして、日本語のメニュー表示や、日本語の校正が可能な状態にしました。 特段問題もなく使用しておりましたが、 Windows10にアップグレードする際に、 ちょっと思う所があって、windows10のクリーンインストールを実施してから、 再度、アメリカで購入したOffice2010をインストールしました。 Office2010のインストールには、問題なく成功したのですが、 「言語パック」がインストールできません。 (この言語パックのインストールは、8月にトライしました) 「Office 2010 の言語パック (ユーザー インターフェイスの表示言語、さまざまな言語の校正ツールとヘルプが含まれます) は、既に廃止となりました。 」 との表示が出ます。 Officeは、メニュー画面が英語でも、日本語入力は可能です。 しかし、さすがに、日本語メニュー画面にしたいです。 どのようにすれば、良いでしょうか? ちなみに、2016年2月に2台目のパソコンを購入し、 2台目のパソコンにOffice2010をインストールした時には、 英語版Officeから日本語メニューのOfficeに変更することが出来ました。 以上、よろしくお願いします。

  • XP日本語版、英語版のマルチブート環境

    こんにちわ。 これからPCを購入するのですが、 パーティションを分けて、 WindowsXP Proの日本語版と英語版のマルチブート環境に したいと考えています。 いま悩んでいるのは、キーボードを日本語キーボードか 英語キーボードかどちらにしようかということです。 英語版のOSは今回が初めての利用なので、 英語版OSで日本語キーボードを利用する使いにくさが イメージできません。 簡単に考えると、キーの数が多い日本語キーボードにした方が、 良いような気もしています。 (大は小を兼ねるじゃありませんが・・・) なにか情報を知っている方がいらっしゃったらアドバイス お願いします。

  • 英語版PowerPointを日本語版のXPで・・・

    英語版のOffice XP PowerPointを日本語版のXPのパソコンで使えるようにすることは可能でしょうか?もし可能でしたら詳しいやり方を教えていただけると助かります。

  • 日本語Office 2000に英語版Office XPを載せる

    日本語版Office 2000に英語版Office XPを載せることはできるでしょうか?

  • Offoce XP, Windiws XP 英語版

    今 アメリカに住んでいます。WindowsやOfficeの購入を考えているんですが、こちらで買うと当然英語ですよね?日本語を使えるようにするにはどのような方法があるんでしょうか?日本で買ったほうがややこしくないんでしょうか???前にも同じような内容の質問があったのは読んだのですが初心者の私にはよくわからなかったので再度質問します。すみません。 マルチ言語サポートというのがあるようですが、それは別料金は必要ないんでしょうか?また、「マルチ」というのは日本語意外にも例えばフランス語や韓国語も含まれているんでしょうか? パソコンのことがおくわかっていないのでできるだけ具体的にお願いします・・・・。もしも今まで使っていた日本語版のものとなんら変わりなく使えるならこちらで購入したいと思っています・・・。よろしくお願いします。

  • Office英語版インストール

    マイクロソフトOffice XP英語版の日本語版WindowsXPへの導入方法を教えてください。gooでも同様の質問があったのですが、いまいちはっきりしない点があるので確認したいのです。 問1 言語の設定として、OSに対する入力言語の設定と、Officeの言語設定があるようですが、これらは両方とも米国英語を設定する必要があるのでしょうか。それともどちらかだけ設定してやればよいのでしょうか。 問2 Officeの言語設定が必要な場合、利用できる言語に追加すればよいのでしょうか。それとも既定のMS Officeバージョンを英語にする必要があるのでしょうか。 問3 OSに対する入力言語を英語にするということは、キーボード入力が英語になる(例えば + とかの入力キーが日本語入力と異なる)のでしょうか。 なお、英語版Officeは事情があって正規に購入したものです。念のため。

  • 英語版Office2003を日本語版にするには?

    英語版のMicrosoft Office 2003を日本語バージョンに したいと思ってます。使っているOSは日本語版Windows XPです。 とりあえずExcelのヘルプ機能を使って調べて、Language Settings という所で英語から日本語に設定を変えたんですが、 相変わらず、ExcelやWordのメニューバーのところが英語のままで 困ってます。メニューバー等全て日本語の表示にしたいと思ってる んですが、何かソフトが必要なのでしょうか?? それとも日本語版を新たに購入しなければならないのでしょうか?? ご返答のほどよろしくお願いします。

  • XPはマルチランゲージOSだと聞いていたのですが。

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPのOSからOSがマルチランゲージ仕様になったと聞いていましたので、ウィンドウズXPを再インストールしてみました。 そうしたら、ウィンドウズXPの再インストールのプロセスの最初の方に言語の選択肢がありましたので、英語を選びました。 そして、そのXPの再インストールを完了させて、XPを立ち上げてみましたが、英語版になっていませんでした。結果は、再インストール前と同じ日本語版のXPでした。 これは、どういうことなのか教えてください。 確かに、日本語版のXPがプリインストールされたPCを買いましたが、言語の選択肢がウィンドウズXPの再インストールのプロセスの途中に出てきたのに、再インストールが完了したあとも、日本語版のXPのままだということには納得行きません。 英語版のXPを使いたければ、英語版のXPを購入しなければならないということなのでしょうか?だとしたら、何故日本語版XPの再インストール時に言語の選択肢があるのでしょうか? 日本語版XPのOSでも本来は、英語版としてインストールできるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 日本語版XPを英語にするには?

    PCはあまり詳しくないので教えてください。インドの友人がPCが欲しいとのことで、古いノートPC(OSはXP)を譲ろうと思っているのですが、自分でリカバリィをし初期状態にOS(XP日本語)を入れなおしたのですが、これを英語にするのにはやはり英語版を購入しインストールするのでしょうか?また今日本語入力ソフトIMEが入っていますが、英語入力ソフトというのもあると聞いたのですが・・これをいれるとたとえば英語で何か単語を入れ変換を押すとその入れた文字に該当する単語がいくつか出てきて入力するといったものなのでしょうか? 初心者なのでわかりません。どなたか詳しい方いたら教えて下さい。12月の上旬にインドに行く際持っていく予定です。