• ベストアンサー

新潟→富士山→東京→新潟

今週末に新潟(新潟西IC)から富士山(河口湖IC?)へ行き、東京の新宿で一泊し、新潟に戻る予定です。 車では行ったことのない方面なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33300
noname#33300
回答No.2

遅くなりました。 山手通りは知っていますか? 山手通り→中落合二交差点を左折(目白通り)→練馬インターの方が分かりやすいかと思います。

pinecone
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に行ってくることができました。 天候の都合で、東京へ先に行き、翌日に富士山へ行きました。

その他の回答 (1)

noname#33300
noname#33300
回答No.1

関越道→圏央道→一般道で中央道の八王子インター→河口湖 帰りは河口湖→新宿が良いでしょう。(中央道) 関越、外環、首都高、中央道も良いけど混みそうだ。

pinecone
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございますm(_)m 新宿→新潟は、甲州街道→環状7号線→練馬インター→新潟で大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 東京から富士山まで(自転車で)

    東京都葛飾区から河口湖I.C(富士急ハイランド横)まで一泊二日位の自転車旅行を考えています。 ・富士山方面への自転車旅行は初めてで、道が良く分からないので教えていただけますと助かります。葛飾区から出発の場合、品川方面で行くか新宿方面から行くか迷っているのですが、どちらが良いでしょうか...? ・出来れば車の通りが少なく、景色が良い道を走りたいのですが、お勧めはありますでしょうか...? どなたかお時間に余裕のあるかた、どんな情報でもかまいませんのでお気軽にお返事ください。 よろしく御願い致します。

  • 東京から河口湖まで

    8月8日からの関西から東京方面への旅行なんですが、台場の日航ホテル東京に一泊して河口湖へ向かう予定です。車での所要時間とルートを教えて下さい。お昼くらいに河口湖につけたらいいのですが・・・ その後、河口湖周辺で半日の観光スポットがあれば教えて下さい。次の日には富士山5合目まで登って帰ろうと思います。

  • 富士河口湖と箱根湯本どちらが日帰り観光向き?

    今月、大阪から山梨・神奈川方面へ車で旅行へ行く予定です。 富士河口湖温泉と箱根湯本温泉のどちらかに1泊し、 宿泊しない方へは日帰り観光で訪れたいと考えています。 個人的には富士河口湖温泉に以前から泊まりたいな、と思っている 眺望の素晴らしい旅館があるため、 富士河口湖温泉に宿泊したいと考えているのですが、 一方で富士山の景観は天候に左右されるところが大きいですし、 宿泊するのは箱根湯本温泉にした方がいいのでは、と思ったりもしています。 2泊3日の旅程ですので、 本当は富士河口湖温泉・箱根湯本温泉に1泊ずつできればいいのですが、 鎌倉へも行きたいと考えていますので、 もう1泊は鎌倉で宿泊する予定です。 もしこの富士河口湖・箱根湯本・鎌倉を2泊3日で回るに当たって、 日帰り観光はどこにするべきか、オススメのルートや宿泊箇所などございましたら、 ぜひ教えて下さい。 ルーティングとして厳しいのでは、などのご意見もいただけると幸いです。

  • 東京世田谷から自転車で富士山5合目までと富士五湖一周を2泊3日で実行す

    東京世田谷から自転車で富士山5合目までと富士五湖一周を2泊3日で実行する理想的な行程を教えてください。 今年の8月後半に、2泊3日の行程で世田谷からMTBによる自走で富士山5合目までと富士五湖1周を2泊3日で行く計画しています。 富士山方面は何分初めてなので、富士クライムご経験者方や実践済みの先輩がいらっしゃったら、以下の点について、アドバイスをお願いします。 (1)初日のルートとして、世田谷から自走して5合目まで登るのが可能か否か?また、無理な場合、翌日に5合目までヒルクライムした後、当日中に富士五湖一周が可能か否か?今のところ河口湖か富士吉田周辺の同じ場所で2泊することを想定しています。 (2)(1)の前提にもなりますが、河口湖までのお勧めルートはどれがよいでしょうか? 過去の同様な質問を参考にして国道20号線ルートか413号ルートか迷っています。 できれば初日中に5合目まで登ろうと考えいるので、その場合に足に負担の少ない方のルートを選びたいと思っています。 私の情報をご参考までに。年齢は40代後半。昨年8月に4泊5日で世田谷から新潟市内までMTBで往復しました。その際、初日に休憩殆どなしで16時間かけて、三国峠越えで南魚沼まで240km、総上昇2500mを一度も手押しすることなく走破できましたので、それなりに体力はあると自負しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 富士山・河口湖口5合目まで車で。

    7月13日(日)に富士山・河口湖口5合目へ行きます。 東京方面より富士スバルラインを利用して、 朝9時30分に河口湖口5合目駐車場に到着したいのですが、 中央道河口湖ICを何時頃通過すれば、目標の時間に到着できるでしょうか? また、その時間帯のスバルラインの渋滞状況・河口湖口5合目の駐車場混雑状況などがお分かりの方、いらっしゃいましたら併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 富士山

    富士山を見に行きたいと思っています。 地方から行くので東京から公共機関を使ってなるべくよく見えるところに行くとすると、河口湖とかしか方法はないでしょうか? あまり時間がなく、なるべく近くで大きな富士山が見たいです。 見たら また戻る感じなのですが、何かいい案はありますでしょうか? 新宿から河口湖でしたらバスがあるようですが。 よろしくお願いします。

  • 東京から新潟まで

    今週、東京から新潟まで車で移動します。 初めての道なので、道路状況などについてお聞きしたいのです。 高速で移動予定ですが、明日、明後日は夕方から雪がふるようで心配です^^; スタッドレスは履いていますが、ここは他より雪が降ると危ないよとか、 まだここ辺りには雪が多く積もっているよ、などなど色々教えて頂けると本当に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 河口湖→富士サファリパーク→大阪への行き方

    河口湖→富士サファリパーク→大阪への行き方 4/18(日)の朝9:00ぐらいに河口湖近くのホテルから出発して富士サファリパークに行き、14:00ぐらいに富士サファリパークを出て大阪の家まで帰ろうと思っています。 河口湖から富士サファリパークまでの道はgoo地図のルートガイドで調べたのですが 御殿場ICが近いのでプレミアムアウトレット渋滞が心配です。 goo地図のルートガイドでは84分と出ていたのですがそれぐらい見ておけば大丈夫でしょうか? また、富士サファリパークから大阪方面へ帰るのに東名で帰ろうと思っているのですが 14:00ぐらいにサファリパークを出ると、最寄りの裾野ICは渋滞しているのでしょうか? 富士ICまで行ってから高速に乗る方が良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 富士5合目駐車場で一泊

    河口湖ICから富士スバルラインを使って富士5合目まで車で登り、 5合目の駐車場近辺で車中泊は可能でしょうか? 標高が高い分、星空が綺麗だと思うんで眺めながら呑んでみたいんです できればテントを張ってみたい所ですが、やってみた猛者が いらっしゃいましたら色々教えて頂きたいのですが・・。 ちなみにもうこの時期には夜間かなりの冷え込みが予想されますので 決行するとしても来年の夏を考えております。

  • 河口湖周辺の道路状況と周辺スポットを教えて下さい。

    2/12(土)~13(日)に1泊で河口湖へ行こうと思っています。名古屋方面→富士IC→139号→河口湖→中央道→名古屋方面のコースで車で行きます。積雪等大丈夫でしょうか?一応スタッドレスタイヤを装着してます。また、河口湖の冬花火を見学する予定ですが、その他お奨めのスポットがあれば教えて下さい。当方40代後半の夫婦2人旅です。