• 締切済み

エーリッヒ・ポマー

1930年頃活躍したドイツ映画製作者のエーリッヒ・ポマーのプロフィールを教えてください

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

多分エリッヒ・ポマー(Erich Pommer)のことを言ってるのだと思いますが、下記URLがIMDBのデータですので(英語)、こちらに詳しいです。1889年生まれ、1966年没。プロデューサーとしては、1917年から1955年まで86作品あります。 http://us.imdb.com/Name?Pommer,+Erich 日本公開作品についてはこちらを。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=9031

関連するQ&A

  • ドイツのエーリッヒ・ハルトマン

    ドイツのエーリッヒ・ハルトマンはよく、全部ソ連機だから、とか一撃離脱で格闘戦をしなかったからだとか言ってなにかと彼を数字同等の実力はないって言う人が多い気がするんですが、たとえスコアの全部がソ連機で格闘戦をせず、危険を冒さなかったとしてもそれを差し引いても僚機を一人も死なせていなかったり、わずか二年半でこのスコアは凄いと思うのですが、なんでネット上では必要以上に彼を貶めるような発言が多いのでしょうか?また、彼を説明するとき大体本等でソ連が質、量ともに初期とは比べものにならないほど力をつけてきた戦争後半のものである。と書かれることが多いのですがそういった説明もほぼ無視され、一重に旧式のソ連機だからね、と言われてる事も多いのですが、実際初期と後期でそんなに変わりはなかったんですか?

  • エーリッヒ・マリア・レマルクの言葉(?)

    「一人の死は悲劇だが、100万人の死は統計上の数字でしかない」という言葉。 ウイキペディア「ヨシフ・スターリン」によると「『1人の死は悲劇だが、100万人の死は統計上の数字でしかない』という言い回しはスターリンによる言葉とされてきたが、これはドイツの作家エーリッヒ・マリア・レマルクによるものであるという。」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%B3)とあります。では、このレマルクの言葉の出所はどこでしょうか?ご存知の方教えて下さい。 同じくウイキペディア「アドルフ・アイヒマン」によりますと、アイヒマンの裁判において「この公判時にアイヒマンは『一人の死は悲劇だが、集団の死は統計上の数字に過ぎない』という言葉を残した。ソ連の指導者で数十万から数百万人とも言われる政敵を粛清したことで知られるヨシフ・スターリンも同じような言葉を残しているが実際にはこの言はスターリンではなく、ドイツの反戦作家のエーリッヒ・マリア・レマルクの言葉だった事が近年証明された。」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%B3) とあります。とすると、アイヒマンはレマルクの言葉を引用して、公判で述べたのでしょうか? これも、分かりましたら教えて頂ければ幸いです。

  • ゼミで困っています!

    私はドイツ文学のゼミナールに入っていて、ドイツ文学者のエーリッヒ・ケストナーについて調べようと考えているのですが、テーマが絞れずに悩んでいます。 何かアドバイス聞かせていただけたら、よろしくお願い致します(>_<)

  • 1919年ドイツ映画のタイトル

    以前NHKBSで観たんですが、 確かサーカス小屋で働く男が、夜になると密かに外出しては次々と人を殺し、 ついには警察に見つかってサーカス小屋に舞い戻って隠れたところを 探し出される、という話だったと思います。 ホラー映画に慣れきった今の人から見たらどうってことないでしょうが、 そのサイレント映画に浮かぶラストでの殺人鬼のメイクがおぞましいものと、 当時は大評判になったとかいう解説をどこかで読みました。 その作品のタイトルが分からないのです。 製作年に間違いはないと思います。こんな古い映画なのかと驚いた覚えがありますし、 ドイツ製作というのも間違いありません。 戦前のドイツは映画に力を注いでいたんだなぁと思った記憶があるので。 確か「何とか博士」とか「ドクトル何とか」とか「怪人何々」とか「何々の怪奇」、 そんなような言葉を含んでいたような記憶です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • ハルトマンの撃墜方法は

    ドイツのエーリヒ・ハルトマンは、わざと機体を不安定にさせて、機関砲を命中させる撃墜方法をとってたとどこかで見た気がするのですが本当ですか?本当だとしたらどんな飛び方ですか?

  • ドイツで人気のスペースオペラ作品を教えてください

    2006年か2007年ごろだったと思うのですが レンタルビデオ店に,あるスペースオペラ映画(もしくはドラマかも) の作品のポスターが貼ってあったのですがタイトルが覚えてません。 ただそのポスターにはドイツで大人気と言うフレーズが書かれていたのは覚えてます。 2006年か2007年ごろにドイツで人気のあったスペースオペラ作品を教えてください。

  • ドイツ空軍の歌が出てくる1970年前後製作の映画をさがしています。

    今51歳のサラリーマンですが、今から32年前、私は都内のW大学に入学し、サークル活動としてラグビーの同好会に入りました。ある日、新人歓迎会で盛り上がった夜、終電を逃してしまい、大学近くに下宿していた同期入部のIの所に泊めてもらいました。 次の日午後ゆっくり起きだすと、その友人 I はテレビで洋画を観ていました。それは第二次世界大戦もののアメリア映画、又はドイツ映画で、特にドイツ空軍の活躍がものすごく格好よく描写されていました。そして、その映画の中で歌われていたドイツ空軍の歌が、とても勇ましくこれまた凄く格好よかったのです。その時は、なんとなく聞き流してしまい、少し後になってからそのことを想いだし、何とか調べようとしたのですが、結局判らずじまいで、そのままにしてしまいました。 あれから、32年もたってしまいましたが、いまでも時々あの映画の一場面が頭に浮かび(戦闘機の前で、みんなで声をそろえて、あの勇ましいうたを歌っているところ)、どうしても、あの映画をまたみたくなってしまうにです。どうか、どなたかお助けを! ここで知りたいのは、その映画の名前と、そこで歌われていた曲が何と言う歌で、どこに行くとその映画のDVD、又はサウンドトラックのCDが入手できるのかということです。 まとめますと、時期は1973年(昭和48年)4月から6月頃で東京のテレビ局で放映されたドイツ空軍にスポットをあてた、第二次世界大戦関連の映画です。ひょっとして夜の放送だったかもしれません。曜日は月曜にだったかも? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸甚でございます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 「Comedian Harmonists」のドキュメンタリー映画「Harmonists」をご存じですか?

    つい先日NHKラジオ講座から流れてくるComedian Harmonists(1920-1930年代に活躍)という男声コーラスグループに惹きつけられ、CD等色々と調べているのですが、彼らのサイトを見ると1997年に彼らのドキュメンタリー映画がドイツ・オーストリア作品として世に出ていることが判りました。不勉強で申し訳ないのですが、この映画(「Harmonists」)は日本でも公開されたのでしょうか?また、もし公開されているとしたらビデオ化はされていますか?映画情報だけでなくても構いませんので彼らについて何かご存じのこと(おすすめのCDなども)がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画 「ES」のサウンドトラックについて

    かなり細かい質問になるので恐縮ですが、標記の件でお伺い致します。 数年前(2002年)にヒットした「ES」というドイツで製作された映画のサウンドトラックを探してます。今まで色々なサイトを探したのですが見つかりません。 ひょっとするとサントラ自体売ってないのかもしれませんが、あるかないかの存在だけでも確かめたいと思います。 ここのサイトで購入出来るなどそういった情報があれば、大感謝です。 日本語名は「ES」なのですが、ドイツ語では"Das Experiment"でアメリカでは"BlackBox"というタイトルだったと思います。 ドイツ語のサイトに行ってみてSoundtrackというところをクリックしてみたのですが、 LINKIN PARKのアルバムがあるだけで、どうやらこの映画のサントラとは違うようです。 ドイツ語でなにやら書かれていますが、読めません。 http://www.dasexperiment.de/ かなり複雑で個人的な質問なのですが、咽から手が出るほど欲しいので何かしらの情報が得られればと思っています。 何卒宜しくお願い致します。

  • ホームページ製作の都内でのお勧めのところは?

    映画の米・ヨーロッパで活躍した監督の個人のファンサイトのホームページを作る予定です。 趣味限定範囲内です。 東京・世田谷に住んでいるんですが、お勧めのリーズナブルな信頼できるHP製作の業者は あるでしょうか。 日本語と英語両方で作りたいです。 その映画監督はクラシック映画で、1930-1960年代にアメリカ・ヨーロッパで活躍したウクライナ出身の 監督です。 著作権のことなので十分理解しております。 HP製作費用は高いので自分でも10年前から、写真加工ソフト・photoshop elementsや、ホームページビルダー等なので チャレンジしてみたのですが、ド素人なので下手糞でいやで挫折してしまいました(><) 主人がIT企業に勤めてその分野は強いので、Word pressで製作してみたのですが、デザインはいまいちでした。 HP製作のデザイン業者が沢山あり、どこがよく信頼してよいのかわかりません。 予算は10-20万円ぐらいです、自分が女性なので、HPデザインされる方も女性の方がやりやすいかな・・・・ と思います。 日本最大級のクラウドソーシングサービス「ランサーズ」というサイトを利用するのも手かもしれませんが、 実際にやったことないし、そちらのサービスの評判もよくわかりません。 直接、デザイナーの方とあって打ち合わせしたいのが希望です。 どうぞよろしくお願いします。