• ベストアンサー

モデルのバイト

naomix101の回答

  • ベストアンサー
  • naomix101
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

先にお断りしておきますが私の意見は、モデルを本職に、と考えているのなら参考にはならないと思います。 「読者モデルとか興味ありますか?」というふうに渋谷や原宿(新宿や銀座にもいるかな?)でキャッチに会いますよ。決していかがわしい会社ではないと思うのですが、そういう会社に登録しても、たいていはお金にはならないと思います。アルバイト程度、もしくはその手の業界に興味があるというのなら話は別ですけど。 私は名刺をいただき、興味本位で面接にだけ行ったことがあるのですが、その面接で合格しても登録料として結構な金額がかかるというのを説明され、お断りしました。 雑誌にでている読者モデルの方たちは、ほとんどそういった会社から派遣されているらしいですよ。 と、あくまで参考までに。 ちょっとおしゃれして平日の午後くらいに渋谷のスクランブル交差点あたりをうろついてみてください。絶対、遭遇するはずですから。

関連するQ&A

  • 読者モデルなどのモデルでバイトがしたい

    関西在住で身長183体重70くらいです。 よく好きな雑誌をみて募集があったら応募という回答を見ますが、そもそも募集を見かけることも少ないしやっと見つけたと思ったらだいたいは関東限定とかになっています どうすれば読者モデルなどのモデルでバイトが出来ますか?

  • モデルのバイト

     モデルのバイトってどんなことするんですか??やっぱりモデルだから身長は何センチ以上とかあるだろうけど、その基準がわかりません 派遣のバイトをしていたときにブライダルのモデルバイトを頼まれたことがあったんですけど人数制限で流れました・・・そのことからモデルという職業に興味を持ちました。  モデルになるためには所属事務所とか必要なんですか??  よろしくお願いします

  • モデル

    17歳男です。 読者モデルとモデルはどう違うのですか? また読者モデルになるためにはどうすればよいですか? ご解答よろしくお願いします。

  • 雑誌spoonのモデルになりたいです。

    SPOON.と言う雑誌の世界観が大好きで毎号買っています。 私はフリーターで、バイトの傍らフリーモデルの仕事をしていて、是非SPOONの専属モデルになりたいと思っています。せめて読者モデルになりたいです。どうしたらなれますか?

  • モデルになりたいです。

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、 私は昔から雑誌に出ているモデルさんに憧れていました。 無理だと思っていましたが、やってみたいとゆう気持ちが最近強くなり、応募をしようか迷っています。 そのためにダイエットをして、146cm35kgまで落としました。 そこで質問です。 読者モデルとモデルは同じ意味ですか? もし違うなら読者モデルとはなんですか? よく雑誌に読者モデルのなになにちゃんみないな自己紹介がありますが、理解できません。 それとモデルになるためには、どうやって応募すればいいですか? 身長が低い私はモデルになれるでしょうか? 香水とかの広告?イメージモデルとゆうんでしょうか? そうゆうのもしてみたいです。 分からないことばかりなのでよろしくお願いします。 ちなみに、好きなモデルさんは、西もなかさん・田中里奈さん・AMOさんなどです。 あと海外のモデルさんを好んでいます。 おすすめや、皆さんがいつも読んでる雑誌や好きな雑誌なども教えて頂けたら嬉しいです。

  • モデルになりたい

    雑誌で活躍しているモデルさんになりたいです。 読者モデルとかってどうやってなるんですか? 諦めろとかそういう意見なら書き込まないでください。

  • 読者モデル

    読者モデルになるには、どこかの事務所のオーディションも受けたほうが良いですか? よくわからないので教えてください。 あと読者モデルってどのような人が求められていますか?

  • 読者モデル

    読者モデル 私は読者モデルに応募してみようと思っているのですが、心配事が・・・ それは友達や知り合いの子達に「自信過剰」と思われてしまうんじゃないか、ということです。 もしみなさんの周りの人が読者モデルに応募したら、自信過剰だと思いますか?

  • 読者モデルについて

    よく「Cancam」や「JJ」などで見かける大学生の読者モデルになるにはやっぱりどこかの事務所に所属しないとけないんでしょうか?大学生の読者モデルになれる方法を教えてください☆

  • 雑誌の読者モデルになるにはどうしたらいいんですか?

    雑誌の読者モデルになりたいんです。 雑誌の、読者モデルになるにはどうしたらどうしたらいいんですか??!