• ベストアンサー

Yahooオークション:なかなか落札できず泣いています。

starfloraの回答

• starflora
回答No.5

それについては、以下のURLの処で、過去書いたことがあります。   質問とは直接関係なかったのですが、いかにヤフーオークションで望みのものを手に入れるかの技術です。   なお、URLの回答では書き忘れたのですが、スナイピングを行う時は、「詳細な残り時間」を表示させ、秒読みしながら行います。また、軽いページ(入札履歴ページ)を指定しているのは、「このページで素早く更新して、高値が付いたかどうかを確認する」ためです。画像のあるページや、詳細履歴のページは開くのに時間がかかるのです。     また、追加しますと、ウォッチリストにも入れておき、また、普通の検索で、一覧ぺーじで、そのターゲットの品物が出ているページも開いて置きます。   これは、複数の品物が時間的に隣接して競争される場合など、このページで更新し監視するのです。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155214
ritsu45
質問者

お礼

大変丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。 入札履歴ページを監視するということは、入札履歴ページを表示させておいて、30秒に一回くらい更新をかけるということでしょうか…。 これは、もう一度質問させていただきますので、そこでお答えいただければ幸いです。 すみません、一応、質問前に検索をして、ご指定のURLの質問も見ていたのですが、IDに関する質問だったので、2番目にあるお答えが目にとまりませんでした。同じ質問に答えていただいてありがとうございます。

ritsu45
質問者

補足

この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。 いただいた回答の中にわからないことが出てきてしまったので、 いったんこの質問を締め切って、新たに質問することにいたします。 ポイントは皆様に差し上げたいくらいですが、一番有り難かった内容の中で、回答時間が早かった方に付けさせていただきます。 ありがとうございます。