• ベストアンサー

Yahooオークション:なかなか落札できず泣いています。

starfloraの回答

  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.5

    それについては、以下のURLの処で、過去書いたことがあります。   質問とは直接関係なかったのですが、いかにヤフーオークションで望みのものを手に入れるかの技術です。   なお、URLの回答では書き忘れたのですが、スナイピングを行う時は、「詳細な残り時間」を表示させ、秒読みしながら行います。また、軽いページ(入札履歴ページ)を指定しているのは、「このページで素早く更新して、高値が付いたかどうかを確認する」ためです。画像のあるページや、詳細履歴のページは開くのに時間がかかるのです。     また、追加しますと、ウォッチリストにも入れておき、また、普通の検索で、一覧ぺーじで、そのターゲットの品物が出ているページも開いて置きます。   これは、複数の品物が時間的に隣接して競争される場合など、このページで更新し監視するのです。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155214
ritsu45
質問者

お礼

大変丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。 入札履歴ページを監視するということは、入札履歴ページを表示させておいて、30秒に一回くらい更新をかけるということでしょうか…。 これは、もう一度質問させていただきますので、そこでお答えいただければ幸いです。 すみません、一応、質問前に検索をして、ご指定のURLの質問も見ていたのですが、IDに関する質問だったので、2番目にあるお答えが目にとまりませんでした。同じ質問に答えていただいてありがとうございます。

ritsu45
質問者

補足

この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。 いただいた回答の中にわからないことが出てきてしまったので、 いったんこの質問を締め切って、新たに質問することにいたします。 ポイントは皆様に差し上げたいくらいですが、一番有り難かった内容の中で、回答時間が早かった方に付けさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションでありえない落札。

    数量1の商品に入札しました。入札単位は100円だったと思います。入札はすべて自動入札です。 その商品は希望落札など特別なものは何もありません。 終了10分前に入札しました。 800円だったので、1000円で入札して、もちろん「現在の最高入札者」のメールがきました。そのご、「高値更新」のメールがきて、1100円でライバルに上をいかれました。 ここまでは普通のオークションと変わりないとおもいますが、 そこで私は1200円で入札をして、「最高入札者」のメールがきました。 ところが、「高値更新」のメールで、ライバルが1300円に値段をつけました。みたいなメールがきました。もちろん今までどおりヤフーからです。そこで私は{1400も出して商品を欲しくない}と思い、あきらめました。 ところが、10分後くらいに「オークション終了・落札」のメールがきて、1200円で落札しました。 商品画面には1300円で更新された形跡はありませんでした。

  • ヤフーオークションの高値更新→オークション開催中の最高落札者取り消し

    ヤフーオークションで ある商品を2050円で入札して最高入札者になりました ところがその日の夕方に評価4ぐらいのIDに2200円に高値更新されたので この商品は何人か出品していたので 他の出品者の方の方に入札して落札出来ました 所が高値更新されたオークションでオークション開催中に その出品してる奴が最高落札者を取り消したんです 自分が思うに自演で競ってこなく値段が上がらないので消したんだと思っています。でそのまま私が落札者になっていて・・・・ しかしその出品した人間からのメールでキャンセルは落札者様の都合での取り消しになり落札者様の評価に非常に悪いがつきますのでご了承下さいとメールしてきました。 非常に悪いをつけられてもヤフーに事情を通報しておけば 消してもらえますか? それとも自演という証拠がないから不可能でしょうか?

  • Yahooオークション落札(再)に関してです。

    今回・・「Yahooオークション」に色々関わり、 沢山の回答や、アドバイスを色々なかたから頂き・・。 本当に感謝しています!有難うございました! ここで、今私が「入札中」の商品に関しての細かいことで、また質問させて頂きます。 ◎1円スタートの商品に入札中です。 ◎いますぐ落札(即落価格・・・5000円)となっています。 ◎5000円で、すぐに落札しても金額的には良いかなと思ったのですが・・。 手数料や、送料の部分を考えて、4000円で自動入札しました。 ◎どんどん入札額が上がり、今1600円と書かれてあります。 ◎でも私か4000円とした後に「あなたが現在の最高の入札者です」とマイページの「入札中」の部分を見ると、そう書かれてありました・・・が、 ◎先日・・「あなたより高値を付けたかたがいます」・・みたいな表示が出てきました。 ◎これは・・私の4000円より高く自動入札したんだ!・・と今までアドバイスして下さったかたからのお答えでわかりました。 ◎そこで・・私は「入札する」というところに・・「4250円」と入れました。 ◎そして、現在・・「あなたが現在の最高の入札者です」と、また表示されている状態です。 このまま終了下とすると・・・。 (もっと上がっていくと思いますが・・) 上がらないと仮定してお聞きしますが・・。 ■現在の価格:1600円 ■今すぐ落札の価格:5000円 ■私が現在「最高額の入札者」(4250円)なので・・。 1、このまま終了した時は・・私の「4250円」で終了(落札)されるのですか? 2、それとも・・現在の価格「1600円」で落札で・・私は思っていたより得をするみたい?なのですか? もし・・「2」だとしたら・・。 私が「4250円」と入札したのに・・それで落札されないのかなぁ???とか思っているのですが・・。 今まで教えて頂いた事を頭に入れて、考えながらやってますが、 やはり「おバカ」な私は・・もう少し勉強しなければ(泣)ですね! 申し訳ありませんが、是非!アドバイスを、またまたお願い致します! 宜しくお願い致します!

  • ヤフーオークションで怪しい方から落札してしまいました

    タイトルのとおり怪しい方から商品を落札してしまいました。 どのように怪しいかというと、私は25555円で自動入札していたのですが、終了1時間前くらいに26005円で新規の方に高値を更新されてしまったんです。しかしながら終了15分前にみてみたら、私が25555円で最高入札者になっていたんです。あとで確認したのですが「高値を更新されました」というメールは届いてました。入札履歴をみたのですが、私の前に入札された方は、別の人のIDで25554円となっていました。 これはいったいどういうことなのでしょうか?ショップの方が、落札価格をつり上げていることはなんとなく知ってはいたのですが、露骨にやりすぎではないのでしょうか?評価は割りと良かったのですが…。 落札した商品は、ブランドもので、輸入品で本物とのことでした。 このまま取引を進めていって、詐欺だったなんてことはないのでしょうか?? 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 数量が多いものが落札できないのはなぜですか?(ヤフオク)

    ヤフーオークションの質問です。 数量50で開始価格100円で出品されている商品を100円で入札。 (最低落札なし、希望価格なし) 落札数時間前に高値更新のメールが来たので見てみると、最高額が1200円に。 (入札人数は49) 最終的に落札できたのは、1000~1200円で入札していた上位20人くらい。 出品個数50に達していないのになぜ私は落札できなかったのでしょうか? http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c189181010 上記オークションも同じような感じです。 数量50で入札人数54なのに、最高額入札者になっているのは31人です。 なぜでしょうか?

  • ゆうべyahooオークションに何かシステムエラーが出ていましたか?

    いつもお世話になっています。 yahooオークションをご利用の方にお尋ねしたいのですが、昨夜システムエラーか何か発生しましたか? と、いうのは、昨夜10時頃終了のオークションに入札していたのですが、8時半頃「高値更新」の通知がきたので、入札価格を上げようとアクセスしたのですが、私の入れた価格のままです。(高値更新はされていませんでした。) 不思議に思い、入札取り消しがあったのかとチェックしましたが、それもありません。(入札履歴すらありませんでした。) ますます訳がわからなくなり、とりあえず終了までそのまま待つことにしました。 終了です。画面の時刻表示も終了しており、入札しようとしても「オークションが終了しているので入札できませんでした」というようなメッセージが出たので、終了していることは間違いありません。 ところが、最高額入札者が私であり、私の入札価格が表示されているにも関わらず、落札した旨のメッセージは出ませんし、メールも来ません。 これは、「本当は価格更新されていたのに、何らかの原因でそれが表示されず、高値更新した人が落札した」ということなのでしょうか? 何かご存知の方、情報をください。 よろしくお願いします。

  • Yahooオークションについて

    先日から何度か入札しているのですが、 「あなたが最高羅札者です。」 となっているにも関わらず、高値更新されています。 詳細から残り時間も見張っており、ブラウザも更新して見張っているにもかかわらず、いつのまにか更新されて落札できませんでした。 通常、高値更新されれば、5分延長されるハズですが、それもなくオークションが終了となってしまいます。 なにか、裏技みたいなものが存在するのでしょうか? ずっと、見張りながら、手入力で随時落札してるので、落札できなかったときは、すごく悲しいです。 どなたか、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オークションの落札について

    あるブランド品をヤフーオークションで入札したところ、 自分が自動入札した金額(5,000円)よりも、他の誰かが、高値で入札(5,250円)をしてきた人がいたので(携帯メールに自分よりも高値がついた場合メールが届くように設定してある)その商品はあきらめようとおもっていたら、5,000円で落札しましたと携帯メール&PCでも確認済となりましたが、5,250円で入札した人は辞退したのでしょうか? 入札経歴をみても、5,250円の入札されたようになっておらず、自分が最高入札者になっていて、なんだか狐に鼻をつままれた気分です。

  • ヤフーオークション賢い出品方法

    ヤフーオークションにおける出品方法のノウハウを教えてください。 ちなみに私はいままで10回程度は出品しました。 いままで試したのは1円スタート、高値(希望買い取り価格)スタート、などです。 どうすればできるだけ高い値段で落札してもらえるでしょう?ある程度の経験はあるので、出品のことならまかせろと言う経験豊富なかた方お願いします。

  • yahooオークションで

    昨晩●円で即決っていうものをその●円で入札しました。 その後に出てくる画面で「あなたが落札者です」というおなじみのメッセージが出てきました。 いつもと同じ画面なので、自分が落札したものと思い、ヤフーからのメール(自動で送られてくるもの)の到着を待ちましたが、到着しません。 それどころか「あなたが現在の最高入札者です」というメールもきません。 今、オークションにログインし、マイオークションの「入札」部分を見ると、その商品が表示されました。 「残り3日」となってます。 その商品をクリックすると私が落札者という旨のことがかいてありました。 ですが「最高落札額」はなにも書いてありません。 数量は1です。 これって落札できてるのでしょうか? もしそうならなぜメールがこないのでしょうか? 落札できた旨のことがかいてあるページのちょっと下に出品者のメールアドレスがありますよね? そこをクリックするとメールできるはずですが、これもエラーでできませんでした。 コピーしてあて先に貼り付ければメールできると思いますが、落札できてるのか不安だったのでしませんでした。