• ベストアンサー

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、 ・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。 ・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。 ・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。 ・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる ・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。 ・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る) つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。 私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。 そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。 女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。 わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。 ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。 出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.99

ちゃんとここまで読んでやっとここまでたどり就きましたよ!色々な人の意見がかかれておもいろいですね! 質問のキーワードは  ・惨めにさせる男の人を事前に見抜く方法を知りたいということですね。  それは下の回答で不可能と書いている人がいますが、可能だと思いますよ、私は実践して今の主人と結婚しましたよ。  但しそれにはいつくか踏まなくてはいけない条件があると思います。 【条件1】 人を見抜く能力を自分自身で磨くこと 【条件2】 自分を安売りしない。つまり条件に合わない人と時間を共有      する無駄な時間をもっと有益な時間に変えて“惨め”と感じない      ようにすることができる 【条件3】 質問者さんが男性を“選ぶ”ようにご自身も“選ばれている”      事を視野にいれて物事を考える。  おおまかに分けてこの三つを実践すれば条件の良い人と結ばれることはないにしても質問にある【惨めにさせる人を事前に見抜く方法】を会得できるはずで。  まず【条件1】について詳しく考えてみましょう。今まで幾度となく“惨めにさせる人”にあたってきた事を考えると、そのような人にはある程度共通点があるはずですが、それを見抜く能力を学習できた機会が幾度どなくあったはずなのに残念ですが、その勉強の機械をただなにも考えず時間を浪費していまったことに原因があると思われます。 今は何不自由なく右手(左手の方も・・・)を遣い文字を書くことを難なくできることかと思いますが、人は初めからそうなのではなく長年“使う”ことによりその経験を重ねてその能力を身につけることができてきたと思います。“人を見る目”も同じです。私はある心理面での傾向を勉強してから表情やしぐさ、またその人の格好を含め100%ではありませんがかなり高い確率で人を見る目を養ってきた、つまり勉強してきたと思います。ここで一言でその養う目を培うような回答をしたら文字制限を越えてしまうことでしょう。大切なのは人を養う目は学ぶことができることを【知る】事から始まると思います。例えは人はある表情によって本人自身も知らない心理を表していることがあります。そういった事を意欲的に学んで日常の生活にあてはめて経験を積み重ねることが必要だとおもいます。 ご意見を伺っていて感じたのは“惨めにさせる=収入が一般的な人”が多いのにその事を学習しながら何故またお付き合いをするのかということです。 そこに質問者さんが求めている男性はいないのはあきらかなはずです。低収入の人との交友は“惨め”になるだけです。控えましょう。それがまず第一歩だと思います。そして相手に選ばれるかどうかはここでは別に考えましょう。まず必要なのは見る目を養うことです。 【条件2】にでは1にも記入いたしましたが、一般または低収入の人とお付き合いをする無駄な時間を過ごすことによって自分を安売りしている行為をやめることが必要です。まず私個人の話をしますと主人も私の家も一般から考えれば高収入になるのでしょぅか?しかし、世の中上には上がいますので自分ではあまり良いとは考えていませんが、どこのデパートでも外商扱い、車などは5台以上所有していたり、家などは数件所有している、そんなのあたりまえな人は国内に沢山いらゃっいしゃいます。私の知人や身近にいるのですから。その程度になると収入面で考えれば上記の条件など簡単に満たしてしまいます。あとは女性に対するマナーですね。残念ですが、そういった人達とお付き合いしていますが、元から家柄というものの相違から女性にたいしてマナーの悪い男性もいらっしゃるのも事実です。その点は見極める“目”が必要になってきます。 ただ、この点からスタートしなくてはなりません。そういった人との交友をすれば金銭面的に“惨め”な思いはまずしなくて良くなるでしょう。 しかし、一言いいますのは、お金をもっていることとお金を大切にすることは違うということです。(この話は論点がずれるのでまた別の機会があればその時に・・・。) 【条件3】は他の回答者の方も言ってらっしゃるように自分も選ばれていることを常に視野にいれてお互い条件があった場合にのみ交際が成立することを視野にいれることです。  大まかに分けて条件とは   ・容姿   ・経済力   ・内面の性格  【お互い】がこの条件を計りにかけながら条件が一致した人が一緒になるということです。そのような方と交友したことがあるのですよね。分かれてしまったけれど・・・。でしたら、それ以外のくだらない男性との交友をたてば話しは早いわけです。質問者さんが上記の条件を何処まで満たしているのかは実際にお会いしたことがないので計りようがありません。  もちろん個人的に理想が高いことは何より良いことでしょう。理想、目標が高くないのでしたらそれに近づくことすらできないのです。それに伴い自分自身もそうなることによって相手を外す確立は格段と良くなることと思います。どうでも良い相手とともにすごすなんて時間がもったいないと思います。それよりその時間を上記につながる時間にあてさらなる高い目標をもって実践したことのほうが実際的です。  ここまですれば質問の条件はクリアできるはずです。  以下はここまでのやり取りで感じた感想です。 #1 >学生時代のサークルの先輩や、仕事関係、知人の紹介で知り     合った人    このような一般の人で確立(経済面で)の低い人たちとの交友は断ち    ましょう。中にはよい家柄の人がいるかもしれませんが、砂金を    砂の中から探すようなものです。それは時間の無駄です。条件が決    まっていねのなら確立の高い中から選んだ方が時間の短縮になります    し有益です。その事を始めることが質問の改善の第一歩です。 #3 >あっさりそれきりメールが来なくなってしまったり、惨めな思い    をさせられました。   相手に選ばれなかったことによって、質問者さんがその事で惨めな   思いをすることは別問題です。条件3でも申したとおり   “お互い”が条件をだしている以上“選ばれない”ということも   でてきます。そうならないためには自分も断られない条件でいること   が必要です。その事が断られて“惨めに”なることの回避策になり   ます。 #5 >ですから上手に断る方法を知りたいです。    断る方法と人を見抜く方法は別に考えましょう。    見抜ければ断る必要がありません。    しかし、分別をわきまえず交際を申し込む人は何処の世の中ににも    います。そういった人には初めから“あなたは条件にそぐわない”と    ハッキリ申し上げましょう。断ることができないのでしたら時間を    無駄に過ごし“惨め”な思いをする事につながります。    大丈夫。ここでのお礼のように話せれば断ることは簡単です。    ブログだろうと言うことができるのでしたら実際でもできる    ハズです。 #7 >>ロクな人間がいない、ということなんでしょうか。    こういう話をすると、そう書かれてしまうのが、一番腹が立ちます。    だからこそ、いつも素敵な人にだけ誘われていたいのです。    腹をたてても経済的にそうなのならそれを受け止めないことには話    は始まりません。残念ですがお金がある人の交友はやはりお金がある    人ととの交友の回数のほうが多いのが事実です(自己経験)。それを    受け止め機会をうかがうことを学んだ方が近道です。感情は理性で    割り切り、チャンスを逃さないことが肝要です。 #9 >私の書いたことは、女性なら誰もが思ってることだと思いますが    高い目標を持つのはよいことだと思いますが、経済面で裕福な人は    あまりお金に執着しない人がいるのも事実です。それはそんな事を    しなくても使えるお金があるから金銭的に“惨め”な思いをする    回数が一般の人より少ないからでしょう。しかし、裕福でも執着心    のある資産家も大勢います。人は人それぞれということでしょう。 文字数の関係で続きは分けて回答いたします。

bluediamond
質問者

お礼

お姉様。お姉様と呼ばせてください。 今までずっとこのような回答を待っていました。 大変高い視点からのお言葉をありがとうございます。 心から感謝しています。 達人からのお言葉は、さすがに違いますね。 メッセージを読んだときから、一刻も早くお返事したいと思っていたのです。今回頂いた言葉は、私の人生の宝にしたいと思います。 とにかくおっしゃっておられることが、何から何までがっかりさせる発言をなさる方とは次元が違いますね。 拝見しているだけで深く勉強になるお言葉の数々です。 「あなたも選ばれているのを忘れずに」 おっしゃる通りです。お言葉を拝見して以来、毎日この言葉を重く受け止めております。 自分でもなぜこうなってしまったかはわかっているんです。困った人に対して断れなかった、きついことを言えなかった、文句が言えなかったからなんです。 それに加えて、私は何でも言うことを聞いてくれるように男性からは見られるようで、このようなことが重なってしまったのです。

その他の回答 (124)

• tomobooo
回答No.54

55です。返答ありがとうございます。 ワガママ女となるかどうかは、言い方も大事ですよね。 その店を選んだ彼や彼のセンスをコケにせず、 ただ自分は今つらいというのを、理性を持って伝えることですよね。 言い方に気をつけてもワガママと思われる可能性はありますが、 本当にあなたを大事にしてくれる人をゲットするためには ワガママと思われるかもしれないというリスクも 仕方がないのでは?  だって、雑魚に構ってる時間はないでしょ。 二兎を追うものなんとやら、ですよ。

bluediamond
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。 ここでワガママと思われないためには、女の側も器量が試されそうですね。 かなり気を使って、そこでまた疲れそうですね... そうならないように、事前に見抜く技を考えますね。 回答ありがとうございました。

• HOPinDEER
回答No.53

お気持よく解かります。逢っていても女として「惨めな気持ち」と云うのもよくわかります。実際そういう男性が増えてるように思える近年です。 。 >>・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。 自己中な方なんですよね。そして女性より優先に立ちたいタイプ。 >>・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。 ぶはは!これも近年やたら目立ちますよね。思えばバブル時代の’90年代からちょっとチープでも今風!と思ってるか、ただ単に服装のお出かけ服としてのレベルの感じ方の差ですよね。 >>・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。 上記の二つはまだ許せてもこれは戴けません。 >>・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる 何処でも良いよと言って置きながらここにしようか?といってみた所でここ~?なんかやだなぁ!とか、じゃ~聞くなよ!って感じですかね? >>・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。 あ~・・・。女性扱いに慣れてないのか、はたまた邪魔臭がりか、亭主関白気取りか・・・・。 >>・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る) この辺は道徳心に欠けてますね。幼稚園児でも人から何か貰ったらありがとうと言えますよ。 ふふ~ん。ご質問者様が何も贅沢だとかそのようなお嬢様系なのではなくて、極普通の感覚だと思われますよ。 初めから聞くのが気が引けるから、わからないから行ってしまうんですよね、これ仕方ない。 行ってみればやはりそうだった!と云うことが何度もあるのでココに来られたのでしょう。 そうですね~。見抜く方法が本当に欲しいところですよね! こういうタイプの男性は、逢うまでに何回もMAILや電話しかも長電話をする傾向にありますが、それも一概には言えません。 これね。本当に難しいですよ。逢う前に見抜くのはちょっと難しいです。ご質問は逢う前に知りたいという事ですが、やはり逢わないと本当の姿はちょっとわかり難いです。 ですから逢ってから最短で見極める方法でしたら・・・。 逢ってから、一番解かり易いのはやはり食事ですね。 相手がどの店を選び、その店のメニューでどのランクを頼むのか?ッて云うのは、経験上だいたい、後が知れてきます。 なんでも一番安いのを頼む方はこういうタイプが多い気がします。 それと例えば服装がTシャツ&ジーンズという軽装でも、Tシャツは新品に近いか?首があまりにも伸びていないか?と云うところで、伸びたヨレヨレのTシャツだとします。 そしたらその人が食事に行く店で次の判定をします。(ディナーとしますよ) A.ヨレヨレ格好でもちょっと小じゃれた良い所へ行ってあれもこれも頼むのか? B.ヨレヨレ格好で、ファミレスへとか、お酒を飲むような場所でもない、しかも¥1500までの定食ディナーのお店で一番~2番目に安いものを頼むのか? Bだったら、そのようなタイプの可能性アリですね。 あとはタバコをフィルター近くまで吸うか、やけに長いめで消してしまう人。フィルター近くまで吸う人は節約家、やけに長く吸う人も貴女の前で見栄を張ってる可能性アリで、実は節約家の傾向アリ。 あんまり当てにはなりませんが^^;、まさに逢って何時間か過ごさないと解かりにくく、また全ての人がこれに当てはまるというわけでもないのです。 ただ、貴女もそんな人ばかり縁があるというのなら、ある程度把握と学習はできるはずですよ。

bluediamond
質問者

お礼

こんなに丁寧に答えてくださって、とても嬉しいです。 人にまとめられると、あらためてよくわかりますね。 「自分が優位に立ちたい」「無神経な男」その通りですね。そのへんにポイントを絞って観察していると、事前に見抜けそうですね。 貧乏臭い人は、勿論絶対パスですね。 そんな人と付き合いたい女性は、いないと思います。 回答ありがとうございました。

• siinechan
回答No.52

私は男性ですが・・・「あなたはどんなデートをしたいの?私はこんなデートがいいわ」って言われてはどうですか?男性にとっても、彼女がどういうデートを望んでいるか、分かればやりやすいと思います。私なら、どんなデートをしたいか事前に教えてくれたほうがラクです。こう聞くことで、男性の趣味や好み、性格もおおよそ分かるものなので、一石二鳥です。それと、エスコートですけど、今の男性はだらしない甘えん坊が多いので、そういう男性を見つけるのは難しいと思います。あなたがおいくつなのか分かりませんが、そういう男性が好きなら昭和47年以前に生まれた男性なら、そういう男性も見つかる確率が高いと思います。私の知っているかぎり「黙って俺について来い!」っていう人が多いです。それと、惨めな気持ちになるということですが、ひとつにはあなたがあれこれ面倒見すぎなのでは?今の若い男は甘えん坊だし、弱虫が多いですから・・・あとは、あなたの操縦次第だと思います。

bluediamond
質問者

お礼

>今の男性はだらしない甘えん坊が多いので >「黙って俺について来い!」 このふたつは、相反する気がするのですが... そうですね。事前にいろいろ探ってみます。 でもいきなり誘う人が多くて、そこからそういう話に持っていくのが、現実的に難しい場合が多いのです。 努力してみますね。 面倒見すぎ、操縦次第、参考にします。 回答ありがとうございました。

noname#50011
noname#50011
回答No.51

性格を良く知らない人に対して上手に思いやりを表現するのは難しいと思います。どんな扱いを望むかは人によって違いますし、彼女でもない人にそこまでする必要があるのかな?とも思います。 すべての女性に対してあなたの望むような紳士的な態度が取れるのは、まさに「年配の成功者か、女の扱いに慣れている者」だと思います。 ちなみに、私は既婚女性です。結婚する前のデートの費用はいつも割り勘でしたが不満に思ったことはありません。むしろ、いきなりお姫様扱いしてくるような男性とは仲良くなれません。あなたの考えを否定する気はありませんが、私のような考えの女性もいるんですよ~。 男尊女卑の話もでていますが、私は男女は対等な関係が一番だと思っています。例えば、金銭的な意味で言えば対等=割り勘です。それにプラスしてお互いの事情(収入・体力などなど)を思いやることでいい関係が築けると思います。 回答でもアドバイスでもなんでもないですが、すべての女性があなたと同じではないことだけ主張させていただきます。

bluediamond
質問者

お礼

>すべての女性に対してあなたの望むような紳士的な態度が取れるのは、まさに「年配の成功者か、女の扱いに慣れている者」だと思います。 そうですか.... うーん... もちろん全ての女性が私と同じ考えだとは、思っていませんよ。 回答ありがとうございました。

• tomobooo
回答No.50

51までの回答と返答は読みました。 うーんと、なんて言っていいか・・・。 男性が女性を上手くスエコートする、というのも 車を運転したり、パソコンを扱うのと同じ、一種の技術だと 考えてみてはどうでしょうかね? 女性を思う気持ちがあっても、それを上手に行動に移せない男性は 実際とても多いと思います(私もカナシイけど)。 ま、だからと言って、片っ端からばっさばっさと切り捨てるのは、 もったいないかと。 ただ単に女性を気持ちよくさせる技術が無いだけ、 教えれば出来るようになるかも!と考えることは出来ませんか? その教え方ですが(私も読んだ本の受け売りですが) 例えば、不本意なお店に連れて行かれたら。 彼は自信満々でそのお店にあなたを連れて行ったのかも知れず、 だとしたら、あなたが不満を抱いてるとは夢にも思わない。 ならば、教えるしかありませんよね。妙な言い訳をして 帰るのはまだ早いです。 「こんな店にしか連れて来れないあなたって最低」と いう気持ちは押し殺してですね、 「ちょっと居心地悪いわ・・・」と“自分の気持ち”だけを言ってみる。 それを聞いた彼のリアクションを見るべきでしょ。 じゃあ、お店変えようか、どこかいいところ知ってる?と来るか この店の○○をどうしても食べさせたいんだよ!と来るか どんなお店が好き?と訊いてくれるかも知れません。 いいじゃん、ここで、と何の手も打ってくれなかったら、 その時は席を立って黙って彼を置いてけばいいです。 あ、育て方の教え方になってないですね。 ともかく、コチラが感じていることを伝えるってことぐらい してあげないと。相手も超能力者じゃないから。 さてさて、お金の面でみみっちいのはいや、というのなら 「私は金がかかる女です」というのをアピールするのが 一番効果的だと思います。「高飛車に思われたくない」なんて メンツは捨てなきゃなりませんが。女性にお金を使うのが 男の甲斐性だと思っている男性はきっといるでしょうから。 ストレートに自分の欲しいものを外に向けて出してる方が ヘンに誤解されずにすむし、男性側からみてもムダが省けるってもんです。

bluediamond
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと私も考えてみます。 でもこれは難しいですよ。単にわがままな嫌な女だと、取られかねないですよね。 お話とても参考になりました。 ありがとうございます。

• oku-chan
回答No.49

#46です。 下にいる方々は私には分かりません。 ごめんなさい。 先ほど全部は読んでないと申し上げましたが、一文字も読んでません。でも、だいたいは想像できます。 貴方は男性のエスコートは当然のことであると仰ってます。私もそれ事態は同意権です。 人は成長するにあたって、社会性、道徳、付き合いなど色んなものを学びます。 ところ替われば違うところで「常識ないんか?」みたいな野次が飛ぶことも日常茶飯事。 私が言いたいことは、人は最初から何でも出来ることは無いと言うことが言いたいのです。 あくまで「優しく」は希望であって、貴方自身の本来の悩みである早期察知はとりあえず置いておいて、お互いの努力と言うか、勉強と言うか。 貴方の悩みを今ココで解決することは、ほぼ不可能です。 貴方ほどの聡明な方なら分かるはずです。 ただ、貴方自身も楽をする思想は、特別な女性とはいえません。 育ててこそ「良い女」 言いたいことを言ってすいません。

bluediamond
質問者

お礼

育てることが必要と言うことですね、 そうですね、誰かが育てる必要があるのですよね。

noname#255130
noname#255130
回答No.48

こんばんは。 凄い回答量に真摯にお返事してるbluediamondさんの姿勢は素敵だな。と思います。 質問には異論もありますが。 既婚20代♀ですが、bluediamondさんの大事にされたい。という お気持ちは凄く分かる気がします。 お金の問題に関しては、皆さんが答えられてるのと同じです。 私はお付き合いする人は自分で車を所有してる方で、 食事も悪いです・・と思うぐらい奢ってもらう方とお付き合いしてた 経験があります。 付き合った人は全て車を持ってる人でした。そういう経験しか無いので それが当たり前だと思ってました(反省) が、 結婚した主人は運転免許がありません(笑) 主人と付き合ってる頃は電車で移動するし、食事は割り勘までいかなくても 私も出してました。 働いてる私を尊重してくれてるようで嬉しかったです。 居酒屋とか安くて美味しい食べ物屋さんばっかりでしたが(笑) それが新鮮だったんですけどね^^; 社会的地位をおっしゃってるようですが、お付き合いした中で、 例外の彼(主人)が一番高かったように思います。現実的には。 ぜんぜんお姫様って感じじゃなかったですけどね(笑) 付き合ってる頃は、プレゼントなんて殆ど貰わなかったですし。 結婚してからの贈り物が多いほどです。 主人曰く、釣った魚に餌やるんだ。との事。笑っちゃいましたが(^^; 参考になるかどうか分かりませんが、こういう例もありました。 という程度です。 bluediamondさんが夢中になれる程の相手が現れるといいですね。 幸せになって下さいね。

bluediamond
質問者

お礼

>釣った魚に餌やるんだ 素敵なご主人ですね!私もこんな人を是非見つけたいです。女性だったら、誰もがそう思いますよね。 お話、とても参考になりました。 回答、ありがとうございました。

• Baltic
回答No.47

>「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。  どうして困るのでしょうか?魅力的な女性で 上のようなことを、相手に不快に思われない 雰囲気で、サラッと聞ける方は沢山いますよ。  初めてのデートで、相手におもてなしの心が 無いとわかった時のつらさはよくわかります。  ただ、相手のしつこさに負けて出て行くのは なぜなのでしょう?負けてるような気がする時点で、 単純に行かなきゃいいのではと思いますが。  車で迎えに来てくれて、デート代も全て 出してくれるような人がいるにも関わらず、 困った男性に会おうとする貴女の気持ちも わかりません。そんなことしてたら、 貴女を大切にしてくれる人が悲しむのでは?

bluediamond
質問者

お礼

贅沢をさせてくれる人ばかりに会っていたら、感覚が歪む気がして、普通の人にももっと会わなければ、と言う気持ちもあるんです。 それが思ったより惨めにさせられる時間になったりして、戸惑ってる感じです。 直接だったらさらっと車ある?って聞けるかもしれませんが、メールだととても嫌味な感じになってしまいますよね。 回答ありがとうございました。

• mochiz
回答No.46

もう締切っても宜しいのではないかと…(-_-;) つまり洗練された社会的地位の高い方とお付き合いしていけばいいわけで。 惨めにさせるとおっしゃいますが、そんな男あなたにとってどーだっていいでしょ? 多分彼らは女慣れしてないか、あなたがイヤそうなのが分かって渋々お会計したりしたのでは? また誘ってくるのは、あなたがハッキリ意思表示されないから気がつかないとか? ちなみに私は綺麗じゃないけど、デートの度に送り迎えしてくれて、デート代や旅行代など全て負担してくれる彼(婚約済み)がいます。

bluediamond
質問者

お礼

締め切るのはもう少し先にします。 素敵な婚約者がいて、羨ましいです。 どうぞお幸せに。

回答No.45

こんにちは。 興味深く拝見させていただきました。 たぶんあなたは寂しがりやなんじゃないかな~と読んでて思いました。 上記の条件を満たす人、たくさんいますよね。 最近の若者に多いような・・・。 また、あなたのおっしゃっている条件を満たす人もたくさんいます。 最近、顔はかっこ悪いし、服装も最悪でしたが、エスコートがとてもなっている人と遊びました。 まだ、学生なのに、飲み物も迎えに来る際に買ってきてくれたみたいで、私の好きなものもついでに買ってきてくれました。 また、車に乗る際には、ドアの開け閉めもしてくれて、本当に感激しました。 でも、私は面食いですので、お付き合いは断ってしまいましたが・・・。 社会的地位も、あまり関係ないような気がします。 相手を思いやれるかどうか、ではないでしょうか?? そのカレはただの学生ですしね。 聞いてみたんです。 なんでそんなに女の扱いに慣れているの?って。 顔がよくないし、女の子とさんざん遊んだようにも見えなかったので。 そうしたら、嫌われるのが怖いから、気を遣いすぎちゃうんだ、と言っていました。 ちょっと考えさせられましたね。 あとは、動物占いって当たりますよ!! たぶん、あなたは自分軸の方だと思います。 ちなみに私もそうです。 相手軸の人を選ぶと良いと思います。 俗っぽいことを申しますが、羊の人はおすすめです。 過去、ライオンの人をいいなとおもいましたが、持ち上げれば機嫌が良くなるのは判っていますが、疲れました。(私もライオンなんですけどね) だいぶ子供っぽいかもしれませんが、誕生日を聞くのも良いかも^^

bluediamond
質問者

お礼

動物占いですか。その男の子の話も面白いですね。参考になりました。 回答ありがとうございました。