• ベストアンサー

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。

pochi-maruの回答

回答No.22

こういうことは考えられないでしょうか? 始めはサービスするぞって思っていても、いざあなたと会ってもあなたが「なんでこーしないのよ」という態度が見えてサービスする気になれなかったとか(失礼) サービスをしてくれる イコール 私を愛してくれてる ではないと思うのですが。してくれても始めはエッチするためでしかないと思うし。また、ずっとサービスしてくれる人ってどの女性にでもする、つまり女心を知り尽くしてて浮気する人が多いと思いますが。お金がある人で時間が不規則(財界の人、医者とか弁護士など)はサービスしてくれると思いますよ。でも浮気し放題ですし、若さと美しさを失ったら終わりです・・・ 「私だけにずっとぞっこんで、尽くしてくれて・・・」 こんな人なかなかいないと思いますし、これじゃあなたが我慢することはゼロじゃないだろうけど、一般的な付き合い方に比べて少ないってことですよね?他の人よりもあなたは精神的な成長できないと思うし、もったいないと思います。 また、何もしなくてもあなたに尽くしてくれる人がいるということですが、それがずっと続くかどうかはわかりません。 以上要約しますが、 サービスしてくれないのはデートでのあなたの態度にも問題がある可能性があるかも 尽くしてくれる人は浮気する可能性が高い 始めは尽くしてくれてもずっととは限らない⇒見抜くことなんてできない 自分だけに尽くしてくれる人⇒精神的な成長が難しい それでも探したいというなら、お金出してでも財界パーティーにでも参加してみてはどうでしょうか?(いやみではありません)スマートにサービスしてくれて、あなたに死ぬまで尽くしてくれる人がいる確立が高いです。 なお余談ですが、私のお友達は合コンで「デートでファミレスって許せる?」って聞かれたら一人で「う~ん、だめかも」って言ったら、みんな、ひーてました。 そんな彼女も3*才。結婚していません・・・

bluediamond
質問者

お礼

ずっとサービスする人は浮気する人が多い、なんて、そういった人々を実際に知らない方の偏見ではないですか? あなたの知ってるそういう方は、みんなそうなんですか? それから女は若さと美しさを失ったら終わり、と言う考え方も貧しい考え方ですね。 そう思っていない人も沢山いますが、あなたの周りにはいないんでしょうか? 尽くしてくれたからと言って、それが精神的な成長が難しくなることに結びつくと言う考え方自体が、おかしいです。 全体的に貧しい考えばかり書いていますが、どうしてそんな悲惨な考え方になってしまったんでしょうか。 あなたの言ってることと逆の人々を、私は沢山知っていますよ。現実にそう言う方と知り合われる機会を持ったほうがいいと思います。 心配してしまいました。

関連するQ&A

  • 男性の見分け方、選び方

    初めまして 惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、 ・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。 ・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。 ・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。 ・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる ・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。 ・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る) つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。 私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。 そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。 女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。 そう感じる女性も多いのではないでしょうか? わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。 ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。 出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

  • 複数の男友達とデートをするということ

    私は女子大に通う1年生です。 前に付き合っていた彼とは自然消滅し、 気分転換にでもと他の大学生同士が集まる サークルの新歓に参加しました。 もちろん男の子もたくさんいたのですが 今は恋愛をする気分でもなく、女子大だから 男友達ができたらいいな、という気持ちでした。 何人かの人と会話したりアドレス交換したり したのですが、数日メールをしているうちに 複数の人から飲みや食事や映画に誘われました。 映画は友達も含めて数人で行くのですが、 飲みや食事は二人きりになるので まだ行くという返事はしていません;; これからもっと仲良くなれば 恋愛感情も芽生えるかもしれませんが 今はどの人ともお友達でいたいです。 でも複数の人とデートをするということは 自分でも軽い女なのかな、と思ってしまいます。 それに彼氏がいたらこんなこともできないし… という考えまで浮かんでしまって(;_:) まだ友達でいたい男性と二人きりで デートするのはよくないでしょうか??

  • 男の人がデート代を全額払うのは当たり前なんですか??

    「男の人がデート代を払う?」という話を友だちと話してたんです。 私と友だちは完全に割勘派なんですが先輩が「男が払うもんでしょ?あなたの所おかしいから」といわれました。 完全に割勘といっても消費税や端数まで割勘にするのではなく、5000円だったら彼が3000円で私が2000円って感じで払います。 おごってくれることもありますし、私がおごることもあります。 その先輩は「男が全額払うのは当たり前。初デートの時に割勘だったら2回目はないね。そんなケチな男には二度と会わない」といってました。 やっぱりそういう考えの人って多いのですか? 先輩のような考えをもった人をみてどう思いますか? ちなみに、その先輩は、同姓同士なら年上年下関係なく(しかもきっちりと)割勘です。 そういえば、私の彼氏も昔、ある女性と食事した後、財布すら全く出すそぶりも見せず、そそくさと店の外に出ていかれた経験があると言っていました。かなり気分が悪かったそうです。 こうゆう女性=先輩は多いのですかね??

  • デート代は男持ち?

    彼女と付き合って4か月ほどになります。その前までは海外に6年ほどいて、久しぶりに日本女性と付き合うことになり、久々の経験のため、これってどうなの?と思うことがあり、質問してみました。僕ら二人はデートをする度にほぼ全額僕が費用を持っています。ホテル代ぐらいは男が出すのはわかるのですが、映画代、食事代、お茶代(これだけたまに出してくれる)、ガソリン代とすべて僕持ちです。「それぐらい出して当たり前じゃん!」という方ももちろんいらっしゃるでしょうが、僕は海外で妻子と別れ、毎月10万円以上送金していることもあり、それほど余裕のある生活はできません。彼女が好きなので、できるだけ出してあげたいのですが、やはり限度があります。そこで先日、メールで「食事代ぐらいは出してくれてもいいと思うけど、どう思う?」と聞いてみました。そしたら返信メールで「養育費をいくら払っているかしらないけど、なんとなく悔しくて、正直なところ出す気がしなかったんだ」とのこと。正直僕はこの気持ちがわかりません。これは妬みってことなのでしょうか。それから、彼女にこれから気持ちよくデート代を割り勘にしてもらううまい方法はありますか。

  • デートで割り勘とかだと惨めな気持ちになる

    デートでの支払いは意見が割れがちなのはわかっているので、気分を悪くする方がいたらすみません。 デートで割り勘とかにされるととても惨めな気持ちになってしまいます。 男友達と同じで女性として扱われている気がしないです。 それでいて手を繋いだりされると、そういうところでは男を出さないのに、やることだけはやろうとするというか、そこだけ男の部分を出されるような嫌悪感を感じてしまったりします。 男友達とご飯を食べる時は、もちろん自分の分は自分で出しますし、女友達と同じなので彼らにご馳走してもらおうなんて気持ちは全くないです。彼らに男を求めていないですし、私も女性の部分を出すこともないので。 だから男性なら出してほしいというよりも、デートなのであれば出して欲しいというのが本音です。 男友達と同じような扱いをされている人から性的なものを求められるとウッとなってしまいます。 ただ日常生活で出会って好きになった人には、そういうことを感じたことはあまりないです。好きになってからデートに行くことが多いからかもしれませんし、その頃はお互いに若かったからというのもあります。今は相手もある程度のポジションにいることが多いというのもあります。特に婚活で出会った人に対してそのように感じてしまいます。 ただ婚活では初対面のお茶の際には、お互いに会ったこともなく相手も良いとも悪いとも思っていないと思うので、私は必ず自分でコーヒーを買います。奢ったり奢られたりのやり取りをしないようにセルフのお店で自分の分は先に購入して待ちます。 会ってお話しした上で、相手にまた会いたいと誘っていただいた時だけ、それ以降会うことになります。 また会いたいと思わなかった時に奢らないのは全然良いのです。よく気に入った女性なら奢るとか言いますよね。それであれば全く問題ないのです。ただ気に入られなかったのだと思うので。 でもデートとして誘ってくれて、異性としての関係を進めたいと思っているのに割り勘とかそういう扱いだと、なんだかすごく惨めな気持ちになってしまいます。 高いものとかではなくて良いのです。なんかデートで相手に現金を渡している姿とかすごく惨めに感じるのです。相手の男性もカッコよく見えないのです。 なので食事を奢ってもらったら、お茶代を私が払ったりとかそういうことはよくします。 先日テーマパークに行ってお昼にラーメンを食べたのですが、それぞれ券売機で自分の分を買ってとても惨めな気持ちで過ごしました。ラーメン代は別会計でも、手も繋ごうとするし次のデートに誘ってきます。なんか惨めだなと思ってしまいます。 やはりこういう感覚は今どきおかしいでしょうか?気持ちがわかる女性や男性はいますか?

  • デートの組み方を教えてください

    僕は、21歳の男です。 今度、アラフォーの女性に誘われて一緒に食事に行くことになりました。食事の後はホテルに行くことになっているのですが、アラフォーの女性はどういうお店に連れて行かれると気分も乗って、喜ぶでしょうか?僕と彼女の年齢差による周囲からの視線を彼女が気にしないように、食事をする場所は個室にするべきでしょうか? 僕は、生まれてこのかた、女性とデートをしたことがないので、何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 男の人は・・・

    男の人は、彼女じゃなくても、自分を好いてくれる女性がいたら、 これから別の女性とデートするという時、前者の女性に対し、うしろめたい気持ちになりますか?

  • デート等でその人とHしたくなった時。

    お願いします。 当方男です、主に男性への質問です。 例えば、女性とデートや食事にいったりするとします。 お酒も入りそのあとモンモンとして、 Hしたくなる時ってあると思います。 でも初めてのデートだったり、または彼女とかそういうわけではない人、 友達であったり職場の女の子だったり後輩だったり、 そういう時って始めから手を出せないと思います。 中には勢いでいってしまう人もいるでしょうが、 まぁ、「ホテルいこう」みたいに何となく誘うものなら、 その場は笑い話で済みますが、あとあと印象が「体目当ての人」 みたいなのがついて、次に食事誘っても恋愛とか絡んでなければ 一緒に出かけるってことってそれ以降は難しくなると思うんですよね。 そういう時って、気持ちの切り替え方でテクニックとかありますか? 「我慢してます」以外で「こういう風に思うようにしている」とか 「深呼吸してます」とか、具体例があれば教えてください。 僕はマニュアル的に「一回目のデートで手を出してはいけない」と 思っているだけで、実際やりたくなったらみんなはどういう気持ちで それを乗り切っているかが気になりました。 よろしくお願いします。

  • 男友達と遊ぶことをデートと言いあーんしますか?

    約2ヶ月前に知り合った女性の方と3回食事や観光スポット、ショッピングなどに車で出かけました。 女性から「男女二人で出かけるのはデート」と言われ異性として意識されてると思い舞い上がって出したが、その女性の方は男友達が多く男女二人でショッピングに出かけることもあると言っていました。 僕自身は片思いまたは両思いで出かけることをデートというと思っていましたが、男女で出かけることをデートというのでしょうか? 食事中女性からあーんされましたが、男友達と意識されているのでしょうか? その他脈ありかなと思う出来事は付き合うなら私みたいな人選びと言われたり、運命の人と出会えへんかなといわれたりしました

  • ハゲチビブサイク男が女の子とデートしているのを

    ハゲチビブサイク男が女の子とデートしているのを目撃したらあなたは不審に思いますよね? 容姿が悪い男性が女性と一緒に歩いていると何か腑に落ちない気分になるのは何故ですか?