• ベストアンサー

超小型洗濯機を探しています

小型の洗濯機を探しています。 単身赴任する主人が、下着だけ洗うのに使いたいと言い出しました。昔持っていたのだそうですが、なくしてしまったのだそうです。 大きさは、下着を数枚洗う程度のもので、洗濯と排水ができる。 脱水はできないものです。手で持ち上げられるほどの、大きさのものだったそうです。 ナショナルから、バケツの下にモーターがついているのが出ているのですが、あれでは排水ができないので、いやなのだそうです。 わかっているのはこれだけなのですが・・・ ご存知の方、いらっしゃいますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

10数年前に松下から出てましたねぇ。同じものをほしがるなんて、めんどくさがり屋さんでしょうか?  中古品を探し出すより、電気バケツを使ってもらう方法を考えたほうがいいかもしれません。今のタイプの方が汚れが残りにくいので清潔に保てると思います。隠れた部分が少ないからです。排水はふたをしたまま、横に倒せばOKです。カップやきそばと同じ理屈ですね。カップ麺の好きな人ならそう言うと面白がってやるかもしれません。 男は意外と清潔好きです。また、汚れ物に対して弱腰のところがあるのです。羽根の部分のメンテもしやすいです。今の製品のほうが清潔で楽に生活できることを教えてあげましょう。

tokibaa
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。そーですよねー、今時そんなのないですよねー。 電気バケツについては、よく知らなかったので、参考になりました。こちらの方が場所もとらないようですし、良さそうですね。これを購入しようと思います。 「同じものをほしがる」なんて、本当に新しいものに飛びつくのが嫌いなひとなんですね。うちで一回試してみて「今の製品の良さ」を認識させましょう。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.1

違うかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.asahi-healthy.com/contents/wonder-clean.htm
tokibaa
質問者

お礼

素早いお返事、本当にありがとうございました! 早速見せていただいて・・・申し訳ないのですが、非常にうけてしまいました。 こういうものが世の中にあるんですね!感動しました。すすぎは別の洗濯機で・・・というのがちょっと難点なんです。洗濯機は別に購入する予定がないものですから(洗濯物は持ち帰るようです)。ただ、最近明るい気分になれなかったのに、このサイトを見て久しぶりに家族中で笑ってしまって(本当にすいません)感謝しております。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小型洗濯機について

    この春から一人暮らしをすることになり、指定のアパートに住むことになりました。そのアパートの部屋には洗濯機が設置する場所がなく、廊下に1回300円の洗濯機が設置してありました。これからそこに長く住むことになるので、一回300円の洗濯機ではなく狭い部屋でも置ける小型の洗濯機を探しています。一人暮らしですが、洗濯回数が多いので毎回の300円は高くつきます。洗うものの種類としましては、油のついた作業着、Tシャツ、あとは下着などで少量ですが洗濯回数は多めです。作業着はつなぎではなく、ズボンと上着の分かれたものです。できればバケツ式には以前すぐ壊れたという経験があるので、できれはほかの形がいいですが、現在は良くなっているのでしたらバケツ式でもいいです。大きさは縦横70センチぐらいまで高さは特に指定はないです。できれば重くないものがいいです。価格ですが予算がそれほどないので、1万~2万あたりの脱水機能がついたもので何か良い商品はないでしょうか。使用された方がおられましたら、使ってみた感想等もお聞かせください。

  • 洗濯機の水漏れについて

    洗濯機の下や排水ホースから水漏れします。 ・漏れるのは最後の脱水時のみ ・洗濯機の下からや排水ホースの下がやや濡れます ・脱水の前後に一時停止を何回か行い、排水を一気にしないようにすると水漏れの量が減ります。 以上の点からどこが原因だと思いますか? 排水ホースの交換で治るでしょうか?

  • 洗濯機の置けない物件で強引に洗濯機を使う

     一人暮らし向けのアパートだと、洗濯機が置けない物件もありますよね。  一階や近場にコインランドリーがあるとは思うのですが、  そういう物件の場合に強引に部屋の中で洗濯機を使うのは無理でしょうか?  3kd以下の小型の洗濯機や、手動で洗うランドリーポットがありますよね  それなら、バケツで水を入れて、部屋の中で回して、排水はバケツの中に水を入れることで解決できないでしょうか?  

  • 洗濯機で脱水できなくなりました。

    こんにちは。 洗濯機(シャープ、全自動)で脱水できなくなりました。 同じような質問があるようでしたが 状況が違うようなので、質問させてください。 洗い→すすぎ→排水 と問題なく進んでいくのですが 排水が終わると、カチカチという音と共に、また水が出始めます。 水がたまると、しばらく回り→排水 また水がでてしばらく回り→排水 また水がでて・・・ と、洗濯物を水平にする機能なのでしょうか? 水がでて排水を何度も繰り返し、脱水に行きません。 排水されたところで 手で洗濯物をならして、脱水してみようと しましたが、何度しても脱水はできません。 (水が入って洗濯機が回りだします。) 洗濯機が壊れたのでしょうか? 脱水時に洗濯物のかたよりを直す機能が 故障しているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洗濯機が排水してくれなくなりました。

    10年以上使っているので寿命だな、と覚悟はしているのですが。 しかしながら今洗濯していた物だけでもなんとか洗ってしまいたいのです。 排水さえしてくれれば洗う・脱水はしてくれそうな雰囲気です(洗うモードは動きます)。 多分排水するためのどこかの部分がつまっているのかな? と思いまして必死で水の入ったままの洗濯機を裏返して 排水ホースを覗いたり、洗濯機の裏蓋?をドライバーで開けてみたり したのですが見える部分は詰まってないようです。 とりあえずパイプユニッシュを投入して様子をみているところなのですが… これ以外に何か対処法はございますでしょうか? それと、直らなかったとして… 水が抜けないまま電気屋さんに新しい洗濯機とのお取替えをお願いしてしまったらご迷惑でしょうか? バケツで汲み出すにも限度がありそうですし… よろしくお願いします。

  • 洗濯機が壊れた

    昨日、洗濯機が壊れました。 洗い→すすぎ→脱水の順に進行していきますが 洗いの後の排水から停止してしまって水が抜けません。洗濯機が一時停止している時のような音もせず ピタッと止まっています。 それならばと思い、すすぎからスタートしましたが、それでも作動しません。(脱水からもダメでした)コードを差し直したりもしましたがダメでした。 洗いの段階ではちゃんと動いてるのに、そこから先に進まないと言うのはどんな原因が考えられるでしょうか? 8年前に購入したナショナル製全自動です。(製造されたのは10年前)大体洗濯機は何年で寿命を迎えるのでしょうか?

  • 洗濯機排水できない

    洗濯機が排水できません。排水ホースのつぶれもなく位置もあっています。排水溝まで水が流れず排水エラーのブザーがなります。 洗い工程までは終わりますが排水脱水ができず洗濯機に水がたまったままです。 洗濯機を倒しても分からず困っています

  • 全自動洗濯機で給水時に排水されるトラブル

    25年前の三洋電機の全自動洗濯機の給水時に排水され水が溜まらないトラブルです。 確認した事項 (1) 手動(洗濯モード)にしてスタートさせても、給水するが、そのまま排水されて、水が溜まらない。 (2) 手動(洗濯モード)にしてストップ状態でバケツで水を入れた時は排水されずに水は溜まる。 (3) (2)の方法でバケツで水を溜めてから、手動(洗濯)にしてスタートさせると、水は排水されず   洗濯は正常に出来る。 (4) 次に手動で(すすぎモード)にてスタートでは給水するが洗濯時と同じに排水され水が溜まらない。    従って水が溜まらないのですすぎ洗いが出来ない。 (5) 手動(脱水モード)では、スタートで、脱水され排水されるので、正常に脱水できる。   思うに、ストップ時は排水弁が閉じて、外からバケツで水を入れて溜めることが出来るが、   スタート時には、給水されるが、排水弁が開き水が溜められないような感じです。  どのような故障が考えられるでしょうか?  

  • 洗濯機

    ナショナル洗濯機(NA-501)脱水が弱い。 脱水回転初期時に警告音を発し止まる時再三あり、洗濯物の片寄りでそれが回避出来たとしても脱水時に回転が遅く、水を切っていない。 原因は何でしょうかね? 回答を待っています 宜しく。

  • 小型の洗濯乾燥機を探しています。

    画像のようなスペース(幅562mm奥行570mm高1000mm)に 収まる小型の洗濯乾燥機を探しています。 私の住むマンションは北向き物件で部屋が湿気気味で、部屋干しだと臭いや カビがが気になります。外干しするとこの時期仕事が終わるころには凍って しまうこともあります。そのため、乾燥は近所のコインランドリーを活用して いるのですが、コストがひどく悪く、(この時期1000円は入れないと乾かない) また職業柄数日間不在となることが多く洗濯タイミングにも困っていました。 コインランドリーに数日間置きっぱほど迷惑な話もないですからね。 そんなこんなで洗濯の度に困っていたのですが、ここの所脱水のロック 失敗が頻発するようになり、まともに「全自動」してくれなくなって きたので、いい機会だと思い、洗濯乾燥機を導入しようと決意しました。 軽く調べたところ上位クラスだと25万近くするとのことで、流石に そこまでは無理でも10年ものだし15万くらいなら良いだろうと金持って 量販店に向かったのですが、寸法を教えたところ電動洗濯バケツを 紹介されたので、別のところに行ったらハイアールの安洗濯機を 紹介されて、もういいですとだけ言って帰ってきました。 私のアパートの洗濯機置き場は画像のようなクローゼットタイプで、 寸法が大幅に制約を受けるうえ、湿気が割と出やすいです。 そこで下記の点ご質問です。 1.単刀直入に、この寸法の洗濯乾燥機、ご存知でしたらご紹介してください。  予算は15万円です。場合によってはもう少し出しても構わないくらいです。 2.軽く探してみましたがなかなか見つかりません。一人暮らしのための洗濯  乾燥機とか、結構需要ありそうな気がするのですがなぜ少ないのでしょう? 3.60cmのドラム型が最近有名ですね。近く56cmクラスも出てくるでしょうか? どうかご回答の程、宜しくお願いします。 なお、画像の洗濯機はSANYOのASW-42S5で、排水パイプが横から出る タイプなのですが、横が干渉してしまうため、パイプを分解して 下から通すようにしました。すると今度は下部の駆動部がパイプと 干渉してしまうため、スタイロフォームでかさ上げしています。 (そのため仕様上ではサイズオーバーですが、なんとか収まっています)