• 締切済み
  • 困ってます

交通事故で追突されました。

検査で異常なしですが締め付けられる様な、にぶい頭痛が特に雨降りの前や、夜時々あります。天気により良くにもなったりします。事故から一週間くらいです。 この痛みがいつ頃まで続くのか?いつ頃から出勤しようか迷ってます。今そして熱っぽい感じがしております針、灸、温泉いいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • Yuuho

私も、今そのような症状で悩まされています。 もう半年以上が過ぎました。 調子がいい時は全く痛みは感じないのですが、急に痛み(肩こりのような重さ、後頭部の頭痛、全身の痛み) がやって来ます。 最近ましになってきたのかな~と思っていたら、この寒さのせいか、また酷くなっていました。 仕事にも集中できなくて困っています。 これは人によって違います。 始めの治療が肝心です。 整形外科に頻繁に通院していたのですが、全く良くならないので整体に行ってみました。 そうすると「首が曲がっていて、炎症を起こしているので、首を元の位置に戻し、炎症を抑える必要がある。でも、これは事故後2,3日のうちにしないと意味がなく、今の状態ならもう完全には治らない」と言われてしまいました。(一例です。すべてがこれに当てはまるとはわかりません) 始めの治療が肝心ですよ。

質問者からのお礼

めちゃ遅れてすみませんでした。今では、ほとんど良くなりました。ありがとうございました。