• ベストアンサー

OCRソフトをさがしています

LIFISAの回答

• LIFISA
回答No.3

OCRの認識精度はどんなに高価なソフトやスキャナーを使ったとしても100%になる ことはありません。OCRというのは画像から文字に変換するアプリケーションですが それは、あくまで手法や手段であって、本来の目的は”入力補助”なのです。100% にしたいのならば手入力の方が精度は高いでしょう。しかし、それにしても誤入力と いう人的ミスは伴うでしょう。 ソフトに頼るのも一つの手段だと思いますが、かなりの枚数の図面があり 読み取り箇所も多数あるのなら、外部の入力専門業者にアウトソーシングするという 方法もあります。