• ベストアンサー

生態系にはなぜ多様性が必要なのか

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

学術的な事はお答えできませんが 『人間の手に負えなくなる』のでは無いでしょうか。 斜面を転がり落ちるように変化していく環境の変化を人間には止めることは出来ないでしょう。 もっと、予想の出来ない事もドンドンおこってくると思いますね。 しかし、努力次第では転がり落ちるスピードを緩めたり、何かしらの改善方法が見付かるかもしれませんよね。 ですから人間は「改善の努力」を決して怠ってはいけないと思います。 生態系の多様化と言うよりは『スタートの段階では今から比べると多様』であっただけで 現在はかなり少なくなってきてますよ。

yappy
質問者

お礼

ありがとうございました(^0^)