• 締切済み

グラマリ-ル

8/17日に脳出血になり右半身麻痺で中程度といわれ2ヶ月入院し、今は退院して、家で、普通のことは出来るようになった70歳の主人のことで、悩んでいます。歩く事もリハビリで、あるけるようになり、普通に受け答えはできるのですが、住所、電話番号などは、覚えられません、性格は以前とかわりません、病院にいる時、看護婦さんに攻撃的になったと、先生からグラマリ-ルを与えられ、今も飲んでいます。2ヶ月ほどになります。1度これを止めようと、1ヶ月ほど前に半分にしてみたのですが、方向がわからなくなりましたので、今は飲んでいます。しかし 麻痺のために、体がふらつくか、薬のせいかわかりませんが体が、ふらつき不安定です。薬の副作用では、と悩んでいます。長く飲んでいい薬なのでしょうか?おしえてください

• 病気

みんなの回答

noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >ハイパ-辞典での検索はできませんでしたが 「名前で検索」に「グラマリ-ル」と入れて検索ボタンを押す ⇒例えば「グラマリール錠25mg」をクリック ⇒詳細表示(副作用の項参照!) (出現頻度の表示はここにはありません!) ご参考まで。

回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ハイパー薬事典」 このページで「名前で検索」に「グラマリ-ル」と入れて検索して下さい。 詳細表示の記載の「副作用」の項には「ふらつき」があります。 他の添付文書情報によると「ふらつき」の発現は約1%に認められているようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
syoubu
質問者

お礼

ハイパ-辞典での検索はできませんでしたが、1パ-セントと伺って、ホッとしています。ありがとうございました。