• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どの複合機を買うべきか?。

三店電気屋を回ったところ、同じ値段で(1万2千円)違うメーカーの複合機が売っていました。  ブラザー・エプソン・キャノン  の三メーカーなのですが、どれにすべきでしょうか?。  インクジェットの安さなど、その他の点で強いて言えばどれが優れているでしょうか?  

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Fuu1962

そうですよね。 インクの手に入りやすさとか、そのコストとか見た方がいいですよね。 CDに印刷できるか、そもそもその必要があるのかですけど。 もちろん印刷サンプルも見た方がいいですね。 自分でデータを持って行って印刷し、比較した方がいいという意見もありました。 値段が同じですから、その中でいいものを選べばいいんですから簡単ですよ。 個人的にはキヤノン。 全くの印象。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#14267

ブラザーのプリンタは使ったことがないのでお答えできませんが。。 補充インクの補給しやすさから考えるとキャノンが良いかと思います。 エプソンはIC初期化ツールが別途必要にならからです。