• ベストアンサー

Word2000の余白設定、教えて下さい。

ページ設定の余白タブで、上、下、ヘッダ、フッダすべて0にしています。なのに、上に2~3ミリ下に20ミリ位の余白が出来てしまいます。ぎりぎりまで打てないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

これは、プリンターがそれだけのマージンを必要としているので、無理なのですよ。ワードの問題では、ありません。インクジェット、レーザー、プリンターによりマ必要ージンは、違います。用紙の最初のかみこみ、また最後の押さえには、特にインクジェットでは、マージン幅が必要となります。 最近では、写真の縁なし印刷などというのもありますね。このようなタイプだと、余白は、0に近くなると思います。ほかのものでも新しいプリンターは、割とマージンが少なくなっているようですよ。

piro0331
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

気になるのが、プリンタの性能です。 プリンタは、余白なし(ふちなし)の印刷に対応していますか? それから、対応していても余白なし印刷にはなんらかの制限が あったりしませんか? 一度プリンタの説明書をよんでみてください。

piro0331
質問者

お礼

ありがとうございました。