• ベストアンサー

お化粧方法のサイト教えて

30代の♀です。今までファンデーションと口紅だけのお化粧で済ませていたのですが、この度ちょっと真面目にお化粧してみようかな?という気になってきました(今更なんですが)。そこで、基礎的なお化粧の方法とか丁寧に教えてくれているサイトなどがあったら教えて欲しいです(出来れば絵/写真付きだと分かりやすいです!!)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.2

ここは役に立つと思いますよ。 特に「簡単メイクテクニック」のコンテンツは、写真や動画でパーツごとのメイクの仕方を紹介しています。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/index.html
noname#52896
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。URLも拝見。わー、本当に分かりやすそう!これなら「今更」の私もお化粧頑張れそうです。大変参考になります♪

その他の回答 (1)

• yuezi0719
回答No.1

化粧品のことならやはり「@コスメ」でしょう。 お化粧の方法なら「コスメ美容事典」に出てます。 「みんなの広場」で誰かに聞いてみてもいいし。 そのほか色んな商品のクチコミはとっても参考になりますよ。 私はこのサイトを知ってから、化粧品を買って失敗した!ということが少なくなりました。

参考URL:
http://www.cosme.net/