• ベストアンサー

「山に登る」を英語で言うと

makochiの回答

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

go up, walk up, という表現でいいとおもいます。 趣味や散歩の登山でしたら、いわゆる「登山」ではなく、トレッキング(Trekking)でしょうし。ハイカーと整合させるなら、ハイクでもいいのかもしれません。 climbは、「よじ登る」というか、ハードなイメージがありますね。(困難を克服するために努力するとか)

s-word
質問者

お礼

makochiさんご回答してくださってどうもありがとうございます。なるほど、go up, walk upという表現が当てはまるんですね。和英辞典にはclimbしか載っていなかったので困っていたのですが、おかげさまで助かりました。それでは(^^)