• ベストアンサー

SONYのPCV-RX50にWindows2000をインストールする方法

現在、SONYのPCV-RX50をWindowsMeで使用していますが、Windows2000にアップグレードすることを考えています。必要なドライバー等の入手方法を教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

『バイオカスタマーリンク』のダウンロードページ(下記参考URL)からダウンロードしましょう。 RX50の場合、いくつか注意事項等があります。 『Windows 2000 にアップグレードするときの注意点』 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/index.html 『機種別 PCV-RX50』 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_rx50.html

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_rx50.html#download
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソニーバイオ「pcv-rx75」を使っていますがいきなりスクロールがで

    ソニーバイオ「pcv-rx75」を使っていますがいきなりスクロールができなくなってしまいました。どうしたら直りますか。

  • SONY VAIOを社外品筐体に移し変えることは可能でしょうか?(PCV-RX62K PCV-RX72K PCV-RX71K)

    ソニー製のバイオの特定機種;PCV-RX62K PCV-RX72K PCV-RX71K をソフマップやヨドバシカメラで売られている筐体に移し変えることは 可能でしょうか?マザーボードのネジ穴とかが異なることはあり得るのでしょうか? DOS/V機は基本的にレゴみたいに適当に組み合わせることが可能と聞きましたが・・・

  • SONYのPCV-RX63使ってる方いますか?(DVDコピーしたい)

    SONYのPCV-RX63を使っています。 (たしか2001年冬モデルで古いものです) パソコンを買って4年くらい経つのですが、 未だに機能を使いこなせていません。 というか、具体的にどんな機能があるのかもよく知らなかったりします。 いろいろ調べたのですが、よく理解できす… 教えてください! DVDコピーがしたいです。 友達は外付けDVDを買ってコピーしていました。 DVD-R/RW表示があれば、コピーできる機種だと聞きました。 PCV-RX63はその表示があるので、できるものだと思います。 (外付けDVDは買う必要ありますか…?) どれが、ライティングソフトなのかも、さっぱり分かりません。。 映像編集ができる…とか売りの商品だったと思うので、 ソフトは最初から入っているものと思いますが。。 (個人で購入する必要はありますか?) SONYのPCV-RX63使ってる方いましたら、使い方を教えてください!

  • PCV-RX55のリカバリーディスクについて

    Sony製のPCV-RX55をお使いの方にお伺いします。  購入時に付属品としてついているリカバリーディスクは  CDでしょうか? それともDVDでしょうか?  どちらですか? また何牧組なのでしょうか?  CDかDVDかは解りませんが、どちらにしてもリカバリー時には  DVDを入れる所にセットして電源ONだけで ブートしてくれるのでしょうか? お使いの方教えてください。  現在PCV-RX55でDVDが使えなくなったのでもしかしてドライバー  が壊れた?と疑っており思い切って再インストを考えて増すが、リカバリーがなく 探そうと思ってます。

  • PCV-RX65のビデオメモリーについて

    SONYのPCV-RX65のビデオメモリーを増やしたいのですが、BIOSで変更できるものか、ハード的な交換が必要なのか、わかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、目的はオンラインゲームです。 機種情報: http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/spec.html OS:Windows XP Home Edition CPU:Pentium4 2A GHz グラフィックアクセラレーター:NVIDIA GeForce2 Ti(AGP4×モード動作) ビデオメモリー:32MB(DDR SDRAM) メインメモリー:256MB+512MB 宜しくお願いします。

  • VAIOのPCV-RX56のVRAMを増やしたいのですが・・・

    現在、VAIOのPCV-RX56の機種を使用しています。 VRAMは32MBで下記サイトによるとメインメモリー共有みたいです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/spec.html メインメモリーと共有しているメモリの容量をBIOS設定で変更することができるものもあるようですが、この機種のVRAMの容量を増やすことはできますか? 物理メモリ自体は現在1GBあるので出来ればVRAMを増やしたいと思っているのですが・・・ 或いはビデオカードの増設などでVRAMの容量を増設することができるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか。

  • VAIO PCV-RX56のリカバリが出来ない

    部室のパソコン、PCV-RX56のリカバリディスクが見つかったので リカバリをしようとマニュアルに従って リカバリディスクから起動を試みたのですが、 ローディングバーが右端まで行き次の画面に行くところで いつもブルースクリーンになってしまいます。 何度も試したのですがうまくいきません。 実は現在、誰が入れたのか分からないのですが、(おそらくもう卒業した先輩だと思います) 勝手にWindows Server 2003というものが入っているらしく 起動時に選択する状態になっているのですが、 このWindows Serverと言う奴を消せばうまくリカバリできるのでしょうか。またもし消す必要があるならどうやって消せばいいでしょうか。 なにぶん調子が悪くて困っています。 ご教授のほどよろしくお願いします http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-rx56.html

  • vaio PCV-L520 を windows2000にアップグレードする方法

    vaio PCV-L520 を windows2000にアップグレードする方法を教えてください。

  • ソニー vaio PCV-RX63の CPU交換とメモリ増設に関して。

    ソニー vaio PCV-RX63の CPU交換とメモリ増設に関して。 最近かったデジタルビデオカメラ(ソニー製)で久々にvaio PCV-RX63につないで編集しようとしたところ、動画がコマギレになってしまい、スムーズに動かなくなってしまいました。友達にきいたところCPU交換とメモリ増設をしたらいいかもといわれましたが、5年前くらいに買ったパソコンなのでできるかどうか不安です。やり方や他の原因などご存知の方いましたら是非、教えてください。お願い致します。

  • バイオにWindows2000をインストールしたい

    家のパソコンに現在WindowsMEが入っているんですが、不安定なのでWindows2000をインストールしたいんですがわからないことだらけなので質問させてもらいました。 今使っているパソコンはPCV-LX30BPです。ほとんど買ったときのままで256Mのメモリ1枚とLANボードを1個指したくらいです。 質問は、 1、Windows2000をクリーンインストールしたいんですが、フォーマットはどのようにしてやればいいんでしょうか? いくつかのサイトを見ていたら、Windows2000のCDから起動すればインストールの途中でフォーマットするところがあるように書いてあったんですが、それで問題ないでしょうか? ソニーのWindows2000へのアップグレードについてのページ(http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/)を見たら、自分のパソコンはリカバリディスクでフォーマットしたあとにWindows2000をインストールみたいなことが書いてあったんですが、リカバリディスクを無くしてしまったみたいで・・。 あと、Windows2000のCDから起動するというのはWindows2000のCDを入れて再起動すれば勝手にCDから起動してくれるんでしょうか? 2.出来れば今回、CドライブもDドライブもフォーマットしちゃいたんですが、これはWindows2000をインストールする途中に出来るものなのですか?それともとりあえず、Cドライブだけフォーマットして、インストールが終わってからDドライブだけフォーマットすればいいのでしょうか? 同時にフォーマットする場合、ソニーのサイトに載っているドライバはどのようにしてインストールすればいいのでしょうか?あらかじめCD-Rにでも保存しておけば問題ないですか? わからないことばかりで質問もごちゃごちゃしてしまったけどよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 個人事業主の登録時には、決算年月日を記入する必要があります。決算年月日とは、一般的には事業年度の終了日であり、会計処理の基準日となります。
  • 決算年月日の記入は、正確な会計情報を提供するために重要です。個人事業主の場合、一般的には事業年度の終了日を選ぶことが多いですが、具体的な日付は自由に選ぶことができます。
  • ただし、決算年月日の変更は後々に影響を及ぼすことがあるため、慎重に検討する必要があります。また、決算年月日は税務申告や財務諸表の作成にも関係してくるため、専門家のアドバイスを仰ぐこともおすすめです。
回答を見る