• ベストアンサー

画面が!!!(Windows XP)

Windwos XPを使っているのですが、起動してインターネットに接続したまま、PCから数時間離れてしまい、戻ったら、画面に英文でトラブルのメッセージが・・・・。電源を落とすことも出来ません。本をみて再起動のショートカットキーが載っていたので試しましたが、何の反応もありません。どうしたら良いのでしょうか?すごく困っています。教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

電源ボタンを3~5秒くらい長押ししてください。電源を切ることができます。その際、ハードディスクに書き込みをしていないかとたしかめてください。PCの本体にあるランプで確認することができます。 電源を落とすことができたら、10秒以上の間をおいてから、電源を再投入してください。起動時にシステムのエラーチェックが行われる可能性がありますので、その際は手順の説明をよく読んで行ってください。

sweety3
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 何とか復活することができました(^^) 早い回答でたすかりました。

sweety3
質問者

補足

早速ありがとうございます。ハードディスクに書き込みをしていないかの確認でランプを確認とありますが、どのように確認をすれば良いのでしょうか? 何度もすいません

その他の回答 (1)

• hiuewabnx
回答No.1

HDDにアクセスしていないのを確認して電源長押し。

sweety3
質問者

お礼

ありがとうごさいました♪ 何とか復活出来ました(^^) 早い回答でたすかりました。

sweety3
質問者

補足

早速、ありがとうございます。PC初心者なので・・・HDDにアクセスしているかどうかは、どこを見れば分かるのですか? 何度もすいません。